IT土方

2017年11月26日 (日)

職場に棲息するバカ

2016

こういうバカいるわ仕事がだんだんたまっていくのをつぶさに観察していてでも何もせず、実際まわらなくなってくるとなんで自分ばっかりと当たり散らすバカ。そもそもアイツは仕事少ない、ヒマそうとか言い出すんだが、ふだんてめえがそう思われてんだよウ゛ォケがそれ以前に手を打つことも
11-22 21:53

十分にできたし、仕事がまわらないと当たり散らすのは手伝えよゴルアといってるだけであってテメエが残業したり朝早く出て静かな時間帯に死ぬ気でこなせば十分にまわる。そして嵐は必ず去る。嵐がくるのわかっててうだうだ準備せずいざくると手伝えやゴルアって仕事できねえクズの典型な。
11-22 21:55

2017年11月12日 (日)

上級SEの悲哀(笑)

2016

想昔結構上級なSEで客先常駐してたとき四半期に一回は単価高けえって現場でイヤミ言われながら、で俺1日10本ぐらいシマの電話とってた嗤 プロパ誰も電話とらねえし。ハケンはカットされてたからいねえし。で電話応対がいいって現場の部長に褒められたり嗤 単価たけえ人間を、
11-08 10:22

都合がいいからって電話番させといて、でもウラではアイツ高すぎって陰口たたく神経がホントクズ。プロパもムダに学歴高いだけの無能揃い。顧客ってホントコスト意識ないから!あそういやコンサルSEひっくるめて現場の掃除させてたし!週に20分ぐらい稼働取られてた嗤 ただのバカでしょそれ。
11-08 10:26

2017年10月 1日 (日)

定時で上がり続けると陰で揶揄されるクズ業界

2016

とにかくIT業界クズだなと思うのは昔から俺を陰で揶揄する声が。。いわく、アイツいつも定時で上がってないか?もっと仕事投げていいんじゃないか?●●とかいつも遅くまでいるから仕事巻き取ってやって●●(俺)にふればいいんじゃない?定時で上がってると「仕事ふられてない」とな!!
08-23 16:08

毎日1時間以上2時間ぐらいダラダラとサービス残業するぐらいが、ちょうどよい稼働らしい。定時で帰るとヒマらしい。クズどもが!生産性を上げて早く上がってるとしたらどうなんだよ!? いや、どうもこうもないんだった、クズ相手だから。。早く上がるイコール仕事してない脳だから。
08-23 16:10

2017年9月30日 (土)

単にマネジメントがクソで指示に落とせないだけ

2016

技術者管理職のプロジェクトマネジメントはクソであることがほとんどだったが、若い頃の自分はなんか自分のせいみたいな考え方を一部していた。たとえば、自分で動け、指示を待つなってヤツ。それさあ、パートナー会社の若いヤツに言うか?今考えれば。それはただ単にマネジメントがクソで
08-23 08:15

指示に落とせないだけなんだが、若い頃は何で自分はプロジェクトの中で能動的に仕事できないんだろうってホンキで苦しんでいた。でもそうじゃなくて若手は包括的指示の中で自分で自由にタスクを詳細化したりさ、自由に動くのは限定でいいんだよ。その包括的指示すらできないバカがホント多かった。
08-23 08:17

 

 

2017年8月20日 (日)

工数をタテに仕事するヤツ

2016

工数をタテに仕事するヤツとは二度と仕事したくねんだよな、ホントは。だからIT業界嫌いだし脱したいんだが、なかなかそうもいかない。でもまあずぶずぶじゃなくて半分ぐらいは脱してるから、いっか。「工数ないんで。。」うるせーよてめー。この話は根が深いからどっかにまとめて書こう。 
07-13 13:43

 

世の中のSEどもは効率化と称して本当に大事なことを回避する。そういう人種だから、つかそういう人種の吹き溜まりなのだから仕方がないのだが、工数がない、を盾に仕事しねー、って話と言い方変えてるだけで、根っこは同じ。そういや工数余りましたってドヤ顔でいうバカもいるなあ。死ね! 
07-14 06:13

 

でも、結局工数をたてになんでもかんでも作業を断りにかかるヤツってのは、何か月後かには「ちゃんと」いなくなってるw生産性低い人間は淘汰されるような業界にはなっている。なんも仕事しない、できない年寄りをそれなりの給料で窓際においておかなきゃいけない大企業よりはまだ生産性高い。 
07-14 11:40

2017年8月19日 (土)

運用エンジニア「大」批判

2016

運用エンジニアはこの日本のすべての職業の中で最低の職業である、というネガキャンw とっととこの仕事は機械に置き換えろっつの。何が最低かって、「システム止まってんだぞ!なんとかしろ!技術者だろ!」って言われることだよ。知らんがなオマエの会社は億単位の損失かもしらんがオマエらが
07-10 20:27

何もできねーから外注してるシステム屋には何の損もねえよ。クソ顧客が、どこまでもケチって、いたるところシングルポイントのシステムでは、冗長構成をとってないところが必ず壊れるwそしてリリース直前でばたばたしててドキュメントが納品されてない、か、てきとーだから障害対応手順どおり
07-10 20:29

にはゼッタイ!いかない。そもそもバックアップリストア手順なんて検証環境のぬるま湯でのほっほーんとやってみたヤツなんだから。複合的重層的理由こぶっこわれたサーバうんともすんともいわねんだけど、まずどうすんの?運用エンジニアに魔法使えと?ハード保守はいってないのは論外だが
07-10 20:31

でもクソ顧客がケチってハード保守に入ってないケースもあるよ。まあ幸運にもハード全交換になったとして、OSも入ってない状況から、運用エンジニアがどうリカバリさすわけ?つーかシングルポイントつくってるってことは障害起きたら丸一日以上止まる覚悟はあんだろふつう。。
07-10 20:33

ていうわけで、大規模障害発生というクリティカルな状況で、狂った客と、クソなプライムSIerの管理職から全人格を否定するようなことを言われたりする運用エンジニアは最低の職種だ。だったらてめーらがやれクズども!と言いたくなること多数。耐障害性の高いシステムをつくらねえヤツらが悪い。
07-10 20:36

 

2017年8月12日 (土)

システム運用エンジニアは下層

2016

世の中の数多ある職業の中でシステム運用エンジニアは最低の部類である、という本を書きたいぞwなにが最低ってあとは全部やれって丸投げされるのと、SEと呼ばれる人種の中でヒエラルキーが最下層だからロクな人間がいない(人間としてではないぞw)。
07-02 22:00

そのくせSIerはもはや運用ホシュでしか継続的に客からカネをとれない。はずなのに!運用ホシュは自分らでは手を汚さずすべて子会社化して丸投げ。この「自分らでは手を汚さず」がいちばん間違ってる。提案も設計構築も品質低いくせに運用を下にみてるっていう構図。20年変わってない。
07-02 22:01

2017年7月 8日 (土)

IT業界に心底見切りをつけたって話。

2016

IT業界に心底見切りをつけたって話。これでもけっこう期待してたんだけど。15年ぐらいみてきて、自分の仕事に境界線設ける偽職人の割合が減らない。いや、増えてる。自分NW屋なんでそれは●●の仕事でしょ、って話耳タコ。NW屋のところはDBとかいろいろ置換可能。 
06-06 07:09

システムの問題はすべて、クソSEが勝手に線引きする仕事の線の境界線付近で発生する。当然っちゃ当然。だから、境界線で発生する問題課題障害を拾いにいく能動的な遊撃手が必ず必要で。そこの品質が悪い。なぜなら、疲弊してるから。クソSEは自分のやりたい仕事しかしねーからぴんぴんしてる。 
06-06 07:12

とにかく、自分の仕事に明確に線引きして他は知りません、ってヤツが横行しているうちはシステム障害なぞなくなりやせん。そういうヤツらは大障害が起こっても、あ、そこはウチらの範疇外だから、つって手伝おうともしない。現場にそういうヤツばっかってのがIT業界の悲劇。 
06-06 09:02

 

2017年7月 1日 (土)

マネージャエンジニアのクソ安さ

客先とかプライムSIer常駐の、マネージャエンジニアの(単価の)クソ安さったらない。

プロパがいきたくないからパートナー会社の管理職を募集してそこに突っ込む。

てめえが行きたくねえくせにパートナーにあれこれ要求する。

顧客と(あるいは取引先と)良質な関係を保っとけとかたまには案件情報客から引っ張ってきて営業と共有しろとか。

客とパイプつくっとけとか、まるっと丸投げ。

うるせえよ。てめえが常駐しろタコ!

と、文句言いたくなるほどに単価が安い。

それだけなら千歩譲って許せるとして、サイアクなのは、ゴミみたいな別会社のペーペーのエンジニアもセットで送り込んで、こいつら管理しろ、とかそういうヤツ。

システム開発なのに受け身でしか動けねえエンジニアしかいない。オマエものづくりやってんのに受け身で物事進むわけねえだろ!

無能な部下(部下っつっても同じ会社じゃねえし!)と常駐先のマネージャーの板挟み、さらにリモートで本社からのプレッシャー。

あークズな仕事。 

2017年6月 5日 (月)

アンタの会社の社員になって何の得が?論

2016

けっこう歳とったからw、ウチの会社の社員にならないか論でも本にまとめたいなwそういう誘いって人生っで十指に余るけどホント、のらなくてよかった。。それを若い時分に発言すればただの強がりだし、説得力ないし。小さい会社だと、ウチこない、楽しいよ?って感じの誘いなんだが 
05-06 05:59

その本人がまったく楽しそうじゃねー!!嗤 1日十二時間労働で疲弊しまくり。良いのか悪いのかわからんがそういうヒトって労働の奴隷になってる反動で、プライベートは異常に充実させようとしたりするから、身体を休めないから疲れてる。老けてる。たぶん早死する。まそれは個人の自由だけど。 
05-06 07:06

大企業に勤めてるリーマンが「ウチの会社受けてみない?」って今考えるとなぜそんなに上から?ウチも悪くないよ、と。いや確かに悪くないけどアンタみたいな人間にはなりたくないよってw「ウチの会社」は一部上場企業だしかつての俺みたいな底辺層の人間にとって垂涎の的であると全く!疑ってない。 
05-06 07:09

なぜ大企業の「アンタ」みたいになりたくないかって目が死んでるし。。そしてダサい。スーツすら着こなせないんだからプライベートは言わずもがな、と推測。いやね、仕事はできると思うんだ。それは認める。でもねえそれだけじゃねえ。。あれ何が言いたかったんだっけ 
05-06 07:12

俺の会社にこない?とかそういう誘いってさ、俺の周りに限っていえば、「いっしょに奴隷労働しようよ~」と底なし沼に引きずり込む感じだったのね。あ!そうそう、サイアクだったのが、奴隷労働の代わり給料はいいよ!ですらねえんだよ。給料は下がるかもしれないけど。。ってオマエ、 
05-06 07:14

なら俺のメリットはどこにあんだよ!どこにもねえじゃねえか!その誘いの無礼さに気付いてないんだわ。俺の会社に入ると給料安いけど上場企業の名刺持てるよそれ悪くないでしょ、って本気え思ってるバカがいた、と。そういう奴は底辺層で必死に仕事してた俺を心底バカにしてた。で俺に完全に抜かれた。 
05-06 07:24

 

ツイート

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ