女子!

2016年11月13日 (日)

専業主婦を強く望む女性って、ある程度学歴あるほうが割合高い

んー「狩猟」についてモヤっているんで、ツイートではなくブログに書こう

何がモヤってるかってゆーと、専業主婦を強く望む女性って、ある程度学歴ある方のほうが多いでしょってとこ。
かな。

つまり賢いアタマで考えると結論はそうなるってこと。

あのさー女性陣で議論して結論まとめてからもってきてくんね?って感じなんだよね。

女性陣の考え方がカンゼンに分裂して、一枚岩になってねーから!

男は悪い意味で一枚岩だよ。女性には世話してもらいたいわけ。

自分が狩猟能力(つまり、現代社会でいうカネを稼ぐ能力ね)があるヤツも、まったくないヤツも、同じように思ってるよ。悪い意味で。

女性って社会進出したい派としたくない派とカンゼンに分裂してるよな。

人数的には、アタマがよくて、アタマがよいがゆえにこのうっすら女性差別的社会に絶望して家庭に入りたいっていう女性に対して、男性は思いっきり足りている。

ああそうそう、モヤってる理由その2は、女性って結局のところ「いざとなったら」守ってもらいたいんでしょっってゆー。

昔から疑念を持ってんのね。

自分がイケイケのときは自立。自分がスランプのときは「家庭に入ろっかな」ってさ、おかしくね?

つかずるくね?

あー。。ここで根源的なファクター投入。

出産できるのは女性だけ。

動かせぬ事実。

男子ってね、びっくりするぐらい「中の上」に対するニーズ高いよね。これも重要な話。

容姿も中の上、学歴もまあ四大出てます、ぐらいの女性ってホントモテる。

ワガママそうな美人ってホント不人気。高学歴な女性もホント不人気。

2016年10月15日 (土)

カフェでおばちゃん予備軍のとなりになるとサイアク

http://blog.goo.ne.jp/strikegold/e/6611b5e397ae12d23b1569167b5f1d3e

しっかしなんで、カフェとか居酒屋とかでさ、ふつーの、ぱっとしない(ふつーにおしゃれしてるがふつー以上ではない)、おばちゃん予備軍(年齢的に)の人たちって、
・仕事しない、すぐサボろうとする女
・仕事押し付ける上司
・いやなご近所
の糾弾ばっかしてんのかね。
オレの運が悪いのかわからんが異常に高い確率でそういうテーブル(2~4人)の近くになっちまうんだよな。
でもさ、確率が高いってことは、そういうグループが都内に異常に多いってことだ。

オレの出没する場所の関係上、ママ友グループには遭遇しない。でもママ友グループだってどうせ同じだろ? 別なママ友だの、担任だのの欠席裁判しかしてないんだろうよ。

かなり余計なお世話なんだけどああいう集団って一生幸せにはなれないと思うよ。そういうふうに馴れ合ってるうちはな。
そこを超えていかないと。独りになってもいいじゃない。

互いがとにかくいいっぱなし。言いっぱなしだから「引き分け」。お互い「あーすっきりした」って口ではいうものの。。はたして本当にそう思ってるか?は疑問だな。

そういう場にいる自分に嫌悪感をおぼえないと、次はないよ。

2016年9月17日 (土)

オバハン

2015

オバハンがガールズトークいうなボケ

08-25 14:43

2016年9月 3日 (土)

育休明けて戻ってきた女性。。

2015

今40代後半以上で管理職やってる、あるいはやってた男子はみーんな経験あると思うけど!育休明けて戻ってきた女性がつかえねーっていう。負荷をかけよう とすると子供を盾にする。そもそも休みがちになる。定時で上がろうと目が血走ってるから逆に生産性低い。そもそも産休となった時点でその
07-01 23:15

チームは純減なんだから管理職はアタマ抱えるわな。クリエイティブな仕事ふってあげようとしてもそういう仕事って定時できっちりってわけにいかねーじゃ ん。だから仕事たまる一方で双方不機嫌になるだけ。かといってルーティンを与えると文句たらたら。そして周りからも管理職が文句いわれる。
07-01 23:17

2016年6月19日 (日)

いつも似たような話

http://tatsuzawatokyo.blog.fc2.com/blog-entry-1599.html

オレの大学の同級生とかでね。。あ、女子ね。

まあそれなりに就活して、就職して。。で27歳前後で、判で押したかのように結婚していったね。
パターンはふたつあって(ふたつしかない)大学の同級生とゴールインか職場恋愛ね。

地元の中学の同級生と、とかそういうの皆無。

でね、当然仕事は続けるわけよ。できちゃったじゃないから。

続けるんだが。。だいたい30ぐらいで辞める。それも判を押したように辞めた。
今考えるとなんでこんなに行動パターンが画一化されてるのか。。

でね、辞めた理由がね、たぶん記憶では「おめでた」じゃなくて、ていうかおめでただったら育休とるだけだから辞めはしないんだよ。
なんかね、辞めた理由が不透明なんだよ。表層的にはいろんな理由だったと思うのね。「なんか疲れた」とか(笑

でまた判を押したような話なんだけど、そっから当然、ちょっと充電して転職活動するわけじゃん。
それがなっげーの。長いヤツは数年かかってんの。

なんでオレがね、そんな昔の事象をおぼえてるかっていうとそれに対して「フザケンナ」って思ってたからなんだよ。

まんまと旦那見つけてさ、セーフティネットつくって。。(自分がやめても旦那の給料で、カツカツでも暮らしていける)
まんまとつくってから辞めて。。

辞めると、カツカツどころか失業手当もらえんだよ!まれに、雀の涙ほどでも退職金もらってるヤツもいて。。
ていうかリッチ? 成功者だろそんなの。人生のその黄金時代に働かなくていいんだからよ。

気が向いたら転職活動して。会社をネームバリューで選んで。自分のプライドにそぐわない会社は応募しない。

なんなのそれ? って当時死ぬ気で働いて育児もしてたオレからみたら不愉快に思うのは当然だった。

ただし。そういうヤツらがその後どうなったかは、オレは知らない。
オレはその頃の努力が実り今充実した人生を送らせていただいているが。。
そういう、人生でもっとも大事な?時期にある意味「サボって」たヤツらが今幸福な人生を送っているとは、どうしても思えないんだ。

2016年1月12日 (火)

主婦批判 冷静な、アタマのいい反論求ム

休みが近づくと、夏休み冬休みとかの子どもの昼飯が「地獄」だとか言い出す主婦ってさあ。。

ダメだろ。そう思わんか?

仮にだよ、そう思ってんだとしても「地獄」という形容詞で口に出したり、他人にグチったりする時点で終了~だろそいつ。

そう思わんか?

黙ってりゃいいんだよ別に。どう思おうが勝手だ。

で、この話はこれでは終わらなくて。

でね、それを指摘すると「じゃあアンタやってみなさいよ~男子ぃ~」って始まるじゃん? 満を持して!そういう反論をはなっから用意してるから即!取り出せるわけさ。

用意周到。

その「まんまと逆切れ」もやめたほうがいいと思うんだよね。

そう思わんか?

あのさ、オレはね、「やれない」んだよ!そんなの冷静に考えてみればわかるだろ?昼働いてんだぞ?なんでオレが昼に子供らの飯つくらにゃいかんの。いちいち仕事から帰ってつくれってか? 

一家の大黒柱に主夫やらすか?だったらテメーは働きに出るんだろうか?旦那を同じレベルの稼ぎを家に持ってこれるんだろうな? やれんのか?あぁーん??

って話になってくるじゃん。

2015年10月 4日 (日)

理想の生活があるらしいがそれに向かって動いてねーじゃんよ

家に不満はないけど家内には不満たらたらだよ。家内安全のために言わない(言えない)からね(嗤
だからオレのストレスばかりがたまる(苦笑

なんか彼女の理想とする生活があるみたいで、オレもそれはなんとなくわかるんだがずーーっと、なんとなくしかわからない。
でもしかしたらヤツもなんとなくしかわかってないんじゃないかと、最近疑っている。具体化できないからアンタ具現化できないんじゃねえの?ってね。

んで、なんだかぼんやりした理想の生活と「今」が違うからっつって文句ばっかいってんのね。
まあ、それはわかった。確かに、理想の生活と「今」の現実は違うんだろう。
そしてそれは日本人のうちの99.9999%はそうなのだろうと思う。

オレが問題にしたいのは、そんなにかけ離れてるかよ? ってこと。
もしそんなにかけ離れてるんならそれはそれで問題だぞ?ってこと。
追いつけもしない理想おいかけてどうすんのよ。40代で。
しかもそれに向けて努力もしてないだろうし。

じゃなくって、今中の上の中流生活ができているのであれば(いや、ゼッタイできてるっつーの)、アンタの理想は上の下だろ?って。
つまり、となりのカテゴリだろ?
そのぐらいの微差なのに、さも、一生届かないみたいな(オレのせいで?)文句いうわけね。
しかも、その理想に向かってまったく動き出してねえくせに。(どうやって動き出したらよいかすらわからんのだろ)

なので、上の下が理想だとすると、中の上まで「ついに近づいてきた!ワクワク」ぐらいに思ってりゃいいんだよ。
そう思ってりゃ、さらに亀の歩みで近づいていけるっつー話。 あまりに乖離がある、ぐらいにオーバーな表現してるから、一生アンタの願うとおぢ、乖離があるままで終わるよ。ざまあみろ。

2015年9月21日 (月)

それじゃあ主婦ってヒマじゃね?って思われるわなあ。

よくいくクリーニング屋で、ものすごく高い確率で出くわすオバさんがいるんだけど、どうやら客できてるんじゃなくてクリーニング屋のオバさんとくっちゃべってるだけだということがわかった。

別に、しゃべるのは自由なのかもしれないが、まずアンタ家事は?家のことやらんでいいの?そんなにヒマなん?
いや、だって昼でも朝でも夕方でものべつまくなしにいるからさ。。
仕事してんの?って。 主婦ってそんなにヒマなん?

もうひとつ腑に落ちないのはね、そこって神聖なる職場じゃねえの?クリーニング屋っていう。 なんでそこで、客がいるのに、くっちゃべってんの? 職場ってそんなんでいいの? という意味でもアンタ、仕事なめてね? 主婦は仕事なめてんの? って思うんだ、そのオバさん見てると。

そんなにしゃべりたいのか?毎日毎日。しかもお互い立ちっぱなしで。客をないがしろにしてまで、しゃべりたいか?

2015年8月 9日 (日)

とある定食屋、昼。

http://ameblo.jp/stevengerrardjp/entry-11874491655.html
パートのオバチャン(小太り)2名とそのオバチャンと同世代ぐらいのサラリーマン課長風情。
まったく、男女の仲的にアヤしいところはなし。ただ単に一緒に飯食ってる風。

食い終わって、そいつらが立ったときに、一人のババアが「●●さんのおごり?ギャハハハ」とでけー声。
課長も「う、うん。。いいよ」と。あんなにうるせーからもう「うん」と言わざるを得ないような。

「マジ?いってみるもんだ!!ギャハハハ」とまたうるせー。
課長は困惑顔。

ここまでであれば、別に特筆すべきところもない。よくありがちな会話だったのかもしれない。

なんでオレが(そして、その店全体が)カチンときたかというとね、そのバカが「いってみるもんだ!!」「いってみるもんだ!!」って、4、5回繰り返したんだよ。

しつこい!!テメー早く死ね!って、そこの店にいた客全員がそう思った。たぶん。

あの。。デリカシーのなさ?礼節のなさ?
そしてそもそもそのバカのブサイクさ。図々しさ。
こういうヤツこそ「●ねばいいのに」の典型。

2015年4月28日 (火)

ウワサ話うぜー

特に女子、オバチャンたちだけどさ、たとえば電車の中とかでちょっとだけ変わった他人と遭遇して、その人がいなくなるとさ、いなくなった瞬間に「ちょっと今の人みたぁ?」とはじまる。その人間のいないところでのウワサ話(言い方を変えると、その人間がいるところでは絶対に!しゃべらない)

 

つまりね。。アンテナはりすぎなのね。疲れないのアンタら?って思うんだ。他人のことなんて気にしなきゃいいじゃん。なんでアンテナしまっておかない?

それとさ、失礼じゃん? オバチャンたちって特に。自分が世の中にとって失礼な、無礼な存在であるってことに本当に気づいてないんだろうか?

 

人がみていない場所でその人のウワサするって、失礼だろ? 自分の子供にもそういうふうに教えてんじゃん? だのになぜ自分は治外法権でやっていいのか。

ツイート

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ