「元ヤン」批判

2016年7月 3日 (日)

ハッピ8買うんだったら神輿担がせてやってもいいよって

2015

祭りそのものがキライだからっていうのもあるけど町内会でまわってくるハッピ8000円(!?)一人一着買うんだったら神輿担がせてやってもいいよって回覧ホント何様?って感じ。担ぎたいヤツが増えてきたからって足元みてんじゃねーよ。子供とオレだったら16K?ナメてんのか? ヤンキー崩れが。
06-16 14:33

2015年11月 2日 (月)

元ヤンが場末のスナックで若手芸人をこきおろす図

http://ameblo.jp/stevengerrardjp/entry-11922361918.html
小中高でさ、目立たなくとも、あるいははっきりいって若干いじめられてたりとか。。

そういう人がね、オトナになって「見返してやる!」と思うのは当然。そういうモチベーションが世の中を支えているのかもしれないし。

小中高でスターだったヤツが人生後半にいくほど尻すぼみになっていくのは、ぶっちゃけざまあみろとも思う。

もちろん、一生スター街道をいくヤツもいるよ。めったにいないけどな。

オレはずーっと書き続けているとおり「田舎の元ヤン」ってのが大嫌いだからね。オッサンになって地元のスナックで(昔つきあってた後輩の女性がやってたりするw)昔の自慢話しかできないような、ね。

高校の頃はボーソー族だかでブイブイいわせてたのかしらんけど、女房子供がいるのに一生年収300万だよ。そういううだつのあがらないヤツが田舎にゴロゴロしてる。
なまじっか小中高の頃脚光浴びたからその後の人生不幸になる。

そういえばこういう話をしたかったのではなかった。

見返してやる!との思いで、一念発起して芸人を目指すというルートが確立されてきている。ほとんどが「売れない芸人」になるわけなんだが、それでいいのよ。

なぜなら、売れないとはいっても営業でまわって、(いちおう)スポットライトはあたるわけ。売れないとはいっても地上波のゴールデンに出ないだけで、CS放送のはしっこぐらいでもテレビに出るわけだから、「テレビに出てる芸人」になるのは間違いない。

「表舞台」に出てる時点で、田舎のスナックでくすぶってる元ヤンに対しては「完全勝利」なわけよ。
ただし田舎の元ヤンは、表舞台に出てる売れない芸人をね、場末のスナックて「オレ、アイツのこといじめちゃってたよー」とか「ぜんぜんつまんなかったけどなー、今でのつまんないよねアイツ」とか、自慢する!

クソだよね、そういうヤツって。

で、「売れない芸人」であるにもかかわらず、収入は実は並のリーマンぐらいあり、で(ここが大事)日本でたとえ数名であっても、熱狂的なコアなファンがつき、つきあう女性もとっかえひっかえ。。

昔目立たなかった人ってのは、ここがゴールでいいの。年収が億単位のスター芸人を目指さなくともいいの。逆に、ひな壇に座ってスター芸人にいじってもらうことで、スターを利用すればいいの。

2015年10月19日 (月)

西濃大嫌い

オレ西濃大嫌いなんだけどさ、西濃のセールスドライバーぜんぶDQNで、あいつらがウチにかかわるとロクなことねーから!!

 

オレは死ぬまで西濃で荷物送らないけど、送られる分には、相手にゼッタイ西濃選ぶなとはいえねーからな。。

 

ま、それはいいんだけど、運送会社って相変わらずDQN多いじゃん? タクシーの運ちゃんは少しずつ変わっていってるみたいなんだけど。

 

高卒の田舎のヤンキーの吹き溜まりって感じがするからさあ。

 

もう21世紀も15年過ぎてるってのにあいつら、運送会社のトラックそのものが広告塔だっていう事実に気づいてねーんだよ!

バカじゃね?

 

具体的にいうと、トラックが高速で一般車に悪質な幅寄せしてネットに晒されたりしてるじゃない。

 

じゃなくって!オマエらマナーでもって晒されろよ!お年寄り助けたりしろよ会社のトラックで!

それがセールスドライバーってもんだろ? オマエその会社の正社員なんだろ? ふつーそれぐらいするんだよ、21世紀は。

 

昭和じゃねんだよ時代はよ!

 

2015年4月19日 (日)

田舎の元ヤン

http://ameblo.jp/stevengerrardjp/entry-11784788868.html
オレ、ずーーっと田舎の元ヤンを批判してるけどね、今回は同情的。。(ヒニクだけど)

いやホントね、田舎の元ヤンってタイヘンだと思うよ。
まずは、無用なプライド。
それに引きずられて、支出が多い。デカい車、最新のスマホ、etc etc。。

田舎の元ヤンだからそんなに収入が多いわけでもないのに。。ご苦労なこって。
で、いつも世の中に対する文句ばっかり。

彼らが日本の経済を引っ張っているw そして彼らこそが究極の受け身姿勢だ。上から垂れ流されてくる便利なものを、すべて貪欲に享受する。それだけの人生。

2015年2月 9日 (月)

節度を持てない

いや、これ昔書いたかも。。なんか似たようなこと。。

 

定食屋みたいなとこに入った瞬間、元ヤンっぽい工事現場作業員の集団に出くわすとホントうんざりするんだよ。そもそもDQNだし、禁煙って明記されてんのに「たばこ吸えないの?」って念押しするし(うるせーよ)

集団だと強いから、店でざわざわと騒いでるし。。

 

だからオレ真昼間に定食屋に入るのキライなんだよね。

まああと元ヤンの標的にされんのは牛丼チェーン、街の中華屋とか。立ちそばとかね。

 

その街のセレブ度とは関係ないじゃん?ほら、工事現場作業員だから。都心でも田舎でも工事現場はあるからさ。

 

 

で本題なんだけどオレカレー好きだから、カレー専門店じゃないとこでもカレー頼んだりするわけ。蕎麦屋だったらカレーそばとかね。

 

そすっとさ、その元ヤンどもがざわざわし始めるわけ。いい匂いだな。。とかカレーなんてあったのか。。頼めばよかったちくしょう。。。とかとか

 

んでね、カレー追加しね? っていう話になって、ひとつ頼んでみんなで分けね?とかそういう話になって「おーい(態度わりーからすいませんていえない)オレらもカレー追加追加!」とかね。

 

だってさ、そいつらもう、食ってんだよ?自分が頼んだものを。そこにカレーのにおいがただよってきて、ガマンできないの!ヤツらって。

 

アイツ(すなわち、オレのことね)ばっかカレー食べてずるい!オレも食べたい!っていう思いを制御しきれないんだよ。

 

それってただのバカか。。あるいは、ガキじゃん?社会に出たらもっとも嫌われるタイプの人間だよなあ?

 

なんでその歳で生活に節度をもてないんだろう? もうねホントにいい歳なヤツもいるんだよ?40代にみえるヤツだっている。それでもあの体たらく。

 

ああいうヤツらに育てられるガキどもはほんとかわいそうだなって。

 

 

 

2014年12月26日 (金)

あらためて、人間関係の話

あらためて、人間関係の話 
オトナの世界でもジャイアンみたいの、いるじゃん?
どう育ち方間違ったんだか知らねーけど。

でもさ、こちらだってオトナなんだよ。オトナの特権として、オトナは個々に独立した存在のはずなんだから、ジャイアンにすり寄る必要もないし媚を売る必要もないし、いわんやイジメられる必要性は240%ないんだよ。

だからオレはコドモになんてゼッタイ戻りたくないんだ。コドモ時代はオトナの特権をつかえねーから。当たり前の話なんだけど。

なんでオトナになってまで必要以上の人間関係にからめとられてストレス感じなきゃいけねーんだよ。フザケてんのか?

2014年12月19日 (金)

ええ、ツッパってますが何か?

ええ、ツッパってますが何か?
「元ヤン」を批判し続けているのは、今ツッパってないからだよ。「オレも落ち着いたな。。」とか場末のスナックでオバチャンママ相手に愚痴いってるだけだから。

その、場末のスナックのオバチャンママも似たようなもんだからね。「アタシもムカシは。。」って客に吹聴したくてしょーがねえんだから。

今考えれば、すべてにおいて社会や親から庇護されている学生の期間にヤンキーを気取るのは、社会人になってからツッパり続けるより、1万倍カンタンだ。

ヤンキーを「卒業」とかいって結局、社会に対してツッパり続けられないからギブしてるだけだよ。

法定速度を遵守する元暴走族の「同窓会」なんてサイテーサイアクじゃない? いい歳して茶髪のブルーカラーが似たようなファッションの奥さんと子供連れてそういう会に参加して。。

社会に対してツッパり続けられるのってもしかして大卒のほうが多いんじゃねーの。

オイラは学生のころヤンキーでもなんでもなく、ただのマジメ君だったけど、逆に社会に出てから独りでツッパってるっていう自負はあるよ。かなり「社会」にボコボコにやられてるけどな。。(今でも?)

つまり、難しいことをやっている。

なんかさー、朝の通勤ラッシュで、いい歳して申し訳程度の茶髪で、ずっと周りにガン飛ばしてるバカがいるよね。
そうやって、結局世の中に反抗しきれずに毎日満員電車に揺られ続けて「プチ反抗」してるバカが「元ヤン」と同義。(オイラの中では)

そんなにイヤだったら辞めればいいじゃん! ヤンキーらしく車通勤すりゃいいじゃん! もっとツッパれよ。ツッパる方向が違うんだよ、ちっせーんだよ。

いい歳こいて「理由なき反抗」しているオトナは酷い。もっと大きなモノに立ち向かってくれよ、頼むから。もう「いいオトナ」なんだからよ。

2014年12月 3日 (水)

DQNの嫉妬w

DQNの嫉妬w

中央区の海のほうに住んでるというと「津波大丈夫?」「液状化するんじゃない?」とか高い確率でいわれるよ。
アレ、なんとかならんか?

ボクのこと本気で心配してくれてるヤツは一人もいない。全員嫉妬。心配どころか真逆。
てめえなんざ大地震きて津波に飲まれちまえ、って思われてるしね。

別にオレのこと嫌いじゃないんだろうけどね。

実は田舎もんのほうが器が小さいんじゃないの?ボクはそう感じることが多々ある。

そんなことよりアンタんちの住宅街は治安悪いんじゃねえのか?
ドロボーに入られやすいんじゃねえのか?
コンビニいったらDQNばっかだろ?ヤンキー文化だろ?

文化的に成熟してない街に住んでるヤツが、都心に住んでいる人間に攻撃してくる。うぜ

2014年11月25日 (火)

誘惑w

なんかさよくつまらんドラマとかであるんだけども、「誘惑」ってドラマ進行上の重要なファクターじゃない?

 

誘惑っつってもコテコテの、男性が既婚女性を。。みたいな、そういう色恋沙汰だけじゃなくて!

 

とある主人公がムカシはワルでした、と。でいつの間にか正義に目覚めてその道を進もうとしたときに必ず!「誘惑」が入る。

ワルだったころの仲間が(「ワル」なんて、書いてて笑っちゃうな)「またあそぼうぜ~なにスカしてんのよ?」なんて感じで寄ってきて、最初は「うるせーなオレはもうオマエらとは付き合わん」とか言ってはみるものの、正しい道ってのはツラいもんだから(オタクみたいなヤツにぺこぺこアタマ下げなきゃいけないしな)、一回は必ずワルに戻る(ドラマでは、ね)。

 

でまあいろいろあってさ、結局ドラマの最後はまた正しい道に戻るんだけど(くだらん。。)。。

まあ「正しい」人たちが「許す」ってことだよね。いったんワルに戻ってしまった主人公を「許す」。

 

んでその許してくれた「正しい人」がさ、異性だったりすると、その人と結婚とかしちゃうわけだ。結婚しちゃえばもう、ワルには戻らない(ドラマ上は!)。

 

なんかこういうのって日本だけじゃなくて世界中のドラマがこんなトレンドじゃない?

 

ところで現実世界ではそれほど誘惑なんて入らんけどね。なぜなら世の中の他人ってそれほどオレとかアンタに興味ないもん。あっさりしたもんだよ。

 

 

。。で、何が言いたいのかというと。

現実ではそれほど誘惑は入らないにせよ、オレさ、そういう誘惑する側の人間って死ぬほどキライなの!

 

なんで、ほっとけないの? 良いほうに善導するなら余計なおせっかいも悪くないかもしれないけど、なんで良い道にいこうとする人間を悪いほうへぐいっと戻すわけ?

 

真正バカだろ、そういうヤツ。

もっかいいうけど、なんでほっとけないの?

 

ワルのほうの道に驀進してるヤツを、ぐいっと正しい道に戻す「誘惑」すんならいいよ? でもそういうバカどもって悪いほうに向かっている人間を良いほうにしようとはゼッタイに!しない。

 

オマエの目的は、何なのだ。

 

自分の子供らには、ゼッタイにこういうバカにはなってほしくない。こういうヤツもそうだけどゼッタイにオレが大キライな人間になってほしくない。

 

 

いや、いるんだよ。。こういうバカって。

まあいちばん顕著な例が、せっかく改心して健康法だのダイエットだの始めた人に、「誘惑」するわねえ。器の小さいバカどもは。

 

誰かが何かを始めたと宣言した瞬間に、わらわらと●●虫のようにわいてくる。

 

ほっとけっつの!!

 

誘惑の最初の手口は、「え?その●●法ってぜんぜん効果ないってテレビでいってたよ?」と茶々いれから始まる。

別にほっときゃいいじゃねえか!効果ないって意見とあるって意見が半々なのであれば!!

 

ダイエットはじめた途端に、いままで誘いもしなかったクセに「とんかつ食べにいこ?」とか誘うバカ!死ね!!

 

2014年10月24日 (金)

レベルの低いヤツ

弱そうなコンビニの店員とかさ、昔だと(今でも?)牛丼屋の店員とかね。

そういうヤツに「だけ」強くなれるヤツっているんだよね、未だに。

 

もうそんな時代じゃねえのに。。

 

で、いかつい居酒屋のにーちゃんとかが相手だとからっきしなわけね。

つまり、常に相手をみてるわけ。

 

カッコわるすぎる。

 

女性のみなさん、そういうヤツとは絶対に!結婚しないほうがいいよ。

そういうのって付き合ってみるとわかるから。逆にいうと付き合わないとわからない。

そういうケがあったら、即別れろとはいわんが、結婚まではいかないこと。約束して。

 

そういうヤツって人間としてのレベルが低いから。

だってさ、結婚したらふつーに子供が生まれちゃったりするじゃん?

 

そういうレベルの低い遺伝子が子供に伝わるんだよ? それってイヤだと思わん?

 

 

あ、そうそう、男子側でいうとさ、ウラオモテがある女性か。。

これはね、上述したような男子を見分けるよりも、難しい。。

 

でもさ、付き合ってみて、会話の中で、なんかグチが多くないか?って思ったらその人と結婚するのはやめたほうがいい。

だってさへたすると50年とか、そのグチきかされんのよ? イヤじゃない?

 

ツイート

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ