仕事論

2017年10月14日 (土)

大企業病の元凶

2016

大企業病って、元凶は上じゃねえから!安定にすがってしまう人たちだから! 具体的には、もはやそれ以上の出世の見込みのない年寄りの中間管理職だから!大企業病の元凶はそこ!だって生産性むっちゃ低いやつらにものすごい金払ってんだもん。ありえない。
09-28 15:31

2017年3月11日 (土)

バカな管理職あるある

2016

オレの大っ嫌いな、バカな管理職あるある有給とれよーただしやることやれよー休むなら引継ぎしとけよーとかいってる管理能力ゼロの馬鹿。スケジュールマネジメントして部下を強制的に休ませるのがテメーの器だろうが!人いないんなら自分がやれ!管理職としての覚悟がねえヤツが多すぎんのね
02-06 09:15

プロジェクトをごりごり進める必要があるとき女性マネージャーだと心配だけどなあ。そう思わない?つまり、女性は管理職としてメンバーを管理するのは優秀なんだが泥臭いプロジェクトマネージャーはやれんだろと。だって子供がどうの体調がどうのってすぐ休んだり頻繁にAMの定例会ブッチしたりするし
02-06 09:18

2017年2月25日 (土)

「コミュニケーションタイム」死ぬほどキライ。

2016

 オトナの習い事の「コミュニケーションタイム」死ぬほどキライ。講師が「さあ、今のことで周りの人と話し合ってみてください!」とかつってさ、よくわかんねえ周りのヤツらと作り笑顔で上っ面だけのディスカッションしなきゃならない。で若い講師もなぜか上からで、

 01-27 21:53

 

 これからもどんどん周りとコミュニケーションとってみてください!ってざけんじゃねえよ若造が!こちとら仕事で丁々発止のやりとり日常でしてるっつの。なめんなよオマエ。特にスポーツ系のヤツってコミュニケーションスキルに関して上からなんだよなあ。オマエらそんなにエラいのか?と。

 01-27 21:54

2016年7月 2日 (土)

仕事の失敗をオレが尻拭いしたり謝りにいったりするの、死ぬほどキライ!

2015

とにかく人の仕事の失敗をオレが尻拭いしたり謝りにいったりするの、死ぬほどキライ!大っ嫌い!!それが、ふつーの感情。若手に任せたら失敗。それをオマエの育成が悪いといわれる。ふざけんなよテメーら。なんで自分の仕事で完結しちゃいかんのよ。なんで自分の腕で生きていっちゃいかんのよ。
06-17 15:08

サラリーマン社会ってとにかく歪んでんのよ。当然そこにどっぷりのヤツらも人間が歪んでくる。周りみてもみんな同じように歪んでるから気づかないのよ。オレからすると気持ち悪い!リーマンじゃなくてよかったと心からほっとする。
06-17 15:11

歪んでるヤツらのうち特に年下がオレに対してもっとオトナになれという。いっぺんガチで死んでしまえ。オマエらの「オトナ」の定義が歪みすぎて間違ってるんだってことに、気づかない。。はっきりいって不幸だ。オレはそんな人間にはならんが。
06-17 15:12

2016年5月29日 (日)

大卒の「流入」

http://blog.goo.ne.jp/strikegold/e/b6c142d4d7f408fe51c2f50abd0eb2db
はっきしいって大卒が「流入」してきてからだよ。「労働」の業界がよくなってきたのは。

ま典型的なのはタクシー。それと宅配。バス運転手。
大卒ってのはぼっちゃん嬢ちゃんじゃねえんだよ。ビジネスでは使える人材なんだぞ?高卒より。

そういう業界ってずーっと大卒小馬鹿にして、そして客をナメてかかって、殿様商売でやってきたんだよ。そういう業界が傾いてきているのだとすればザマアミロだよな。

2016年5月28日 (土)

面接官がエラそーな会社はほっといても傾いていくから心配すんな。

2015

PJ予定メンバーのPMとの面談(っていう名の採用面接 これ違法じゃね?)で、オペミスを撲滅するためのシステムをつくると仮定してアナタの意見を聞きたいとかエラそーなこというバカでさ、オレは教育とかメンバーのマインドのほうの改革も必要だ、とかいったらそのバカ怒りだして

04-23 10:45

ちがうちがう、ユーザのリテラシなぞ一切期待しない、バカでもミスしないシステムつくるんだよ、みたいなさ、面談なのに説教されて、当然そのPJにも参画 できず。いや採用だといわれてもそんなバカのもとで仕事したくねーから断ったとは思うけど。こういうヤツがふつーに棲息してるんだから

04-23 10:46

このギョーカイ病んでるなあ、って強く思ったんだよねあんとき。とにかく、初対面で、スキルが未熟な若造に対して説教しだすバカなPMとか管理職ってたっくさんいるんだよね。そもそも無礼。そいつ自体がなってない。

04-23 10:54

2016年1月18日 (月)

プロジェクトマネージメントとやら


単価のたっけぇーリーダクラスが雁首そろえて、朝会やって、管理工数じゃばじゃば使って、週次定例の資料ムダに凝ったパワポつくって、ムダな工数。。

で、これだけ管理工数かけても、毎日毎日、いたるところで「認識の違い」が発生する。

 

ただの馬鹿でしょ。これなぜかっていうと、PJメンバー、ステイク

 

 

つまり一般教養の世界なのよ。PJってやたらスキルだけはあるが教養のねーヤツの集まりなの。ほぼほぼ烏合の衆なのよ。

 

PJでコミュニケーションがうまくいかないってコミュ障の巣窟なわけだろIT業界なんて。コミュ障はほぼほぼ教養ねえからさs。

ツイート

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ