時事

2018年7月15日 (日)

1年前前川元事務次官ネタ

2017

あ なーる 世の中に疎いから今更知った 遅すぎ。。前川元事務次官の会見にあわせて巧妙に3日前っていう絶妙のタイミングで読売新聞が誹謗中傷記事を載せたと。それは読売の上層部が現政権に忖度したものであると。そしてその記事はゴシップ雑誌レベル以下のひでえものであったと。

06-06 08:32

 

 

まぁ状況はわかったけどいまだに大新聞とやらに期待している庶民ってアホちゃうかっていう感想もある。高学歴な連中が集まるとロクなことにはならん。ヘタに野心持っちゃって世の中動かそうとするからね。権力もてねえから権力に嫉妬して言論でやろうとする。人は、変わるよ。論理的な武器を持つと。

06-06 08:34

2018年5月13日 (日)

隣国にナメられてる

2017

日本って米国およびすべての隣国にナメられてるって早く気付いたほうがいいと思うんだがなあ特に韓国北朝鮮にナメられてるのって「ただの国辱」だと思うんだが。ふつーに考えて。

04-30 21:23

 

 

世界平和とかピースとかいってるやつって北朝鮮に対して陰口たたいてるだけ?祈ってるだけ?ただのアホちゃう? アナタが!対話をする気もないんだろ。誰か任せで。平和主義者なんて自分じゃなんにもしない人間ですって宣言してるようなもんだからなあ

04-30 21:26

2018年5月 6日 (日)

国として公式に議論を開始せよといってるだけ

2017

この緊迫した状況を誰かに、なんとかしてほしいっていう言説が、女性やタレントに多いが、すべて核保有についての議論をしてこなかったツケだっつの。核を積極的に持てなんていってない。国として公式に議論を開始せよといってるだけ。それが北朝ロ中だけじゃなく米国へのけん制にもなるんだ。

04-16 13:38

 

北朝鮮はおバカさんな国だってのは中学生でもわかること。おバカさんは強い国には服従する。米国にも結局は服従する。でも武器を持ってない国はナメてかかる。それでいいんでしょ?この国は。同胞拉致されっぱなしでもいいんでしょ?すでに見捨てたんだろ?ナメられてなければ拉致はされない。

04-16 13:42

2018年3月17日 (土)

築地はDQNの巣窟であるという前提

2017

あーなるほど 築地移転の話がこじれて、そもそもあのDQNの巣窟である(と思われている 俺がいってるんじゃないからね汗)仲卸は不要じゃねえの?っていう議論を焚き付けたいヤツが増えてきてるんだな。便乗して。建前は、流通の仕組みをドラスティックに変えるべきである、古すぎると。

02-23 21:20

 

俺も、もっとシステマティックでいいと思うけどな。料理人と仲卸との丁々発止のやりとりがローカルチャンネルでやってたりするけど、たぶんバイアスかかってる。かなりあのやりとりムダだと思う。Amazonとか楽天方式でぜんぜんまわると思うぜ。

02-23 21:21

 

なんか常連にならないとパージされたりとかさ、通っておべっか使うと奥からとっておきを出してくれるとかさ、そういうのホントうぜえ!んだよな。ぜんぶガラス張りにしやがれよ、とは思うな。アンタらもう時代はとっくに昭和じゃないんだから!

02-23 21:22

2017年9月11日 (月)

皇室についての「駆け引き」

2016

宮内庁と自民党でおそれおおくも皇室について「駆け引き」をしてるっていうのが、ダサいんだよなこの国の「ヤツら」は。どっちもダサいの。官僚も政治家も。そもそも外見もダサいしwwいつどのように陛下のビデオメッセージ出して世論をひきつけようか、とかどうやって外堀を埋めていこうかとか
08-12 09:24

ただのダサい一国民が皇室を守るだのはたまた真逆なほうが「皇室典範」を守るだの。。器もちいせえくせに「何様?」が増えてんだなあ、というのはわかった。官僚とか政治とか「あっち側」に送り込まれる人間の器がちいさすぎる。脳の良しあしとは別な話だ。
08-12 09:29

 

2017年6月 4日 (日)

東日本大震災を予想できなくて誰か減給とかになったか?

2016

東日本大震災を予想できなかったってことで誰か減給されたりクビになったりしてないのか? 地震予知とかにあんだけ国の予算割いておいて誰も責任とらんのか。東海地震おきるおきるいって、何年?その間に起こったのは阪神と東北。ふざけてんの?って話だよ民間だったら。 
04-14 21:51

2017年4月14日 (金)

ロボットとは論

2016

あのさーもっと本質的な議論しなきゃダメじゃね?結局ロボットを進化させる目的って戦争じゃん。根本的に間違ってっと思うんだけど、戦闘機にロボットを載せるあるいは戦闘機そのものがロボット化するから、自国の若い民が戦地に赴かなくていいから、だから戦争容認、って整理は何なのだ? 
03-03 18:50

そのロボットは何しにいくのだ?人を殺しにいくんだろ?しかもタチの悪いことに、「悪いヤツをこらしめにいく」んだよ、ロボットが!?ホント人間の科学利用ってさ、愚かだよねえ?なまじっかアタマのいいヤツが集まると考えることがクズに、ゲスになる。 
03-03 18:57

未来の戦争がな、本当にゲーム感覚になり、それぞれの国の若い軍人が一切いらなくなる、とすると、民間人「しか」死なないんだよ? ということは戦争を決断する為政者は「相手の国の国民を殺してよし」(そしてけっこうな数の自国民間人が死ぬのも仕方ないねー)ってことだろ。 
03-03 18:59

俺らがドローンに潜在的な嫌悪感を感じる理由は「そこ」にあるって気付いてる? 悪意のあるあれがふわーっと住宅街にやってきて猛毒まかれたらどうすんのさ。 
03-03 19:00

2016年12月11日 (日)

銀座ってもう終了~

2015

誰かさあ、中国韓国の観光客が増えてウザいから銀座に行く気なくした、銀座のステイタスも地に堕ちたな、って目立つところで発言してくれよw買い物してくれるからって遠慮するのはおかしい。その国の上流階級が買い物を楽しむためにくるなら別だが、プチ成金の庶民が押し寄せるからタチが悪い。

10-20 09:05

2016年10月16日 (日)

愛国心

http://ameblo.jp/stevengerrardjp/entry-12072512166.html

ところでー 愛国心って何が悪いのだ?
全員とはいわんがだいたいみんな日本好きじゃん?

日本「好き」は許されてなんで「愛」は許されんの?

愛国心がなんですぐに戦争につながるのだ?

戦前の日本人が、愛国心を(地方ではなくて、大日本帝国という国に対して)もっていたとはどうしても思えん。

つまりね、戦前の日本人がもっていたのは「植えつけられた愛国心」なわけでしょ。内側から自然発生するもんじゃないという。

で、それを植えつけたのは? どうやら、旗振ってたの朝日新聞らしいじゃん。話を総合すると。フザケんなって話だよなあ?

なんで、そんなにカンタンに、愛国心「のようなもの」を洗脳されちまったか、わかる? 戦前の日本人のほうが「民度が低かった」から!

いや、そんなことよりさあ、愛国心「のようなもの」のほうが問題だよな。庶民にはたぶん、罪はねえんだよ。その「愛国心『のようなもの』」っていうのは戦争に直結するもんなんだよ。しかも意図的に洗脳してるし。

それに懲りたわけ。庶民は。だから狂ったように戦争反対なわけよ。

でもさ、この「狂ったように」反対するのも、間違ってるんだよなあ。

民度が高くなった日本人のはずなのに、大東亜戦争で痛い目に遭いすぎたから、警戒心が強すぎる。

民度が上がると自然と出てくるはずの、内側からの自然な愛国心を抑制しすぎなの。
日本という国(柄)をね、守ろうとするのは自然なのよ。日本人って家を守ろうとするじゃん。国(柄)を守ろうっていうのはただの延長だから、自然だよね。

それを自然だと言い切ってしまうことがキケン思想だといわれてしまってたわけ。20年前は。
今はそんなこと言われないけど。

オマエんちに泥棒に入ってやる、って手紙が入ってたら警戒するだろうよ。
尖閣の問題で「ふつーの」日本人が怒って嫌中になってんのってその延長だよ。

民度が上がったから、嫌中になってきているのか、たかがそれぐらいの民度だから嫌中になっているのか、どっちか?っていうのは皆の判断に任されている。

だいたいさあ、日本人の自然な愛国心が覇権主義につながるわけないじゃん。ただし、ここに付け込んで朝日新聞とやら(あ、違うか。読売かサンケイか)が火をつけて、洗脳を始めたらわからんがな。

さいごに、超平和主義のおばちゃんたちとかいるじゃん。中国の人民解放軍が日本に上陸したってあたしは戦争反対、みたいなさ。
でもああいうヤツらって口だけだからね。いざそうなったら「男ども、なんで女子が強姦されてんのに手をこまねいてみてんだよ、しっかりしやがれ」ってケツたたく側にまわるよ。コロっと。

ゼッタイに、そうなる。という意味では「たかがこれぐらいの」民度だから。ヤツらはコロっとテレビに洗脳されるから。つーか洗脳完了してるから。

2016年9月25日 (日)

アメリカへの直接批判を絶対しない8月

 反論はどっさりあると思うけど、日本が60年間(昭和30年を起点)戦後総括できずにぐずぐずしてる原因のひとつは、毎年8月に強制的にマスゴミとかに「戦後」に引き戻されてしまうからだよな。だってこの俺ですら毎年8月になると、あーまだ戦後なんだなってうんざりしちゃうもんな。

 08-15 20:00

 

 よー知らんけど他の国って毎年毎年「負けたこと」を振り返るのだろうか?振り返るのだとしてもこんなに、日本みたいにネガティブなんだろうか?なんか振り返り方が間違ってるような気がするんだよね。つーか、この国って「ずっと戦後でいたい」んじゃねえの?って思うよ。戦後大好きー!みたいな。

 08-15 20:02

 

 結局安保体制マンセー!原爆2発落として東京大空襲した亜米利加の直接批判を一切しない8月。戦中戦後生まれでもろ亜米利加にカブれた世代がいなくならないとどうしようもないのかもしれんな。

 08-15 20:05

ツイート

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ