女子!

2018年2月 4日 (日)

女性はずっと前から自由でしょ。。。

2017

そういえば自由つながりで、現代社会の女性ってうまくやれば相当、自由に生きれるって知ってました?女性はいまだに差別されてる不自由だっていうプロパガンダを張ってる層が強固だから。そういうヤツらは家事労働がどんだけ楽になってるか認めようとしねえし。そしてこれからも女性は自由になる。

01-24 07:09

 

結婚に逃げる、をもっと戦略的に活用するようになる。ある意味かなり激しくホシュ回帰していく。別に俺の発明じゃなくて、今親の世代が強くそれを進めようとしてるだけだよ。これからも金持ちの男性が求めるのは家庭料理をつくってくれる女性だから。そこさえ押さえとけばあとは自由に生きれるわな

01-24 07:11

2017年12月23日 (土)

主婦に「覚悟」がなくなっているのはなぜなんだろう

2016

主婦というのは職業ではないらしいが立派な仕事である。ここまでは総論賛成だろう。この仕事に対しての「覚悟」がなくなっているのはなぜなんだろう。そんなに「バカらしい」か?片付けるということは。うちの家内は死ぬまで、あー風呂掃除めんどい、毎日料理つくるのめんどい、って

12-14 18:44

 

いい続けるのだろうか?何年主婦やったらそれに慣れて、そのワークを空気のようにルーティンでこなすことができるのだろうか?一生その気はないのだろうか?一生まわりに文句いい散らかして生きていくつもりなのか?その主婦という仕事は自分で「勝ち取った」仕事であるにもかかわらず、だ。

12-14 18:45

 

同じ仕事を年に3百数十日、それを10何年やってるのに、なぜ未だに感情を交えるのだろう?それを死ぬまでやりつづけるのに、まだその運命に抗おうとしてるのだろうか?だとしたら救いようのないバカだが、やはりバカは死んでも治らないというのは至言。「受容」は選ばれた人間しかできないこと。

12-14 20:26

2017年12月 9日 (土)

死ぬまで家のこと「全然しない」と言い続ける。

2016

中林さんもそうだったけど女性って子供がパパ大好き!だと総論賛成だけど必ず最後に毒吐くわな。でも家のこと全然しない!って。女性は男性が家事育児を「とってかわる」ぐらいの勢いがないと、死ぬまで家のこと「全然しない」と言い続ける。半々でも「全然しない」

11-30 06:00

2017年10月 8日 (日)

戦略的に専業主婦選択したり

2016

超高学歴で女性で容姿が並「未満」の人の受け皿が極端に少ないのよこの国は。タブーなんかね?これを語るのは。もったいなさすぎなんだよ。実力を発揮できる環境がないの。容姿が「並」だと受け皿は飛躍的に広がるんだけど戦略的に専業主婦選択したりするからな。。(苦笑)

09-19 19:14

2017年9月 3日 (日)

女性がいろんな局面で有利なこともたくさんある。

2016

サラリーマン社会ってホントイヤだなシリーズ(サラリーマンの方々個々がイヤなわけではない)女性がいろんな局面で不利になることはある、つーかこの国ではあと100年はなくならんだろ。それをいちいちヒステリックに取り上げるのもどうかと思う。だが女性がいろんな局面で有利なことも
07-29 16:46

たくさんある。もっと声上げなさいよ!「私(女)が提案しにいったら採用してもらえた!キー!!女性差別!」とか嗤 それよりも何よりも「仕事」ってさ肉体的精神的にキツい作業たっくさんあるじゃん。いろんなフェーズで。それ、ほとんど女性アサインされないよな?なぜか?
07-29 16:47

キツそうだから男にやらせようってのも、キツい仕事は男が当然やるもの、と女が思ってるのも、差別感情じゃねえの?腕力が必要な作業には腕力の強い人間がアサインされればいい。自然、女性は入ってこない。でも深夜勤務は?女性を夜中歩かせるのはマズいからアサインしないの?
07-29 16:47

でも男女関係なく夜に作業はできるだろって。いわゆる「泥臭い」仕事になんでもっと女性が、自ら手を上げて、入っていかないの?それが俺は不思議でしょうがねえんだよな。
07-29 16:47

 

2016年11月13日 (日)

専業主婦を強く望む女性って、ある程度学歴あるほうが割合高い

んー「狩猟」についてモヤっているんで、ツイートではなくブログに書こう

何がモヤってるかってゆーと、専業主婦を強く望む女性って、ある程度学歴ある方のほうが多いでしょってとこ。
かな。

つまり賢いアタマで考えると結論はそうなるってこと。

あのさー女性陣で議論して結論まとめてからもってきてくんね?って感じなんだよね。

女性陣の考え方がカンゼンに分裂して、一枚岩になってねーから!

男は悪い意味で一枚岩だよ。女性には世話してもらいたいわけ。

自分が狩猟能力(つまり、現代社会でいうカネを稼ぐ能力ね)があるヤツも、まったくないヤツも、同じように思ってるよ。悪い意味で。

女性って社会進出したい派としたくない派とカンゼンに分裂してるよな。

人数的には、アタマがよくて、アタマがよいがゆえにこのうっすら女性差別的社会に絶望して家庭に入りたいっていう女性に対して、男性は思いっきり足りている。

ああそうそう、モヤってる理由その2は、女性って結局のところ「いざとなったら」守ってもらいたいんでしょっってゆー。

昔から疑念を持ってんのね。

自分がイケイケのときは自立。自分がスランプのときは「家庭に入ろっかな」ってさ、おかしくね?

つかずるくね?

あー。。ここで根源的なファクター投入。

出産できるのは女性だけ。

動かせぬ事実。

男子ってね、びっくりするぐらい「中の上」に対するニーズ高いよね。これも重要な話。

容姿も中の上、学歴もまあ四大出てます、ぐらいの女性ってホントモテる。

ワガママそうな美人ってホント不人気。高学歴な女性もホント不人気。

2016年10月15日 (土)

カフェでおばちゃん予備軍のとなりになるとサイアク

http://blog.goo.ne.jp/strikegold/e/6611b5e397ae12d23b1569167b5f1d3e

しっかしなんで、カフェとか居酒屋とかでさ、ふつーの、ぱっとしない(ふつーにおしゃれしてるがふつー以上ではない)、おばちゃん予備軍(年齢的に)の人たちって、
・仕事しない、すぐサボろうとする女
・仕事押し付ける上司
・いやなご近所
の糾弾ばっかしてんのかね。
オレの運が悪いのかわからんが異常に高い確率でそういうテーブル(2~4人)の近くになっちまうんだよな。
でもさ、確率が高いってことは、そういうグループが都内に異常に多いってことだ。

オレの出没する場所の関係上、ママ友グループには遭遇しない。でもママ友グループだってどうせ同じだろ? 別なママ友だの、担任だのの欠席裁判しかしてないんだろうよ。

かなり余計なお世話なんだけどああいう集団って一生幸せにはなれないと思うよ。そういうふうに馴れ合ってるうちはな。
そこを超えていかないと。独りになってもいいじゃない。

互いがとにかくいいっぱなし。言いっぱなしだから「引き分け」。お互い「あーすっきりした」って口ではいうものの。。はたして本当にそう思ってるか?は疑問だな。

そういう場にいる自分に嫌悪感をおぼえないと、次はないよ。

2016年9月17日 (土)

オバハン

2015

オバハンがガールズトークいうなボケ

08-25 14:43

2016年9月 3日 (土)

育休明けて戻ってきた女性。。

2015

今40代後半以上で管理職やってる、あるいはやってた男子はみーんな経験あると思うけど!育休明けて戻ってきた女性がつかえねーっていう。負荷をかけよう とすると子供を盾にする。そもそも休みがちになる。定時で上がろうと目が血走ってるから逆に生産性低い。そもそも産休となった時点でその
07-01 23:15

チームは純減なんだから管理職はアタマ抱えるわな。クリエイティブな仕事ふってあげようとしてもそういう仕事って定時できっちりってわけにいかねーじゃ ん。だから仕事たまる一方で双方不機嫌になるだけ。かといってルーティンを与えると文句たらたら。そして周りからも管理職が文句いわれる。
07-01 23:17

2016年6月19日 (日)

いつも似たような話

http://tatsuzawatokyo.blog.fc2.com/blog-entry-1599.html

オレの大学の同級生とかでね。。あ、女子ね。

まあそれなりに就活して、就職して。。で27歳前後で、判で押したかのように結婚していったね。
パターンはふたつあって(ふたつしかない)大学の同級生とゴールインか職場恋愛ね。

地元の中学の同級生と、とかそういうの皆無。

でね、当然仕事は続けるわけよ。できちゃったじゃないから。

続けるんだが。。だいたい30ぐらいで辞める。それも判を押したように辞めた。
今考えるとなんでこんなに行動パターンが画一化されてるのか。。

でね、辞めた理由がね、たぶん記憶では「おめでた」じゃなくて、ていうかおめでただったら育休とるだけだから辞めはしないんだよ。
なんかね、辞めた理由が不透明なんだよ。表層的にはいろんな理由だったと思うのね。「なんか疲れた」とか(笑

でまた判を押したような話なんだけど、そっから当然、ちょっと充電して転職活動するわけじゃん。
それがなっげーの。長いヤツは数年かかってんの。

なんでオレがね、そんな昔の事象をおぼえてるかっていうとそれに対して「フザケンナ」って思ってたからなんだよ。

まんまと旦那見つけてさ、セーフティネットつくって。。(自分がやめても旦那の給料で、カツカツでも暮らしていける)
まんまとつくってから辞めて。。

辞めると、カツカツどころか失業手当もらえんだよ!まれに、雀の涙ほどでも退職金もらってるヤツもいて。。
ていうかリッチ? 成功者だろそんなの。人生のその黄金時代に働かなくていいんだからよ。

気が向いたら転職活動して。会社をネームバリューで選んで。自分のプライドにそぐわない会社は応募しない。

なんなのそれ? って当時死ぬ気で働いて育児もしてたオレからみたら不愉快に思うのは当然だった。

ただし。そういうヤツらがその後どうなったかは、オレは知らない。
オレはその頃の努力が実り今充実した人生を送らせていただいているが。。
そういう、人生でもっとも大事な?時期にある意味「サボって」たヤツらが今幸福な人生を送っているとは、どうしても思えないんだ。

ツイート

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ