宗教系

2017年4月 3日 (月)

自爆テロと一揆

http://ameblo.jp/stevengerrardjp/entry-12131241816.html

自爆テロって日本もほんの71年前にやってたじゃねーか!神道を狂信的にした確信犯がいたんだよ! そして今もいる。

でもね、そのルーツを探ると実は。。神道じゃないんだなこれは。「一揆」なんだな。本願寺。つまり仏教なんだよ。本願寺周辺って今すましてるけど、要注意だぜ。もちろん仏教すべてにいえることだが。比叡山だってちゃくちゃくと武装してるかもわからんぜw

2017年3月27日 (月)

比叡の光ってあんた。。

2016
比叡の光で比叡山の僧侶がドヤ顔で、先達が宗論で法華経を守ってきた、とかいってんのがホントアホだと思うのね。お釈迦様は宗派で争えといったかよ?日蓮宗も創価学会も他に論争を挑んだり折伏(侵略)して広めたぜ!とドヤ顔してる時点でもうオワコンなんだよ。ふつうに考えればわかるだろって。
02-20 10:15

2015年12月14日 (月)

闘う宗教って、なにさまなの?

たぶんほとんどの人が知らないふりしてるみたいなんだが。。

現代人(日本の)って、ただ単に「無宗派」なのね。無「宗教」ではないのよ。
そして、日本人は総体としては「意図的」にそのように進化してきたわけさ。

だってさ、オレにいわせれば「宗派」ってアホでしょ?バカでしょ?
そもそもなぜ宗派なんてもんがあんのかってところから。
宗派どうしの罵り合いなんて愚の骨頂じゃん。
宗教家って平和主義じゃねえの?なんで日蓮宗は戦うわけ?
自分らの教え(法華?)が最上とか何さまなんだろうね。
オマエキリスト教イスラム教に戦い挑んでみろや!
別れたのかもしれんが創●学会だって同じだよ。

ほとんどの、明確に「宗派」に属してるヤツらよりも絶対おれたち(無宗派)ほうが人間的に進化してると思わん?
それが、現代人が生きる「智慧」だっつーの! それを、わからんのかねえ。。

まあ具体的にいえばオレらは神道を選択してるわけだが、そこに戦闘性なぞない。
だからいいんだよ。 つーかね、はっきりいわせてもらうと神道を明確に意識してるわけではない。
「なんとなーく」だよ。わりーか?
くっだらねえ教義に拘束されない、かつ明瞭なる「宗教」がそこに存在したから、選択しただけだっての。

(しつこいけど)わりーかよ!?

2015年4月26日 (日)

折伏やめれ

新興宗教の連中にはとにかく「ほっといてくれ」の一言!!

てめえら折伏やめれ。ウザい。

こっちがさ、体調悪かったり。。たとえばね、立て続けに親類が不幸があったりするととたんに忍び寄る影。。(オマエらさ~ そういうのどっから聞きつけるわけ??)

人の悲しみにまんまとつけ込んでくるヤツら!!!
つまり、「悲しみにつけ込むプロフェッショナル」!!

それが「ヤツら」の本性だ。

ネラってんじゃねえよ。性格わりーぞテメーら。

2015年2月14日 (土)

坊さんも、リーマン社会と同じで20:80の法則

いや違うな、坊さんはオレのみたところ5:95じゃねか?

95%はクズ。

 

あのね、「先生」と呼ばれる職業といっしょね。クズの割合は。

(呼ばれる相手は、オトナ オレはガッコの先生はけっこう認めてんの)

 

「先生」「先生」と持ち上げられるとクサっていく。坊主は先生と呼ばれないがなんとよばれるんだろ? でも不必要に持ち上げられるのはおんなじ。

 

ふだんの日常で修行もせず、檀家くいもんにして、外車乗り回して。。

 

2014年12月 8日 (月)

否定されてキレんなよ

否定されてキレんなよ
自分が信じている思想、みたいなものを否定されるとマジギレするヤツって、大キライなのね。

という意味で、新興宗教がキライなのよ。
古いとこでは真宗も日蓮宗もキラい。あいつら、他を全否定するから。

他を全否定するヤツ、個人も、集団も、死ぬほどキライ。

もっとね、「鷹揚な」人間とかね、存在が好きなのよ。

「どーだっていいじゃん!」ってところにこだわるヤツの99%はバカだよね。

ツイート

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ