「エコ」エコアザラク!_

2016年12月19日 (月)

久々「マクロビ方面の意識高い系」批判

http://ameblo.jp/stevengerrardjp/entry-12096645004.html

とにかく昔から気にくわないのが、スナック菓子とかを食べると身体に変調をきたした!気分が悪くなった!とか誇らしげに宣言する「マクロビ方面の意識高い系」のヤツらなわけ。

オマエそれ身体の欠陥だろ?と。あのさーはっきり言わしてもらうけど21世紀のこの国でそんな体質だったらもはや、劣等だよ? つまりね、淘汰されていく側の人種だろアンタら?

生き残っていくのは添加物バリバリのスナック菓子の中から貪欲に栄養を吸収していくような、たくましい現代人だろう。

でね、気に食わないと通り越してほんとムカついてるのが。。
なんていうか、かなり言い方に気をつけなきゃいけないとは思うんだが。

たとえば先天的な障害を持ってるとか?生まれてすぐ発病したとか? つまり自分の生活習慣とはまったく関係のないところで、不健康を余儀なくされている人たちってたくさんいるのね。本人も悪くない。誰も悪くない(基本的に)。

あるいは交通事故で半身不随になったとかさ。それは車運転してたヤツが悪いんだろうけど。本人のせいじゃない。

オレらって。。健康に生きていることに対して感謝するのはもはやデフォだろ? にも関わらずそのマクロビ方面のヤツらって、「なんか間違ってる」のよ。

そのモヤモヤ感を今から表現できるだろうか。。

「ヤツら」は、健康になろうとしてるクセに健康になってないんだよ。だってそうじゃん?添加物とか化学調味料とか口にするだけで体調崩しちゃうんだから。そんなヤツが健康といえるか?

この時代に真に健康なのは「雑食」なヤツらだよ。そしてある程度スポーツもこなす。つまり。。「入れるけど、きっちり出す」ことができるヤツね。

身体にとって良くないモノ、ことを「極力いれない」という努力をオレは否定したいわけ。全否定はしないが。。明確に毒じゃないのであればそういうのに寛容になれ、と。それこそが健康なんだよ? 寛容になるだけでなく、身体も、そういう毒性を、微量であればどーん!と受け止めて、いや違うな、すーっとスルーして下に出す、ぐらいの「スキル」を持つべきなんだよ。毒と対峙するな。ムダだから。

「ヤツら」が気にくわないのは、健康になれるのに、ならない。意図的に。それが、先天的にとか健康になれない人たちに対して、あまりに無礼なわけ。ヤツらは、一生気づかないのだろうがな!

ヤツら、いろんなところで、実はけっこう攻撃的で、周りへの配慮がねえんだよな。なんでそんなになっちまうんだろ?

あ、そう!ひとことでいえば「不寛容」。そのクセやつらの目指す方向性は「寛容」なんだよな。やたらと愛とか平和とか言い出すだろ? 似たような路線でがっちガチのベジタリアンって不寛容のカタマリみたいなもんじゃん。そんなヤツが幸せになれるわけねーじゃんよ。だって牛食べるヤツ許せねんだろ? おかしいよそれ。平和とかいってるクセに「悪」とは戦うこともやむなし、とかいうんだぜそういうヤツってよ。。

2015年7月 6日 (月)

現実をみろ、というけどサ

http://ameblo.jp/stevengerrardjp/entry-11848248915.html
何十回となくいろんなところに書き散らしていることだが、オレは、「何かしなきゃ」のベクトルがいきなり世界とか発展途上国とか地球環境とかにいってしまうヤツら、および団体すべてキライだ。

そういう方面は「選ばれた人」がやらばいい話で、自薦でいくとこじゃない。愚民、あるいは愚民の集団(イコール「烏合の衆」)がいったところでどうにもならん。

ガキの頃から現実をみろといわれてきた。それが大ウソだったってことはオトナになってからわかったけど。

そこの、現実をみろと他人に命令してるヴァカな人!
アンタその前にさ、自分んちのトイレのフチが実はものすごくキタナいとか。。
風呂の排水口が実は詰まる寸前で異臭を発してるとか。。
開けた瞬間に雪崩になりそうなぐらい押入れにモノを詰め込んでるとか。。

テメーがみなきゃいけない現実って、そういうとこだろ? オレら愚民がさ。そう思わん?

なんでいきなり「チキュウカンキョウ」なんだよ。エコかぶれが!

でな、身の回りの現実を「みる」だけじゃなくて、実践すんだよ! キタナいところはフタをせずキレイにするんだよ!! 誰かにまかすな! テメーがやれ!

その、第一歩、「実践」が、億が一の確率で、世界を動かすかもしれんぞ。ただし、現実を「みる」だけじゃ何も動かんぞ。知らんのか? 「みる」だけじゃ何も動かないってことを知らない(というか目を背けてる)ヴァカが多すぎる。
ツイッターに書き込んだところで「実践」にはならんぞ。

チキュウカンキョウについて語るだけのバカより、家の掃除を実践する凡人のほうが何倍もエラい。前者は、家の掃除とか「オレサマがやることではない」と思ってるからな。
そのムダな選民意識はいったいどこから生まれたのか。。

「世の中」とか世界とかチキュウとかを「みる」(だけ)資格が発生するのは身の回りを「キレイに」してるヤツだけだ。だから、そこに自由なんかない。

「子育て」とかな。。

2015年5月14日 (木)

車もっててエコエコいわないだろうな

http://ameblo.jp/stevengerrardjp/entry-11812810547.html
まさかとは思うが。。

車乗って定期的にゴルフ場行くような輩が(ゴルフ場ってのは典型的な環境破壊)

公的な場でエコがどうの、環境がどうのっていってねえよな?

その「公的な場」に出向くのもまさか、自転車だったり公共交通機関使ってんだろうな?

オレは別にゴルフに行くなとか自家用車使うななんていってない。

そういうヤツがエコエコ言うなっていってる。

世界でいちばん豊かな国のグループに属する日本人がエコエコ言うのはけっこう勇気がいるというか、ホントウはかなりデリケートにならなきゃならない。

何かしらの環境に対するオピニオンを表明するときは、胸に手を当ててな。。ちょっと考えてみたほうがいいんじゃねーの? 自分はホントウに、そういう発現をする資格があるのか、と。

で、オレの私見としては自家用車乗ってる人間はまずエコエコ言う資格はねーだろっていってる。
たまに、「ペットボトルリサイクルしてるからいいじゃん!」ってわけわかんねえこといってるバカがいるが。。

地方は車なきゃ生きていけねえんだよ! ってんなことは200%わかってるって! オレはエコエコ言うなって言ってるだけ。
ペットボトルの話でいえばすでに生産されたものをこねくり回してなんになるっていうんだよ。だったらペットボトル買うな! って話。

2015年5月 3日 (日)

まず隣人から

http://ameblo.jp/stevengerrardjp/entry-11796977468.html
これも、「エコ」エコアザラク!!

(以下、引用)
人間は博愛主義者にはすぐになれるんです。
「全人類のために」という言葉は誰にでも言うことができる。
だけどすぐそばにいる人の困っていることに対しては、案外冷淡になるんですよね。
(福島智)

(引用おわり)

オレの言い方では、最近の日本人は「地球」相手に優しくしようとかフザけたこといってるけど「まず地球から」って何だよバァカ、っていいたいわけ。

「全人類」って、笑っちゃうだろ。なんでいきなり、田舎の愚民が全人類のことをいいだすんだよって。

まず隣人だろ。青年海外協力隊に出願する前にまず寝たきりのばあちゃんの介護だろって。
それらはボランティアという意味では等価なんだよ。何カッコつけてんだよって話。

2015年3月22日 (日)

憂国?右傾化?

なんかしらんけどさ、オレの同世代?ぐらいでいきなり憂国になったりするヤツが。

右傾化?

いきなり「国」単位で物事いい始めるのね。アラフォーぐらいから。

オマエが国を憂いてどうすんのって。 

女子も同様。 

あ!これ書いてて思い出したけど、このオレのまわりの「憂国」ブームの前には「地球にやさしい」ブームがあったなww

 

え? なんでいきなり「地球」が単位?って。いきなりthe mother earthかよ!ww

オレは日本側にミサイルを飛ばす北朝鮮は大っ嫌いだけど?アンタは許すのね?ってさ。(その頃北朝鮮まわりが喧しかったから)

地球地球言い出すヤツは今でも信用ならない。そういうバカはオレがスーパーで袋をがっつりゲットしてくると批判するんだろ。

バカだねえ。。テメーは車乗って排ガスまき散らしてんのに。

 

アタシはプリウスとか言うのか?車つくるのにどんだけ油使うか知ってんのか? 

ま、いいや。それは本題じゃない。


地球でも国でもねえっつの。まず家族!親!ご近所さん!

ご近所づきあいしてるとこの子供の受験を憂いなさいよ。差し入れぐらいしろよ。国だの地球だのいってねえで。バカじゃね?

2015年2月20日 (金)

レジの「袋はいらないです」なんていってたまるか

http://ameblo.jp/stevengerrardjp/entry-11697056661.html
我が家ではコンビニ袋、レジ袋は必須アイテムだ。コンビニやスーパーにいったらゼッタイにもらってくる。

だからなんだ、わりーかよ、っていうハナシだよな。

コンビニ袋1枚もらうとどっかの国の「環境」とやらがちょっとだけハカイされんのか? その前にそのコンビニ袋がつくられた時点でハカイされてんだろ。つくったほうが悪い。

オレら庶民に環境保護を強いるんじゃなくて、政府が企業に規制かけろよ。日本政府が、傍若無人にふるまってる中国やアメリカのバカな企業人どもにアマゾンの森林ハカイすんな、チベットで虐殺すんじゃねーよ(「虐殺」って究極の環境ハカイだろうな)って進言してみろよ。

国の内部の庶民に圧力かけんじゃねーよ、バーカ。

たかがコンビニ袋1枚で、この「地球」とやらの環境問題にへーとも関係のないことは、自明だ。
ちょっと考えりゃわかんだろ、そんなの。自分のアタマで考えろよ。

あ、それとな、ペットボトルなんて回収せずにどんどん燃えるゴミにまぜて燃やしちまえよ。そのほうがエネルギー効率がいいに決まってんだろ。ちょっとは自分のアタマで考えろって。

ツイート

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ