時事

2017年4月14日 (金)

ロボットとは論

2016

あのさーもっと本質的な議論しなきゃダメじゃね?結局ロボットを進化させる目的って戦争じゃん。根本的に間違ってっと思うんだけど、戦闘機にロボットを載せるあるいは戦闘機そのものがロボット化するから、自国の若い民が戦地に赴かなくていいから、だから戦争容認、って整理は何なのだ? 
03-03 18:50

そのロボットは何しにいくのだ?人を殺しにいくんだろ?しかもタチの悪いことに、「悪いヤツをこらしめにいく」んだよ、ロボットが!?ホント人間の科学利用ってさ、愚かだよねえ?なまじっかアタマのいいヤツが集まると考えることがクズに、ゲスになる。 
03-03 18:57

未来の戦争がな、本当にゲーム感覚になり、それぞれの国の若い軍人が一切いらなくなる、とすると、民間人「しか」死なないんだよ? ということは戦争を決断する為政者は「相手の国の国民を殺してよし」(そしてけっこうな数の自国民間人が死ぬのも仕方ないねー)ってことだろ。 
03-03 18:59

俺らがドローンに潜在的な嫌悪感を感じる理由は「そこ」にあるって気付いてる? 悪意のあるあれがふわーっと住宅街にやってきて猛毒まかれたらどうすんのさ。 
03-03 19:00

2016年12月11日 (日)

銀座ってもう終了~

2015

誰かさあ、中国韓国の観光客が増えてウザいから銀座に行く気なくした、銀座のステイタスも地に堕ちたな、って目立つところで発言してくれよw買い物してくれるからって遠慮するのはおかしい。その国の上流階級が買い物を楽しむためにくるなら別だが、プチ成金の庶民が押し寄せるからタチが悪い。

10-20 09:05

2016年10月16日 (日)

愛国心

http://ameblo.jp/stevengerrardjp/entry-12072512166.html

ところでー 愛国心って何が悪いのだ?
全員とはいわんがだいたいみんな日本好きじゃん?

日本「好き」は許されてなんで「愛」は許されんの?

愛国心がなんですぐに戦争につながるのだ?

戦前の日本人が、愛国心を(地方ではなくて、大日本帝国という国に対して)もっていたとはどうしても思えん。

つまりね、戦前の日本人がもっていたのは「植えつけられた愛国心」なわけでしょ。内側から自然発生するもんじゃないという。

で、それを植えつけたのは? どうやら、旗振ってたの朝日新聞らしいじゃん。話を総合すると。フザケんなって話だよなあ?

なんで、そんなにカンタンに、愛国心「のようなもの」を洗脳されちまったか、わかる? 戦前の日本人のほうが「民度が低かった」から!

いや、そんなことよりさあ、愛国心「のようなもの」のほうが問題だよな。庶民にはたぶん、罪はねえんだよ。その「愛国心『のようなもの』」っていうのは戦争に直結するもんなんだよ。しかも意図的に洗脳してるし。

それに懲りたわけ。庶民は。だから狂ったように戦争反対なわけよ。

でもさ、この「狂ったように」反対するのも、間違ってるんだよなあ。

民度が高くなった日本人のはずなのに、大東亜戦争で痛い目に遭いすぎたから、警戒心が強すぎる。

民度が上がると自然と出てくるはずの、内側からの自然な愛国心を抑制しすぎなの。
日本という国(柄)をね、守ろうとするのは自然なのよ。日本人って家を守ろうとするじゃん。国(柄)を守ろうっていうのはただの延長だから、自然だよね。

それを自然だと言い切ってしまうことがキケン思想だといわれてしまってたわけ。20年前は。
今はそんなこと言われないけど。

オマエんちに泥棒に入ってやる、って手紙が入ってたら警戒するだろうよ。
尖閣の問題で「ふつーの」日本人が怒って嫌中になってんのってその延長だよ。

民度が上がったから、嫌中になってきているのか、たかがそれぐらいの民度だから嫌中になっているのか、どっちか?っていうのは皆の判断に任されている。

だいたいさあ、日本人の自然な愛国心が覇権主義につながるわけないじゃん。ただし、ここに付け込んで朝日新聞とやら(あ、違うか。読売かサンケイか)が火をつけて、洗脳を始めたらわからんがな。

さいごに、超平和主義のおばちゃんたちとかいるじゃん。中国の人民解放軍が日本に上陸したってあたしは戦争反対、みたいなさ。
でもああいうヤツらって口だけだからね。いざそうなったら「男ども、なんで女子が強姦されてんのに手をこまねいてみてんだよ、しっかりしやがれ」ってケツたたく側にまわるよ。コロっと。

ゼッタイに、そうなる。という意味では「たかがこれぐらいの」民度だから。ヤツらはコロっとテレビに洗脳されるから。つーか洗脳完了してるから。

2016年9月25日 (日)

アメリカへの直接批判を絶対しない8月

 反論はどっさりあると思うけど、日本が60年間(昭和30年を起点)戦後総括できずにぐずぐずしてる原因のひとつは、毎年8月に強制的にマスゴミとかに「戦後」に引き戻されてしまうからだよな。だってこの俺ですら毎年8月になると、あーまだ戦後なんだなってうんざりしちゃうもんな。

 08-15 20:00

 

 よー知らんけど他の国って毎年毎年「負けたこと」を振り返るのだろうか?振り返るのだとしてもこんなに、日本みたいにネガティブなんだろうか?なんか振り返り方が間違ってるような気がするんだよね。つーか、この国って「ずっと戦後でいたい」んじゃねえの?って思うよ。戦後大好きー!みたいな。

 08-15 20:02

 

 結局安保体制マンセー!原爆2発落として東京大空襲した亜米利加の直接批判を一切しない8月。戦中戦後生まれでもろ亜米利加にカブれた世代がいなくならないとどうしようもないのかもしれんな。

 08-15 20:05

2016年9月24日 (土)

昔日本は占領されてたんですけどー!

2015

 しかし戦後生まれのオレでも「やべやべっ」って思うのは、戦後6年だっけ?自国が占領されていたという事実に対して「悔しさ」「国辱」と感じている人間がまんまと絶滅しかけてるってこと。占領された結果としてまんまとアメリカナイズされてよかった~ と刷り込まれちゃってること。

 08-16 06:14

 

 日本の平和主義とかいうのは亜米利加にしっぽふって追随してくことじゃなくて、亜米利加を超えていくところにある。そのために欧・露・亜と協調していくんだ。目的はそこにある。いつの間に亜米利加を超える勢力となり、そしてその勢力の中でリーダシップをとるんだ。亜米利加はただの暴君なんだぞ?

 08-16 06:17

 

 そっか、なんで今まで簡潔に言い表せなかったんだろ。戦後からの脱却ってのは亜米利加依存から脱却するってことなんだな。日米同盟維持とかいってるヤツは安保体制維持ってことで、さきの大戦で見事に我々国民を大虐殺した亜米利加さ~んその償いとしてずっとボクらを守ってね、っていってるわけ。

 08-16 07:36

2016年9月18日 (日)

「我慢ならん」 嗤

2015

 なにかっこつけてんだか知らんけどFacebookでさ、今まで政治的な発言は控えていたがもう我慢ならん、今の政治には云々とかっつってやたら長文流し始める輩が多いんだがあれはどういうわけなんだろ?読んでるヤツらに、オレはただうまいもん食べたり飲んだりしてるだけのリア充じゃねえんだ、

 08-22 19:04

 実は政治のことも気にかけてるんだ、つまりはオレってけっこうバカやってることも多いけど賢いのよん、ってことを誇示したいのか?ただのお気楽なヤツであると思われることにうんざりしたヤツが増えてきたということだろうか。だとしたら気にしずぎっつーかだれもアンタのこと気にしてねーから

 08-22 19:05

2016年8月20日 (土)

声を上げようよ、ってうるせーよ

  2015

 なんで知り合いでもないてめーにエラそうに「もっと声あげよう」とかいわれなきゃいかんのよ。どっちかっつーとヒマなのって主婦? ってことを露呈してねーか? オマエが「勉強」してると思ってる「政治」って全部ネット知識だろうがウ゛ォケが。いや、独り言。。誰に対して、とかはない。

 07-19 17:20 

 もっとみんな声上げようよとかっつって、デモに参加することが「直接行動」として賞賛される。でも果たしてそうか?最初っから意味がないとわかりきってるプロ市民系のデモだったら?オレはSNSで拡散かけてる勢力のほうが気にくわない。まず、上からだし。

 07-19 18:19

 もやもやどころか怒りだな。働いてこの国に税金払ってるビジネスマンが何もしていないと、忙しいのはわかるけど声上げようよ、行動しようよ、と下の世代に「上から」いわれる図式。オレは下の世代を評価してるが「上から」いわれたかねーぞコ゛ルァそもそもデモをファッションでやってるだけだろが

 07-19 18:24 

 自分のブログでもかーなーりむかしに書いたけどああいうバカどもってトイレもままならないデモの現場には、こないから!ゼッタイ!潔癖のくせにデモなんか出てくんじゃねえよ。

 07-19 18:25

2016年3月28日 (月)

原発2発落とされてんだぞ?こっちは。

戦中派がね、日本の今の平和の礎を築いてくれてね、でも、その手法として「対米従属」をとったわけ。

 

そりゃ、しょーがねーわな。原爆2発落とされて、ビビっちゃったんだもん。国際世論に訴えようにも、戦勝国による裁判やられちゃって、オマエらが悪いと断罪されて、占領までされて。。

 

それに対してムカつけよ戦後世代、ってことをいいたいわけさ。

 

団塊のオッサンたちよぉ、あんたら洗脳されてたべ? 見事にアメリカ礼賛じゃん。アンタらの人生、総括しやがれよ。いいように洗脳されちゃってました、日本がヘンな方向にいってしまったのは我々の責任です、とな!

 

ただ。。それもあるんだが戦中派がそっこー!改憲すべきだったな。。 いや、憲法放棄ね。だってさ、2/3以上の賛成だっけ? 改憲って。違うのよ、誰かがいってたけど、占領下におしつけられた憲法は放棄!と。

 

中曽根あたりがやれたかもしれんのだが。。

 

だから、憲法を脱ぎ捨てるために核が必要なんだよな。日本はもっともっとアメリカにとって危険な存在になるべきなんだよ。核をもっていきなり中ロと接近すべきなんだ。だって、近いんだから!

 

韓国だって日本が核持てばしっぽふるわい。あそこはそういう国だ。

 

 

まあ。。それはいいんだが、でね、現政権はついに!?その洗脳から脱却できる、というか脱却したい!と鼻息荒いわけなんだが。

 

オレがいいたいのはね、なぜ?改憲優先で対米従属のマインドは変えないわけ?ということ。順番が逆じゃね?と。

 

もっと電撃的に中ロと協調してほしいんだよな、外交で。しつこいけどそのためには核。具体的には、アメリカの核の傘から自ら抜け出ないといけないんだよ。

 

2016年2月28日 (日)

「王国」ってサイアクだろ

昔の「王国」ってさ、サイアクだと思わん? なぜ昔はよかったはずとか未だにいってるバカが横行してるのかわからんけど。。

 

王国って、王とそのまわりの貴族とそこにつかえてるぺーぺーのクズどもがさ、庶民に対して、「オレたち王族が栄えるためにガンガンはたらけよーしもべども!」って思ってたわけ。

 

しもべには人権がなかったわけだ。しもべのほうが王族より賢いにもかかわらず、だ。

 

それどころかしもべはクズな王族どもにムチ打ちされたり、理不尽に殺されたりするわけ。機嫌損ねるだけで。

 

 

そんなクズ社会に住みたいか?

 

今の北朝鮮なんざまったく同じだよね。

 

 

で、今の日本の「上」のほうにいる(上にいる理由は賢いからではない)ヤツらも、「そう思いたい」と思ってるわけ。

 

オレたち庶民を見下して、「てめーらオレたち上流階級のために汗水たらして働けやゴルァ」と、いってないけど、言いたいわけ。

 

そのために、権力を執るために、死ぬほど腐心してんのね。で、汗水たらして働くことは一切停止。

バカだから。

 

だから某致知みたいな雑誌、つまりね、汗水たらして働くことを「極端に」美徳として崇めているマスゴミは、ホント怪しい。気をつけたほうがいい。

 

 

日本もつい75年ぐらい前、戦前はそういうクズな国だったんだよ。特高とかいう許されざるような身分もクズがのしててさ。

あと憲兵とかね。なめんなよって。

 

あのね、皇族だって今はおとなしくしてるけど騙されちゃいかんよ。

明治、大正あたりの皇族の考え方は、「王族」の考え方そのものだよ。しもじもよ皇族のために働けや~、とね。

今でもそう思ってるかもしれんよ? いや、一部の皇族はそう思ってるよな。誰とは言わんが。

 

日本に限っていえば死ね!レベルのサイアクな種族は皇族のとりまきな!具体的にはかつての貴族院、内務省あたりな。

それがやがて、タフネゴシエーションができずに軍部にとって代わられ。。(しっかりしろや!)

 

今の時代みーんな、よってたかって軍部が悪かったいうけど、その前から大日本帝国は、皇族のとりまきがダメダメだったんだって!

あんまり美化すんじゃねえよ。

 

だってオレらんとこ「平民」とかいってんだぜ。ふざけんじゃねえよ。

特高とかに容赦なくぶったたかれたりしてたんだぜ?平民って。

 

オレらって、そういう時代をもっと「憎んだ」ほうがいいぜ? おかみの暴力が黙認されていた時代ってのを憎悪しろ!

そうしないとまた再発するぜ?

 

 

結局ね、オレ自身は政治家になろうとする人たちの動機がまったく!わからない、というかね、そういうヒトは信用ならないね。

 

いや、わからないんじゃないんだな。オレら「平民」と為政しようとしたいんだろ?と。もともと平民のクセに!賢くもないくせに!

 

凡人が権力もちたがるとロクなことにならなねえってのは140年ぐらいの日本の歴史が証明してるじゃねえか。

 

と、いいつつ、もっとダメダメなのは、権力にのぼりつめようとするバカはまだいいとして、それにすり寄る大馬鹿ね!

その大馬鹿イコール庶民だからね、現代社会では。

 

独立自尊で生きていこうっていう庶民はもはや絶滅種だから。


2015年6月21日 (日)

ギャンブル依存症

http://blog.goo.ne.jp/strikegold/e/0d8dce63a5491975c83e91ac50144b33
なんかのテレビで観た「ギャンブル依存症」とかってさ。。確かにコワいんだけれども。
でも、ちょっと考え方を変えるとね、人間ってさビジネスでも利権が絡むと簡単に狂うじゃない。権力持つとあっという間に狂うじゃない。ビジネスシーンに君臨してるオッサンどもって「権力依存症」だよなあ。もはや治療不可能な。

ギャンブル依存症で何百万とか借金してる人いるみたいだけど権力依存症だって会社組織を利用してあっという間に億単位で借金したりさ。

あんまり変わんないような。。

そういえば亜米利加なんて、ちょっと話違うけど、南アメリカとか世界中開発しまくって、環境破壊しまくって、もうカンゼンに狂ってるよね。
もともと日本に正義の鉄槌と称して原爆2発落とすような国だし、そもそもアメリカ・インディアンを絶滅させてるし、そのクレイジーさはみんなわかってたはず。

世界中開発しまくって現地の人間を直接的ではなく間接的にコロしまくってるところが確信犯的でコワすぎる。そう、なまじっか知恵があるから、正義を盾にとってさ、手に負えねえんだよ。正義のためならば現地人が大量に死んでも「仕方ない」で済ませる。

コワすぎる。。

だからオレたちは「あれ?コイツ正義を盾にとってねえか?」と思った瞬間にインチキと思ったほうがいい。人間だろうが国だろうがそんなの関係ねえ。

世界中で環境破壊しまくって、また話違うけど中国はチベットでさんざんマイノリティを虐殺して、他方では日本に捕鯨禁止とか求めてるわけよ。

それがクルってる以外の何だってのよ。この壮大なクルい方に比べたら、かたやギャンブル依存症なんて小さい小さい。

大国と呼ばれているとところはみんな、つまり「大国の条件」としてクレイジーでおらずにはいられないんだ。

ツイート

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ