芸能・音楽

2016年2月13日 (土)

「ちょっとチガう」ひとたち

http://ameblo.jp/stevengerrardjp/entry-11603906538.html
UAとかcoccoとかcharaとか、
あと林檎さんとか鬼束ちひろとかもかな。

けっこう好きで聞いてたんだけど、「こういうひとたち」のファン層ってほぼ共通でさ。。

自意識スーパー過剰なヤツばっかりで(男子も女子も)
世の中に対してハスにかまえて愚民をバカにして。。
自分がどっぷり愚民なことにも気づかず。

そのうちイヤんなってきたんだよね。
オレもそういうヤツにカテゴライズされてるんだろか、と。

ラーメンの食べあるきをやめたのもたぶん同じ原因。
一緒に行列してる小太りなヤツらとか、食べてはアップして
エラそうに評論かますだけが生きがいのヤツらと同類にみられんのイヤだなあ、って。

2015年4月16日 (木)

ドラマの番宣に奔走する芸能人

http://ameblo.jp/stevengerrardjp/entry-11779895859.html
ドラマの番宣に朝から晩まで、作り笑顔で奔走しなきゃならない芸能人に、正直ザマミロと思う自分がいる。


昔は、取り込まれてる芸能人って今ほどいなかったでしょ。
トンガっててさ。今はヤ●ザも駆逐されて完全に体制に取り込まれて、そこで飼い慣らされてる感じ。

昔トンガってた人たちも今オッサン(あるいはオバサン)になって朝のワイドショーから夕方まで自分の出演作品のボード持って作り笑顔。。

「やっとわかったか!」と。サービスとはなんたるかということを。

しかも最近は、「ホントはこんなことしたかないんだけど」というそぶりすら、見せないんだよね。ホント、飼い慣らされているというか迎合してるというか。。

そこがオレの怒りのツボなんだよな。「てめえら(オレたち)サラリーマンと何が違うってんだよバカヤロウ」と。(誰に怒ってるんだか。。)
大卒エリートの集合体のテレビ局、マスコミにまんまと取りいってさ、てめえらの矜持はないのか?

飼い慣らされてんだから特権意識なんか持つんじゃねえよバカヤロウって、思うんだよな。
芸能人なんていまだにヤ●ザと表裏一体だって。浄化なんかできるわきゃないんだから。

2015年1月22日 (木)

芸能人のライフスタイルに追随しないこと。

http://ameblo.jp/stevengerrardjp/entry-11342193047.html
芸能人のライフスタイルってさ。。

と、その前に、ヤツらはみーんな、広告塔だからねえ。

飯を食う店も、選ぶ服も。みーんな広告。

ヤツらはそういう自覚を持っている。
それに気付いてないのは愚民だけ。

特に、売れてるヤツらの金満生活って、あれ、ふつうじゃない。
ふつうじゃないってことはマネするもんじゃない。
オレらがカネがあったとしてもマネするもんじゃない。

芸能人のマネをすることで、すべて思うツボ。芸能のウラにいるヤツらの。

たとえばお洒落っぽい芸能人がいるとして、そいつは何も発信してないから。
トレンドを。
発信しているのはその背後にいるヤツら。

ヤツらはただのきせかえ人形なんだってば。気づけよ!

2015年1月 8日 (木)

待たせやがるバカは今、シーンにいない。

待たせやがるバカは今、シーンにいない。
大学に入ってから、上京してうれしかったもんだからけっこうライブハウスとかに行ったんだけど。まぁクアトロとかブリッツとかかな。

今考えると、開演が遅いバンドっていたね! そもそも数百人待たせといて、人としてどうよって思うよ。今になると。

オレたちは免責されると思ってるバカものども。

下手すると20分遅れることもあった。それ、ぎゅうぎゅうのスタンディングだよ? みんな信者なんだよね。何もいわない。
アレ、おかしいよゼッタイ。

当然、いくら当時のオレが弱々な人間だったとはいえ、待たされたバンドのライブには二度と行かなかったし。そして100%、そういうヤツらはバカ売れしてない。
ま、今でも細々とライブハウスでやってんだろ、「オレも丸くなった」とか言いながら!(悲しいネ)

だってそういうバカどもはゼッタイに、その道でしか生きていけないんだから。しかも売れる素養もないんだから。ビジネスマンになれるわけもなく、そこで残り続ける。
ま、いーじゃん。固定の信奉者が残るんだから。悪い気分じゃないだろう。

ツイート

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ