別に古き良き時代に戻りたくもないし

2016年4月 2日 (土)

昭和って全然ダメだったシリーズ

たとえ、義理人情が今よりあったとして、だよ。でもこんな時代でいいの?

義理人情だけ復活させようってムシがよくね? 下記のような時代だったからこそ義理人情が発達せざるをえなかっただけじゃん。

いや、言い方を変えると、江戸時代からの義理人情が「衰退せずにとどまっていた」ってことだ。

 

オレは昭和を全否定するものではない。とにかく、最近、昔はよかったってヤツが多くてウザすぎんだよ!

 

・川という川がクサい すべてドブ

・半分以上がぼっとん便所

・タクシーの運ちゃんDQN、気分で乗車拒否、車内はほぼ100%ヤニ臭い、近距離だと舌うち

・交番のおまわりさんタメ口

・大気汚染がデフォルト いたるところほこりっぽい

・ワキガ臭いヤツが今の数倍

・エアコンがバカみたいに電気を食う

・ケータイどころかPCすらない

・家庭用ゲーム機がなく喫茶店で1ゲーム100円でボられる

・地下鉄でタバコすってる田舎のヤンキー修学旅行生

・世の中の父親の半分は喫煙

・父親が19時以降チャンネル権独占(巨人戦) 一家にテレビ一台だけ

・父親は日曜基本不在

・町のラーメン屋のラーメンは基本、マズい

・舗装道路も大部分轍で、トラックが泥水をはねて知らんぷり

・町にディーゼル車いまくり

・ベータのビデオデッキが27万

・アメリカはキューバにあっさり核兵器を使おうとしていた

・郊外の中学校の番長の父親はヤ●ザ

・中学同士の抗争が日常茶飯事

・いじめじゃなくてロコツな校内暴力で巻き添え

 

***

2016年3月14日 (月)

この国の過去の悪習慣

「江戸しぐさ」だっけ、昔の日本の良習慣がねつ造されまくってるわけだが、その前に、とにかく忘れちゃうわけさ。この国の過去の「悪習慣」を! そんなにこんなにすべて水に流していいんだっけ?っていう。たとえば何回も書いてるけど日本の田舎のさ、子どもを無計画に産んで娘だったら売っちゃうとか。どころかもっと昔になると間引きして殺しちゃうとか。なんで隠ぺいしちゃうの?

売っぱらうとか殺すとか、虐待どこの話じゃねーじゃんよ! 昔だから仕方がなかった、のか? んなこたねーだろ?

 

武士だったら問答無用で農民殺していいとかさ。。ふざけんなよって話じゃね? そのくせなんで武士道が称賛されるわけ?バカじゃねえの? 国策としてアホじゃん。

 

江戸時代の話ばっかじゃねーぞ。戦前は憲兵とやらがいたそうじゃねえか。小林多喜二は虐殺されたんだぞ?

 

戦後だって1970年代まで、おマワリは俺たち庶民に対して「おい、貴様ら!!」だよ? 何様って話だろそれ。

昭和を礼賛してるヤツってバカだよね。

 

あ。。この話じゃないんだった。この話になるとどうも怒りが発火していかんいかん。。

 

いちばん忘れてねえか?っていうのは「ニオイ」なの! 昭和のあのクサい臭い! ドブ! ボットン便所! 排気ガス! そしてオトナどもがプカプカさせ、道にぽいぽい捨ててたタバコ!

 

アンタら、忘れちゃだめだぜ、あの時代日本人の体臭はもっとクサかった!

あんなくっせー時代にオレは絶対戻りたくない!

 

それと、今の時代クソジジイになってる連中の、その昭和の時代の民度の低さったら!!

なぜそういうジジイが最近の若者は。。とかエラそうにいえるわけ?

******

2015年3月27日 (金)

シンプルライフだぁ?

http://ameblo.jp/stevengerrardjp/entry-11763517381.html
すっごく前から気になっている(気にくわない)こと。

昔の家はモノがなくて整頓されていて、昔の人は今よりシンプルな暮らしをしていた(から、素晴らしい)みたいなことをヌかすヤツがいまだにいるんだけど、

それは絶対的に収入が少なかったからだろ!ビンボーだから買えねえんだろうが!!
シンプルなだけでちっとも豊かじゃねえんだよ!!!

昭和の頃の日本人のほうが笑顔が多かったとかウソをでっちあげるバカが多くて。。

庶民はシンプルライフしか選べなかったからそうしてるだけで、世の中が豊かになったら今の飽食の現代人と同じ生活をするに決まってんだろ!

シンプルライフやらスローライフを現代で賞賛してるヤツらってさ。。どうも信用ならない。
ものすごく利己的にそういうライフスタイルを選択してるような気がしてならないのね。逆に「蹴落としてまでそうする」みたいなさ。

ツイート

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ