違和感アンテナ

2017年4月 9日 (日)

残せばいーじゃんか

2016

残飯を出すな!発展途上国では今この時間にも飢えて死んでいく子どもがいるんだぞ!っていう言説に30年前から違和感感じてんだけどw はぁ?残飯出してんのオレらじゃねえぞ、コンビニだろ? ペットボトル問題と同じなんだよ。なんぜ庶民にエラそうに啓蒙する?企業だろ?教育的始動すべきは。 
02-29 14:33

定食屋で、マズかったら、お腹いっぱいになっちゃったら、残せばいーじゃんか!なんでこっちが罪悪感感じなきゃならんの? 同じ型、同じボリュームでしか出してこねえんだからよあっちは。それに対して人間は千差万別なんだぞ? そもそもマズい料理出すほうが悪いだろ。残飯が出る責任はそっちだろw 
02-29 14:34

2017年4月 8日 (土)

この世はクソな面接官ばかり。

2016

 

イヤなことついでに昔のクズな会社のこと思い出しちまったじゃねえか。。とあるPJ面接で、システムだけで完全にセキュアな仕組みをつくりたいんだがキミならどうする?とか上からいわれて、いや、やはりユーザの啓蒙も必要では、と返したら、システムだけでつくるって前提だろ? って面接で 
02-26 13:15

怒鳴られてなあ。。今考えるとなんであそこでキレられるのかわからんがIT業界には融通のきかないバカが多いからな。てかほとんどそうだな(嗤あのクソジジイは今ごろ死んでるだろう。てか死ぬまでシステムだけでなんとかしようと思ってればぁ? アホが。 
02-26 13:16

あと昔どっかのオカタいなんとか社団法人?だかに面接にいったら、あれは神田だったかなあ。志望動機をいってそのあとの何回かの会話の キャッチボールだけで先方のバカがキレて帰れとかぬかしやがってなあ。。あのバカが言いたかったのは、たぶん、志望動機があいまいのままでくんなとか 
02-26 13:17

そういうことだったと思うんだが、それだけでキレるか?ふつう。昔は、クズなオッサン連中にとことんナメられてたな俺。。とにかくクズリーマンにならなくてよかった。組織にどっぷり浸かるとああいうクズ管理職になっちまって世の中から乖離しちゃうから。そもそもアイツら人間としてダッセーんだよ 
02-26 13:22

 

2017年3月25日 (土)

日経コンピュータとか日経なんちゃらってホント

2016
日経コンピュータとか日経なんちゃらってホント、現場知らねーアタマのカタいヤツらがエラそうに現場の問題点あげつらって「~べきである」「~がのぞましい」とかふざけんじゃねえよ。日経の名のつく会社に就職できて自分の記事が世の中に影響するとハシャいてるアホども。それが日経クオリティ(嗤
02-16 15:59

2017年3月19日 (日)

「平和教育」って。。

2016

なんでさ区でやってる平和教育ってさ、アメリカ憎し!って結論にならんのかね?素朴なギモンなんだけど。韓国中国は反日教育利用してるしアメリカも黄色人種差別正当化して東京大空襲も原爆投下も正義ってことにしてんだぜ?ナメられてないか? 日本人数百万人コロしたの、アメリカ人だぜ?
02-14 14:52

2017年3月 6日 (月)

この国の過去の悪習慣!

2016

「江戸しぐさ」だっけ、昔の日本の良習慣がねつ造されまくってるわけだが、その前にこの国の過去の悪習慣!そんなに簡単に水に流していいんだっけ?たとえば日本の田舎のさ、子どもを無計画に産んで娘だったら売っちゃうとか。もっと昔になると間引きして殺しちゃうとか。なんで隠ぺいしちゃうの?
02-06 12:42

2017年3月 5日 (日)

相互通行可能な自動改札 絶滅せよ

2016

 地下鉄でもJRでも相互通行可能な自動改札あるじゃない。あれ、絶滅してほしいんだけど!!それもあるんだが、オレがさあ、Suicaでピッしようかというその瞬間に対面から小走りできてオレの0.5秒ぐらい前にピッしてドヤ顔で通りすぎてくバカども、、そいつらのせいで5秒ぐらいた

 01-08 21:50

 

 ち往生して死ぬほどイライラするんだが、何を言いたいかというと、オレがピッしようとする瞬間に対面からドヤ顔で割り込んでくるバカは、似たような人相だということ。つまり人間のクズ的な。。バカは死ななきゃ治らない的な。。そんなヤツは一生幸せになぞなってほしくはない。

 01-08 21:53

2016年12月18日 (日)

親が俺が仕送りしてるカネで孫にゲーム買ってやり太っ腹に思われることに関して

2015

 むっちゃイラっとするわー子供らってジジババとか親戚とかカネ持ちだと思ってのね。小遣いくれたりモノ買ってくれたりするし。それにくらべておかあさんはケチだなあ、みたいな?ふざけんなっつの親戚連中でいちばん年収高いのがオレら家族だっつーのよ。オレが親戚連中に仕送りしてんだろうがよ。

 10-04 17:40

2016年12月17日 (土)

自己啓発系

2015

 自己啓発的メルマガって結局自分のセミナーへの誘導じゃない。100%。きれいごと書いたところですべて儲け目的じゃん。それを書いてるヤツが心から嫌っている(ふりをしている)「自己啓発ビジネス」そのものじゃん。オレみたいにただの殴り書きだけど何にも誘導しないスタンスのほうが高尚である

 10-17 07:32

 と確信してるよ。そういうヤツらってそれで食ってるわけだから仕方ないんだろうしそういう言い訳するんだろうけど、まあだったら他の考え方をしてるライバルを激烈に批判して集客するのやめろよって。器が知れるから。ホントに「啓発」したいんだったらムダに高い対価を求めんなって。

 10-17 07:35

 別にお布施の10円、100円ぐらいならいいけど、こういう情報は10万円ぐらいの価値があるから当然、それぐらい要求しますってどんだけ上からなのって。騙されるほうも騙されるほうだが。。ホントに啓発したいんだったら一方ではがっつり汗水たらして働いてるほうが説得力はあるぜ。

 10-17 07:37

2016年6月20日 (月)

誰がつくったかとか関係ねーだろ?

2015

 FBで家料理写真UPしたらそれ自分でつくったの?ってコメいれるヤツまたいた。テメーがつくったわけじゃないのに自分の手柄みたいにUPして自慢すんな、っていう意味が裏に込められてるんだと思う。んなこと言い出したらレストランの写真UPすんのってみんな他人がつくった料理だろw

 05-11 06:44

 

 家料理UPするとき必ずこれは自分がつくったものではありません、あしからず。って注釈いれにゃあかんのか?だとしたらSNSって何?って感じ。あ、違うちがう。それがいいたいんじゃなくて。家料理は華やかなほうは家内がやるが、俺は手伝ってんの!野菜粗く切ったりとかお湯わかしたりとか

 05-11 06:45

 

 裏方で「作業」してんだよ!皿を出したりテーブル片付けたり。まあ皿洗いは食洗機がやってるがw作業者は、結果できあがった料理を、俺が(も)つくったと写真UPしちゃいかんのか?つー話なんだよ。それをつくったと胸をはれるのはアンカーだけなのか?評価ひとりじめかよっていうね。そこ。

 05-11 06:47

2016年3月27日 (日)

月島批判(もんじゃタウンとか売りだしてるようだが)

月島ってホント、土着民(年寄り)の民度が低いんだよな!

東京23区でも並み以下。足立区に匹敵するんじゃね?

 

なーにが下町だっての。

 

それに比べて流入民(それなりの年収)の相対的な民度の高さったらない。

まぁ絶対的にいえば、年収層から考えても中の上ではあろうが。。豊洲程度?

 

あの年寄り連中駆逐されないかな。。

豊洲で思い出したけど、豊洲って原住民が少ないんだよね。ゼロとはいわんが。

一からつくってる感がある。

年寄りはしゃしゃり出てこれない。なぜなら数的優位に立てないから。

ツイート

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ