反面教師クン

2018年7月 8日 (日)

まる●んの弟子の恰好。。。

2017

とある「種族の服装」に対する違和感ってあるよwさっき流れてきた不動産業若手の髪型と恰好の画一化もそうだしw斎藤●人は別に宗教家だとは思わんよ。でもその弟子。。よりも孫弟子以下がヒドすぎる。特に女の恰好が。ブ●。。IT成金とそれに群がる取り巻きのブ男どものナリも吐き気がする程。

06-04 22:08

2018年6月 9日 (土)

デ●が不幸になる「可能性が上がる」理由はいくらでも列挙することができる

2017

「太っていらっしゃる方」すなわちデ●が不幸になる「可能性が上がる」理由はいくらでも列挙することができる。別に全員そうだとはいってない。デ●は自分が節制できない人間であることに自覚的で、そして開き直る。まずそもそもそういう人間がうまく世の中を渡ってはいけないだろう。この21世紀。

05-30 07:34

 

デ●が不幸になる確率が高くなる最大の理由はエンゲル係数がバカ高くなるから。このご時世でエンゲル係数アゲていくのは家族の自殺行為。ゆるやかな自殺。なぜエンゲル係数が上がるかといえば収入が少ないから。なぜ収入が少ないかというとますますデ●が金持ちになりにくい世の中になっていくから。

05-30 07:37

2018年2月 3日 (土)

ホシュの論客は自分の子供をなんとかして徴兵逃れさせようとするに違いない。政治家も

2017

俺はどちらにも与しないという前提で。。じゃねえといろいろうぜえからwホシュは、この国が70年以上平和を享受できてきた理由をアメリカの属国だったから、という。ということは俺の解釈では、アメリカの核の傘を脱して本当の自前の、かつ強力な軍隊を持ち、そして、今までと同水準の平和を維持

01-21 14:23

 

せよ、つーかできる、つーかせねばならない、じゃなきゃ国じゃない、と煽るんだけど、ホシュの論客は自分の子供をなんとかして徴兵逃れさせようとするに違いない、というのを国民に見透かされている。政治家も、そう。核配備しろっつって自分は核ミサイル配備される県から遠く離れるだろ。政治家も

01-21 14:25

 

アメリカの属国でいたから経済活動に専念でき、繁栄を享受できた、ってなんか紋切り型のような気がして仕方がねえんだよな、昔からなんか、そこで思考停止してるっていうか、それこそ戦後それ以上の議論ってなされたんだっけ?って気はする。ホシュもサヨクもみーんな!逃げてね?と

01-21 14:27

2018年1月 6日 (土)

中学高校の同窓会事務局みたいなとこ

2016

中学高校の同窓会事務局みたいなとこから不定期で連絡くるようになり。。総会じゃなくてあちこちでちっこい集まりがある。そんでなんか、最近若い世代の出席率が悪いので~みたいな文面たまに見るんだけど。。おっさんよぉ。。てか俺もオッサンだけど。なぜ出席率が悪いのか、考えろよ。

12-26 18:52

つまんねーからだろ?そんな、若手がほとんどいない場にいっちゃったら最後だぜもう。よう知らん年寄りにお酌しなきゃいかんし先輩!先輩!立てなきゃならんしお約束の俺たちの時代はなあそれに比べて若い世代はなっとらん攻撃。つまり、若いヤツ出席率悪いから出席しろっていうのは「攻撃」する相手

12-26 18:53

が足りないってことだろ?しかも、後輩だったら先輩を立てるのが当然マインドでかつ超上からだから、後輩からしたら、出席/欠席の二択だとしたら出ないに決まってんだろっての。最初に戻るとその連絡網の文面からして最近若い世代の出席率が悪いので同期を誘って出席するように!って何だ?それ

12-26 18:56

後輩脅してんのか?アンタらもっと下手に出るってことはできないの?だってリアル社会的立場でいえばもうほとんど引退してる世代より若い世代のほうが社会的地位が上ってことはありうるだろ?ちっとは尊重しろよって話よ。とにかくそういうのくるたびにイラっとするわ。

12-26 18:58

2017年11月 5日 (日)

ネットで幅を利かせてる自己顕示欲の強いヒトタチ は本を出す。

2016

ネットで幅を利かせてる自己顕示欲の強いヒトタチは、欲望が増幅していき、ネットメディアで自分のネームバリューが広がるだけじゃ満足できなくなり、今は本を出す方向にやっきになっているようだ。そのステップとしてkindle本があるのだが、リアル本じゃないとダメなのだろう。いわゆる

11-01 11:37

「本を出せば親孝行ができる」ってヤツ。わけわからん。ロックだのヒップホップだの昔でいうとニューミュージックでイキがってたヤツらが最終的に紅白歌合戦に出たがるのと同じ。結局はただのイナカモンで、故郷に錦を飾りたいだけなのねん。開き直んなよって思うけど。で本を出版したらその次は

11-01 11:39

某ホリエモンとか某女性社長のようにTVコメンテーターのほうにいくのだろう。あるいはバラエティのひなだんか。ひなだん芸人を小馬鹿にし、コメンテーターのクソコメントを見下してた人間がしっぽふってそっちにいくのだよ。そして肥大化した自己顕示欲のため愚民化して廃れていく。。残念!

11-01 11:40

2017年8月27日 (日)

子供がいないか少ない夫婦のリア充のヒッシさといったら。

2016

んーなるほどーと。あーこれ一般論じゃないからね。アラフォーアラフィフの子供がいない夫婦、あるいは子供が物理的よりも精神的に離れてしまっている夫婦(子供一人)の、リア充のヒッシさっていったら!まずまあ、うまいもん食べてるのは認めますよ。コスパが良いとは思わないけどね。
07-23 18:54

 

連日連夜「トモダチ」とヒッシの外食、飲み。もちろん夫婦別々ね。当然、ちょっと小太りだわね。あんまり運動は。。wしてないみたいだし。外で飲食はまんま、「つながり」自慢ね。年取ると陥る罠。どっち方面だかしらんがちょっと著名な人間とのつながりアピールえっとね結論としてはね
07-23 19:10

稼いで、飲んで食って、衣食住充実させて日本経済に貢献すんのはかまわんよ。ただし、それで後悔はないのだな?虚しさはあるまいな?とはいっておく。そして俺は日本の宝をヒッシに育てている。夜は奥さんの手料理w朝は俺がつくるけど。家族のだんらんつき。こういう人生でよかった。誇りに思う。
07-23 19:12

 

2017年5月28日 (日)

専業作家ってもうダメじゃね?

2016

専業作家ってもうダメじゃね?だってさ自分の作品をどんなかたちであれ読んでくれるのが嬉しいっていえねえんだろ?印税ほしいからkindleで読めだの、古本屋disったりして、器ちっさ。そうそう、ミュージシャンも同じこといえる。テメーら好きなことやって生きてんだろって。 
04-09 09:25

だから作家もミュージシャンもクソゲージツ家も、他に職もったら?汗水たらして働けば?そんなにカネカネ言うんだったらよ。だって世の中のことわかんねーイタいヤツばっかじゃねえのあっち方面って。あっち方面の選民意識てホントウザいんだよな。俺らのこと「素人」とかぬかしやがってナメてんの? 
04-09 09:27

だって作家ってさ、最初は仕事しながらヒッシに書いて、応募して賞とってんだろ?みんな。できんじゃん。あ。。その話になると、家事手伝いとかわけわかんねー身分で親元でのうのうとして応募するヤツとかホント気にくわない。女性って恵まれてるよね、と俺は思うがキミはどうだ。 
04-09 09:29

 

2017年5月20日 (土)

ネットでモンスターなヤツも人の親、良き子育てなどできるわけもなし。

2016

うちの子らは、都心にある公立という理由だけで!ネットでよくたたかれている学校に通ってる(通ってた)けど、じゃあその匿名の世界で叩いてるアホどもの子どもが通ってる小学校はさぞかしごりっぱな教育方針を有するごりっぱな小学校なんだろうな? そこの学校には何ら文句ないんだろうな? 
03-24 13:57

特に、ちょっと郊外の学校のPTAの質。。大丈夫か?都心の学校叩きしてんのって郊外とか田舎の親がほとんどらしいから。。ということはネットで陰湿な書き込みばっかしてるような、ロクな親がいないってことだろ?そういう書き込みしてる親からは、いじめにつながる書き込みするガキが育つよね。 
03-24 14:01

都心を走ってるバスの中で、小学生がぺちゃくちゃしゃべってる(決して騒いでいるというレベルじゃない)とすぐスマホで都会の小学校はレベルが低いバスに乗せんじゃねえよ親の顔がみたいと書き込み、そしてどかっと座って決して立ってる小学一年生に席をゆずろうとはしない。既得権益ゲットォ! 
03-24 14:04

 

2017年4月23日 (日)

俺に身体が硬いと言い続けてきたヤツらに対して根に持ってる

2016

わりーけどオレに身体が硬いと言い続けてきたヤツらに対して根に持ってるよ~w 家内もな!とにかく欠点を指摘しようとするヤツらばかり。オレが身体硬いのを見つけると「すわ!欠点!」と速報レベルでなじる。あのなーオレが身体が硬てえことでてめえらに迷惑かけたか?オレが身体が硬てえことで 
03-12 16:13

オレの生活になんら支障はなかったし、オレに対してあはは身体硬てえなお前といってくるバカどもよりも間違いなくオレのほうが税金納めてるから。そしていちばん重要なことはオレはてめらの欠点死ぬほど目につくけど指摘したことねえから。善意じゃなくててめえらに興味がねえんだよ。 
03-12 16:13

 

2016年10月 9日 (日)

居酒屋大嫌いネタ

http://blog.goo.ne.jp/strikegold/e/0ca2ee9cf10be7a627ac5e0dd44ea648

あのさあ。。

あ、本題の前に、オレホント昔から居酒屋いくのイヤなんだよ。

リーマンの痴態みたくないし、ヤツらの前向きな姿勢を身体に吸収したくないし、ヤツらの愚痴聞いてるとホント酒がマズい。

だからもっと洒落た店にいきたい。。と思っていたら!! ふつーに洒落た店にいくと今度は女だけのグループがいろいろな物事に対しても愚痴いってやがる。

バカじゃねえの? といいたいっちゃいいたいんだが、そんなことよりそういう場にいかなきゃいいだけの話だな、と。

立飲みは、昔は悪くないと思ってたんだが、二人連れの隣になるとサイアク。男子だろうが女子だろうが二人連れって愚痴ばっかだから。
だから立ち飲みにも最近いかないね。

で、本題。
そういうのってすべて「ストレス発散のため」とかいうエクスキューズがつくんだけど、まずね、もしテメーのストレスが発散されたのだとしてもテメーの愚痴で誰かのストレスにはなってるだろっての。
それ、わからんかね。

いちばん大事なのは、アンタらそのストレス解消という行為のために3時間も時間ムダにしたり数千円居酒屋に払うぐらいだったら、その金なり時間なりを使って課題の根本原因でも探ってみたらいいんじゃねえの?ってこと。

最初っからそれはできないものと考えんじゃねーよって。
自分のストレスの主要因は間違いなく人間関係なんだからなれ合いの友達と愚痴を言い合うんじゃなくて、一言でも二言でも自分のストレスの主要因となっているイヤなヤツと会話してみろや!
たった一言でいいんだよ。

ツイート

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ