テレビ・マスコミ批判 メディアリテラシー

2017年4月16日 (日)

いいかげんホントに飽きた、賃貸か分譲か

2016

分譲派が賃貸住宅をコケにする。人が住むとこじゃないといわんばかりに。つくりがしっかりしてないとかレイアウトが自由じゃないとか釘を打てないとか落書きできないとか気を遣って生きていかなきゃならないとか?はぁ、それは、わかった。で? 家って必ずリフォームしなきゃいかんのか? 
03-07 07:19

必ずカスタマイズしなきゃならんの?スタティックに住んじゃいかんのか?なんかおかしくね?田舎もんが東京を人が住むとこじゃねーと言って東京に呪われるのと、分譲派が賃貸をコケにして賃貸派に呪われるのとは同じ構図だ。通奏低音してのかすかな不満を持ちながら一生暮らすことになる。ざまあ 
03-07 07:21

大枚はたいてドヤ顔で買った家とそのロケーションに早々に軽く飽きて、常にうっすら不満を持ちながら、賃貸派をコケにすることでストレス解消しながらイヤイヤ住んでる人間のなんと多いことよ。ま、そういう器の小さい人間の場合実は家よりもライフスタイルそのものに問題があるんだが 
03-07 07:22

2017年4月10日 (月)

マイナーな音楽を愛するコミュニティ

2016

昔マイナーな音楽を愛するコミュニティにいたんだけどさ、バーチャル的にもリアルでも。あそこから早々に抜けてよかったわー「あそこ」にいたヤツってほとんどそのマインドから抜け出せてない。そして成功してない。100%今のオレより年収の多いヤツはいない昔のサヨクと同じなんだろ。 
03-03 10:15

昔愛していたマイナーなミュージシャンのうち9割以上は内心オレも売れたいと思っていて、けっこうそうなった。オレは祝福したが「あそこ」のコミュニティのヤツらはメジャーに魂を売ったとか「定型句」を使ってもうファンやめる、とそのミュージシャンを脅してるつもりが、そのミュージシャンに 
03-03 10:17

とってはそういう「自分がマイナーなポジションにいるからついてきてくれる」ファンなぞウザいだけなのね。呪縛霊と同じ。重いのよ。だからふりほどきたくてしょうがないのだから、そっちからファンやめてくれるんなら万々歳!ありがとう!って感じなのに「あそこ」の蛸壺のアホどもは気づかない。 
03-03 10:18

そもそもマイナー志向のヤツは性格的にも行動も内向きだから成功なぞできるわけがない。とにかくハスに構えることがカッコいいと思っていて、若い時分ならまだいいが歳とってもずっとそのままのヤツってけっこう多いよ。。もう救いようがないから放置。 
03-03 10:20

 

2017年3月 4日 (土)

ビビアンウエストウッド

2016

小保方さんとやらはビビアンウエストウッドで世間の反感買って失脚したが、でも21世紀は目立たないと生き抜いていけないキビしい時代。結論としてはクソマスゴミにおもねって目立っちゃいかんということだ。目立つなら自分の周辺だけでいい。マスゴミも、この国のマス自体も、もはやダメだから。

01-08 08:18

2017年2月 6日 (月)

TVシャワーで身体の調子も悪くなる

2015

たまに不本意ながらリビングにいて、家内がのべーっとみてるTVシャワーを浴びるとホント不快になってくる。身体も調子が悪くなってくる。特に受付ないのがサヨク臭のするNHK。民放はアホらしすぎてまだスルー可。こんな毒を生まれてから30年以上浴びていたかと思うとぞっとする。

12-01 07:48

2017年1月29日 (日)

新聞って

http://ameblo.jp/stevengerrardjp/entry-12104127235.html

新聞って洗脳のためのツールじゃんただの。

上の世代は愚かだったな。。進んで洗脳されにいってた(購読してた)んだから。

しかも輪をかけてバカなのは、日経さえ読んどけばそうじゃないと思ってるヤツが多いという。
日経「こそ」が資本主義の洗脳の極致なのに。

新聞を媒介にして権力にいいように操られ、マスコミに対して文句を言うだけで何も行動を起こさず、文句を言うだけで権力に反抗していると悦に入り。。ホントアホだね。

2017年1月14日 (土)

なんで俺たちが作家の印税気にしなきゃならんの

2015

は? なんで俺たちが作家の印税気にしなきゃならんの?俺たちは古本屋で本買っちゃダメだとでもいうのか?なーにがキンドルで買えば作家に印税が入るから、だよ。オレを誘導すんじゃねえよ。作家ってそんなに神聖なのか?作家も居酒屋でバイトしろよ。売れない芸人はそうしてんだろうが。

11-18 06:36

2017年1月 8日 (日)

「ロック」バンドって。。

2015

「ロック」バンドってホント、見事なまでに商業主義に巻かれてんなー世渡りうますぎだろ。ロックって結局なんだったの? ただの音楽の1ジャンルかよ。だったら最初からそう言えよクズが。なんだろうすっげえムカつくなこの話。。 オレは内田裕也マンセーになるよw

11-28 07:58

2016年10月 1日 (土)

ビフォア・アフターの罪w

2015

ビフォア・アフターみながらケンチクちょっとかじっただけの家内がうんちくたれるのがホントウザくて、それも家内と一緒にリビングでテレビをみるのをやめた一因ではあるんだが、あの番組ってケンチクかじっただけのヤツらが一斉に番組にツッコミいれるんだろうな。自分では何もできないヤツらが!

08-02 21:41

2016年5月 8日 (日)

SNS

http://blog.goo.ne.jp/strikegold/e/99bc58cede0322ea2d47f9d54fb65811
SNSをさ。。見ざるをえないんだが、もうとにかく政治的なネタにコメントいれたりムダにシェアしてるヤツって。。ダメだね。

皆で選挙にいこう!とか(余計なお世話)とか自民党の横暴を許すなとか。。全部受け売りだけど。。ヒッシに拡散して。
選挙の日になったら「権利を行使してきた」ってアンタなんでドヤ顔なわけ。恥ずかしいよ。

いやそもそも、そういう政治的なネタとか自分が選挙にいってきたぜとドヤ顔とかそういうのを拡散する理由はそもそも何?

アンタが「世の中を変えていこう!」って鼻息荒い理由は何故?何のポーズ?

まず自分が変わればいいじゃん。周りが変わるのはそれから。

2016年4月25日 (月)

「流行り」のものに対する強烈な意識

http://tatsuzawatokyo.blog.fc2.com/blog-entry-1473.html
なんか昨今のね、いわゆる「流行り」のものに対する強烈な意識、っていうのかな、

周りとふつーに会話してて、話題が「流行り」もののことになると、「アタシ(オレ)ぜんぜん知らないんだけど!」ってムキになって語気を強めるわけ。

あれってさ、「現代人の病」ってことで整理しないとダメなような気がしてきたんだよ。

はっきりいって日常会話で微妙に迷惑こうむってんだよねオレ。オレに迷惑がかからなければ別になんでもいいんだけど。。

まずさあ、ぜんぜん知らないんだけど!とかいいつつほとんどワードを知ってんだよね?あれ、なぜ?

つーかそのさ、情報の吸収のうすっぺらさ加減って何なんだろ? 上っ面of上っ面だけおさえてどうしようっての?

っていうのがひとつと、オレぜんぜん知らないんだけど!って誰かが言い出すとやまびこのように「オレも」「アタシも」って始まるんだけど、

つまり、その「流行り」について、庶民(愚民だわな、ほぼ)はほとんど何も知らないってことなんだよ。

つまりオレ(アタシ)は流行にからめとられてないアピールをヒッシにしてるんだけど、結局誰もからめとられてないともいえるし、まんまとからめとられてるともいえる。いやね、どっちでもいいのよ。

つまり、どっちだろうがアンタは大衆と同じ動きをしてんだから安心しなよって。あんたが大衆の動きから外れることは死ぬまでないんだよ。

「人とちょっと違う」アピールをムキになってしたところで、まわりからみてイタいだけなんだよ。。って今書いたんだけど違うな、世の中ほとんどの人間がイタいわけ。

整理するとイタいヤツら=大衆(愚民)なわけだな。

意識して上っ面of上っ面だけを貪欲にゲットしようとする人間は大衆(愚民)さ。オレの定義では。

ツイート

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ