反面教師クン

2017年4月23日 (日)

俺に身体が硬いと言い続けてきたヤツらに対して根に持ってる

2016

わりーけどオレに身体が硬いと言い続けてきたヤツらに対して根に持ってるよ~w 家内もな!とにかく欠点を指摘しようとするヤツらばかり。オレが身体硬いのを見つけると「すわ!欠点!」と速報レベルでなじる。あのなーオレが身体が硬てえことでてめえらに迷惑かけたか?オレが身体が硬てえことで 
03-12 16:13

オレの生活になんら支障はなかったし、オレに対してあはは身体硬てえなお前といってくるバカどもよりも間違いなくオレのほうが税金納めてるから。そしていちばん重要なことはオレはてめらの欠点死ぬほど目につくけど指摘したことねえから。善意じゃなくててめえらに興味がねえんだよ。 
03-12 16:13

 

2016年10月 9日 (日)

居酒屋大嫌いネタ

http://blog.goo.ne.jp/strikegold/e/0ca2ee9cf10be7a627ac5e0dd44ea648

あのさあ。。

あ、本題の前に、オレホント昔から居酒屋いくのイヤなんだよ。

リーマンの痴態みたくないし、ヤツらの前向きな姿勢を身体に吸収したくないし、ヤツらの愚痴聞いてるとホント酒がマズい。

だからもっと洒落た店にいきたい。。と思っていたら!! ふつーに洒落た店にいくと今度は女だけのグループがいろいろな物事に対しても愚痴いってやがる。

バカじゃねえの? といいたいっちゃいいたいんだが、そんなことよりそういう場にいかなきゃいいだけの話だな、と。

立飲みは、昔は悪くないと思ってたんだが、二人連れの隣になるとサイアク。男子だろうが女子だろうが二人連れって愚痴ばっかだから。
だから立ち飲みにも最近いかないね。

で、本題。
そういうのってすべて「ストレス発散のため」とかいうエクスキューズがつくんだけど、まずね、もしテメーのストレスが発散されたのだとしてもテメーの愚痴で誰かのストレスにはなってるだろっての。
それ、わからんかね。

いちばん大事なのは、アンタらそのストレス解消という行為のために3時間も時間ムダにしたり数千円居酒屋に払うぐらいだったら、その金なり時間なりを使って課題の根本原因でも探ってみたらいいんじゃねえの?ってこと。

最初っからそれはできないものと考えんじゃねーよって。
自分のストレスの主要因は間違いなく人間関係なんだからなれ合いの友達と愚痴を言い合うんじゃなくて、一言でも二言でも自分のストレスの主要因となっているイヤなヤツと会話してみろや!
たった一言でいいんだよ。

2016年9月11日 (日)

皇居ランナーの民度の低さ

2015

 チャリで日比谷で信号待ちしてたらいわうる皇居ランナーがオレを抜き去る瞬間にオレの自転車をどん!と叩いていった。ゴキブリにたとえれば1匹いれば20匹ぐらいいるというしオレの中では「皇居ランナー=無礼極まりないやつら」で確定。さて、オレは確かに歩道を半分ふさいでいたのだが、それは

 08-30 20:33


 自転車なんだからあたりめーだろって話。歩道のうち半分は空いていた。つまりそのクソ皇居ランナーの主張は、オレが走ろうとしているルートにテメーの自転車がいて邪魔きわまりねーんだよ、どけ!っていう意思表示だったと思うんだが、オマエそもそもなんでよけないの?って話なのよ。オレさまはここを

 08-30 20:36

 

 縄張りにしてる皇居ランナーだぞコ゛ルァ、よそ者はどけどけ!特にクソチャリ大っ嫌い! ってことなんだろうが。よそ者っつってもテメーは電車で郊外に帰るんだろうがオレはチャリ行動範囲だからね、皇居の。総じて、「無礼な皇居ランナー死●ばいいのに」

 08-30 20:38

2016年3月19日 (土)

怒りだのなんだのを、必ず「みんな」でシェアする必要なんてあんのかよ。

http://ameblo.jp/stevengerrardjp/entry-11973910240.html
たかが「トモダチ」にだよ。いいオトナがだよ。たとえば「トモダチ」の一人にイヤなことがありました、と。まあ家庭のいざこざとか?

どこの家庭でもあるわね。オトナなんだから。

でもさ、それをさ、そこで発生した怒りだのなんだのを、必ず「みんな」でシェアする必要なんてあんのかよ。

皆で同じように怒りを感じる必要なんてあんのかよ?

シェアしてるヤツは、イコール「大迷惑」をかけてるってことに気づいてんのか?

まあ肉親が死んだとか危篤とかなら話は別だが。。

「トモダチ」にはなんでもかんでも、喜びも悲しみも、シェアしなきゃいかんのか?そんな必要なぞまったくないだろ?(しつこいけど、オトナの話ね)

あのさ、それぞれの残りの人生の時間を考えてみろって。そんなさ、他人の怒りに対して同情したりまるで自分のことのように怒りの感情に身をまかせてみたり。。

そんなヒマあんのかよって。

それがいかにアホなことであるかってことに気づけよなあ。

2016年2月 7日 (日)

花屋の配達何様

http://blog.goo.ne.jp/strikegold/e/0f3c2eb41616bcd7f43cae26024eac7b
花屋って配達するとかいっといて5K以上じゃないと配達しないよ、とか。。何様?

まあ、花卉を扱うでも何を扱うでも関係ない、そういう何様な街場の店はツブれてしまっていいけど。
ウチはツブれたいのです!と表明してるようなもんだろ。

オレが昔住んでたとこの近所の商店街のクリーニング屋は500円でも配達してくれたぞ。
今、酒のカクヤスは1本から配達するぞ?

とか言い出すと、花屋と●●屋は違うとか言い出すんだろうが、ちがくねーんだって!
同じ、商店街(とか)にある「店」だろ? という意味では同じだろ?

商売ってのは主婦とかの財布に入ってるカネの奪い合いだろ? 業種は関係ねーんだって!

それとな、コストがどーこーじゃねえんだって!どんだけ近隣のヒトたちのハートをつかんでリピートさせるかってそれだけじゃん。何様な店なんて続けていけるわけねーじゃんか。
ってこともわからんのかね?

花屋ってなんか。。自分らは高尚な商売してるんだっていう高飛車な空気を昔から感じて、なんかイラっとするんだよな。いやヒトあたりがよくても、だよ。

だって、ただの農業の一種じゃんよ。ということは花屋は八百屋だろが。

2015年10月26日 (月)

クソ混みのとこに観光でいっただけで

http://ameblo.jp/stevengerrardjp/entry-11916907400.html
まずね、大人で自慢するヤツってそもそも人格が形成されてないから。
そういう意味では人間なんて死ぬまで発展途上だよな。

歩みを止めるわけにはいかんのだ。オトナになったからって。

ここまでは序章。
オレが若干卑屈になってるっていうのはあるんだけど、いろんなとこに行ってるヤツっているじゃん?
海外でも国内でもさ、大型連休になるとクソ混みの大渋滞にあえて特攻していったり、でけートランクキャリーして不機嫌な顔して成田へ向かったり。。

でさ、そういうヤツってすげー自慢げなのね。何が自慢のタネかっていうといろんな場所にいってるっていう事実だけね。
クソ混みのとこに観光でいっただけでだよ?

日本人ばっかのとこに観光でいって見識広めたフリしてんだよね。それウソなのに。

。。だからさあ、根本的に、「インテリジェンス」つーか。。さっき書いた「人格」?
これがベースにないと、どんだけ不機嫌な顔して観光にいったところで、世界中飛び回ったところで
「完全にムダ」です。意味ない。

だって自慢したいがために観光いってるんでしょ。それがダメなんだって。

それだったら大型連休に読書にいそしんでなんかの全集読破したほうがよっぽどいいよ。それって自慢のタネじゃないから(笑)、。それでいいんだよ。

2015年8月 4日 (火)

世の中には他人のジャマをすることが生きがいなヤツが一定数いるんだ。

http://tatsuzawatokyo.blog.fc2.com/blog-entry-976.html
そして本人もそれに気付いていないという。。ある意味、おめでたい。他人に迷惑かけまくってるクセに、気づこうとしない。

他人のジャマをすることが生きがいなクセに、善人を気取ってる!!
周りも、だまされる!

カンタンな見分け方は、ジャマしてるくせに「あなたのため」とか言い出すヤツ!!
こういうヤツって善人の仮面をかぶることがとてもうまい。ただジャマすることが好きなクセに!

オトナになって考えるべきは、こういう超・めんどくせーヤツらとどのように対峙してゆくか、だ!

2015年5月27日 (水)

でた、オンリーワンww(2)

http://ameblo.jp/stevengerrardjp/entry-11843205021.html
オンリーワン思想のヤツは間違いなく自分を選民だと思っている。
が、自分は選ばれていると断言できない。なぜならば、「何に?」(そして「なぜ?」)選ばれたのか? を明確に説明できないから。

なぜ明確に説明できないか? それは、使命を持ちたくないから。選ばれた理由がないんだから説明できるわきゃないんだよ。

そういうヴァカどもの考え方というのは「貴族思想」に近い!
凡人、いや愚民のクセに貴族の思想を持つとはフザけてるにもほどがあるww

「選ばれた」から、汗水たらして何かをする「ことを免除された」存在である、と思い込みたいわけ。ていうかカンゼンに思い込んでるわけさ。だから、滑稽である。
笑止千万なんだよ。

まァ、でもまったく免除されてはいないわけだから、そういうヴァカどもの多くは働いているのだが、99%文句いいながら働いてる。アタリマエだよね。免除されるべき労役を「やらされて」んだから。

文句いいながら働いているヤツのうち99%はシアワセではない。そしてシアワセにはなれない。

シアワセになれない人種は選民ではない。オンリーワンでは、ある。ホントウの意味でのね。

別にオレは、誰もがオンリーワンであるという根本のところを否定はしてないよ。そんなのアタリマエじゃんか。いちいち口に出すことでもない。

でも、誰もがオンリーワンではあるが誰もが選民ではなく、オンリーワンでも働かなければならん。
そういうアタリマエのことも知ってるし。

そんなアタリマエのことを知らないヴァカが多すぎるんだ。

2015年5月23日 (土)

最近調子コイて大手を振って右寄りの発言してるオッサンたち

http://blog.goo.ne.jp/strikegold/e/2618104525ec6ccd8c3c5d97def1e042
最近調子コイて大手を振って右寄りの発言してるオッサンたち気になるなあ。

マスゴミもそうなんだけどさ、新橋の飲み屋レベルでも。

前も書いたかもしれないけど、そういうヤツらの論調って「けしからん!」なんだよね。中韓に対してもそうだし、若者に対してもそう。

アラフィフの人たちが調子コイてるような気がしてならないなあ。

とにかくひとこと。「テメーはどうなんだよ!」ってね。
けっこう豊かな社会で、それほど苦労なく生きてきたヤツらが、てきとうな右寄りの雰囲気の中で、雰囲気に流されて発言してやがる。自分がない。

2015年4月12日 (日)

大江戸線勝どき駅

具体的にいうと都営大江戸線勝どきのね、ラッシュ時のホーム渋滞(なかなかホームから出られない)についてネット上で怒ってるヤツをたまに見かけるんだが。。

 

あのさ、アンタらが本当に怒らなければならない対象って、そこなの?

どーせ誰にも反論されないからストレスをぶつけてるだけじゃんよ。

 

もっと「立ち向かえ」よヴォケがあ!って強く思うんだわな、そういうの見てると。

 

まはっきりいうと「ちっぽけなこと」だわね。人間としての器がちっさい。いやオレも小さいよ。でも器の小さいオレより小さくねえか?と。

 

あのさあ。。そういうちっぽけなね、重箱の隅ばかり凝視して、イラっとしてしまうアンタの存在自身にムカつきなさいよ!っていうことなの。自己を正当化すんなよ。

ツイート

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ