いいオトナが言い訳しながら茶髪、みたいな

2017年4月22日 (土)

下層の会話

2016

タバコ吸わなくなったら、セットで、独り立ち飲みも行かなくなるわな。だってそういうとこに行くのって半分以上は大手をふってタバコ吸いたいからだもんな。下層と接する機会が減ってよかったわ。下層の会話ってホント、洗脳されちゃうから。単価の安い店には近寄らないほうがいい。 
03-08 15:43

2017年2月19日 (日)

何十年もリーマンやってると「人として。。」っていうふうにならないか?

http://blog.goo.ne.jp/strikegold/e/b920fb6697276b86c070744440cc601b
オレ、自分がリーマンじゃないからこそ、常識をかなり気にしていたというか。。

ビジネス・シーンで粗相のないようにというかね。
フリーとかそういう立場だと、たとえばラフな格好で打合せに出てくるだけでリーマンのヤツらからナメられる。

ナメられるのはいいんだが、こいつ人間的にどうなの?みたいな感じでリーマンのおっさんどもから思われるのはどうしても許せなかった。

だから結果的には、オレのほうがリーマンのヤツらよりびしっとスーツを着こなしてるはずだし。
ヤツらって、くたっと着てるよね、スーツを。
カッコ悪い。ネクタイのセンスもイマイチだし。

でさ、ついに気付いてしまったというか、そもそもリーマンとして社員研修、管理職研修を経て、まあ20年ぐらい同じ会社で過ごすとして。。

そいつって常識人としてどうなの?

オレかなり疑ってんだよね最近。人として、っていうところは、企業に完全にそまってしまうとギリギリアウトになっていくみたいなんだな。

もう完全にオレのほうが優越感がある。

打合せとか取引とかんとき、ホントオマエ、ダメじゃね? っていうオッサンに多数会ってきたのね。
そういうヤツって、同じ会社にナガーくいるヤツがほとんど。で、出世という意味ではしていない。

なんとか定年までしがみつきたい、みたいな。ひらたくいえば仕事できない軍団。
そういうヤツらのモラルハザードもけっこうなもんだよ、というのは、記録として残しておきたい。

2016年4月16日 (土)

201502川崎

2015   

 まあこれで川崎区に引っ越そうと考える若いファミリーはひと組もいなくなるだろう。それでいいんだ。ていうか今でもまっとうな脳みそを持っているファミリーならあそこにはゼッタイに越さないがな。

    02-28 00:43

 そういえば20年前の「若者のすべて」っていうドラマどハマりしてみてたけどもろ川崎のあの地区の話だったな。イノッチにキムタクが刺される?というw

    02-28 01:02

 川崎ってそういう街なんだぁ~って偏見もってOK!だってそういう街なんだからwむかしとある事件のおかげで大津っていう市が大嫌いになった。いったこともないのにwでもオレはそんとき偏見ウエルカムって思ったもんな。絶対に足を踏み入れまいと思ってる。今でも。人口減ってるだろうなあそこ

    02-28 02:24

 もっとわかりやすく、具体的にいうと、川崎区で生まれ育ち今でもあそこに住み着いてる大人たちってのは暴力に対して他の街よりも肯定的ってこと。ああいう事件が生まれる遠因がそれ。環境ってコワい。慣れってコワい。

    02-28 02:40

 川崎の例の事件で家内はわざわざチャンネル替えていろんなニュースソースを漁っている。どのチャンネルをみてもため息をついている。あえて言わせていただくと家内の行為は狂ってるんじゃないか?それが言い過ぎであれば病んでいる。すでにマスゴミの洗脳完了してるヒトたちの行動は怖すぎる。

    02-28 19:02

2016年1月30日 (土)

タクシードライバーホント大嫌いだったからね。

タクシーには怨念あるからねw いかにタクシーの業界が健全になってきたところで、ゼッタイ信用してやらねーぞ!っていう強い信念があるw

 

クズ業界ね。

 

オレ若い頃、なんかい乗車拒否されたかわからん。

そしてタクシーに乗るとオッサンが最初っからタメ口。「どこいくの?」ふざけんな、死ねクズ!

今思い出しても腹が立つ。

 

もちょっと大人になってくると、クズ業界にますますクズが流入してくるようになり。

そう、あの、道を知らないバカどもね。

 

「教えてもらえませんか?」だと?

昨今はね、教えていただけませんかとか、丁寧にいうようになったけどひと昔前はぶっきらぼうに「教えてもらえません?」

コロしてやろうか? こっちがカネ払うってのに。

 

サイアクだったっつーかブチきれたのは、なんだっけ、タクシーの運転手は客の言うとおりに運転する義務があるんです!とかさ、大卒っぽい大馬鹿の新米が、ドヤ顔で、自分が道知らないことを開き直ったときね。

ま、あいつは今頃死んでると思うよ。オレの怨念で。

 

で、同じころだったかな。。場所は赤坂でね。そういう開き直りクズが増えてきてたこともあって、最初っから最後までオレのいうとおりにいってもらったのよ。赤坂の裏道をね。

 

でさ、こんときの運転手は新米風情じゃなかったんだけど、え、ここですか? ここいくんですか? って何回も何回もいうんだけど、オレもそう、そう、ここ曲がって、って何回も何回も言い返して、オレの言うとおりにいかせた。

 

そしたら最後のその運転手のほうが軽くキレて(死ね!客にキレるなんて1億年早い!つーかもう死んでるなアイツも)、ここにくるんだったら●●通り(大通り)まわってシンプルにきたほうが早かったですよ、いや絶対!とかぬかすわけ。

 

ところが、オレが頑なに指示した裏道は以前別なベテランタクシー運ちゃんに教えてもらって道だったっていうオチ(笑)。この道とおるといいですよ~って教えてもらったわけ。

で、それを後日別なドライバーに「適用」したらキレられた、と。

 

最初の運ちゃんに、大通りまわると信号でつかまると長いし、カネ余分にかかることあるんだよねー、っていわれてたのね。確かに、大きな交差点があってそこの信号にひっかかると、長い!

そのかわり、ひっかからないこともある。可能性として。それは認める。

 

オレに対してキレたドライバー(繰り返すが、死ね!)は、知識が偏狭なだけだったんだよね。バカだから。

 

2015年8月10日 (月)

TDLとかってさあ。。

http://ameblo.jp/stevengerrardjp/entry-11874490652.html
オレが思い描くとおりの「ダメなオトナ」「オトナになりきれないオトナたち(それを開き直ってる)」が跋扈してるからイヤなんだよなー 

一言でいえば「夢見がちなババア」とかね。化粧濃すぎて醜いし、低い声で「かわい~」とか叫んでんのみてるとホンキで「●ねばいいのに」って思うよ。

いや、あのね、それをやるのも自由だし、批判するのも自由だから。

ツイート

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ