自虐的愚民論

2017年3月13日 (月)

2009年?だかの新型インフルエンザ騒動

2016

2009年?だかの新型インフルエンザ大流行の顛末をいまだに根に持ってるよオレは。死ぬまで許さんよ。なぜなら、特に独身とか、子どものいない連中が騒ぎやがって。オレみたいな子どもがいる親で、インフルエンザに罹った人間に対して自己管理能力の欠如を疑いやがって。
02-10 07:51

うがい手洗いしてるのかだの、余計なとこにいってないかだの行動見直せだの。。てめーらに言われたくねーよって感じ。インフルって、子どもが持ってくんだよ。だとすれば、親がインフルに罹るということは一生懸命看病してるってことじゃねえかよ!子どもと積極的に濃厚接触して!
02-10 07:53

あわよくばあたし(オレ)にうつしてキミ(子ども)は治ってくれ!と常に願うのが親って存在だよ。それをなんだぁ?自己管理能力の欠如だぁ?ふざけんじゃねえよって。あんときインフルに罹った人間は犯罪者扱い。39度の熱出してんのに!同情もなし!!
02-10 07:53

ホントあんときオレ日本人ってバカだなって思ったもんな。なんでこんなに踊らされんだろ?って。そりゃぜんぶ軍と新聞のせいにして戦争に突入するわなあこの国民は、ってね。これからもありうる。ぜーんぶまわりのせいにして。デマに踊らされまくって。国民性と民度は変わらない。
02-10 07:54

2017年2月27日 (月)

犬を飼う人たちは総体としてキライ

2016

 犬を飼う人たちは総体としてキライっていう整理でいいでしょ。好き嫌いは好みだもん。だってペット飽きたら殺しちゃうんだよ?しかも自分で手を下さずに「とある場所」に殺すの任せちゃうんだよ?そういう人たちってどうなの?私は絶対そういうことしないっていう愛犬家愛猫家の方、アナタも同類だよ?

 01-12 19:57

 

 犬飼う人あるある・夜中に遠くまで散歩して道端にウ●コさせる。真っ暗で見えないから、近所じゃないからそれでいいと。・飼い犬の健康最優先で「広々していて誰もいなさそうだから」という理由だけでリリース。注意すると逆ギレ。

 01-12 19:58

 

 犬飼う人あるある・飼い犬が通行人に吠えると通行人に聞こえるように「ダメでしょ!」と犬を叱るが、その通行人には謝らない。

 01-12 19:58

 

 そういやオレ、バス釣りする人種のマナーの悪さ、態度の悪さに閉口した結果として、釣り人という総体をキライだもんね今。好き嫌いは勝手でしょ。同じようにキライなのは自転車乗りねえ。ママチャリ以外の「ああいう格好」してるヒトたちのうち一部の「武闘派」のマナーってサイテー!だもんな。

 01-12 20:02

2017年2月26日 (日)

身体が硬いと言われ続けて根に持ってる

2016

 いろんなところで書いてることだが40数年、身体が硬いと言われ続けて根に持ってるよ~ 俺の身体が硬いことでテメーに迷惑かけたか? なんとかして俺のアラを探そうとしてるだけだろ? いちいちいってくるバカって間違いなく俺より人としての器は小さそうだし、そもそも年収低いだろ。

 01-23 21:14

 

 年収低いってことは俺より税金納めてねえだろ。税金納めてねえってことは俺より国に貢献してねえだろ。スマートな人は絶対に俺に対して身体硬いねー毎日ストレッチやったほうがいいよ、とか上から言わないよ。人間としてレベルの低いヤツがそういうことを嬉々として言いやがあるから要注意。

 01-23 21:16

*********************

2017年2月20日 (月)

ポーズを変えたら?

http://blog.goo.ne.jp/strikegold/e/4461c5e34f77308cc5289a1a89b2f7af

オトナになってからもずっと思春期みたいに「すり減らして」るヒトたちってさ、昔の定番は労働者だったのね。単調作業で身体はつかれるわ将来はみえないわ。。って。

今の時代は違うよね。まず典型なのが主婦。主婦は、前時代は、定期的な収入があるという大きな理由で、労働がキツくとも「そんなに」すり減ってなかった。それが社会的に顕在化することはなかった。

でも現代は主婦が「アタシはすりへってる!(なんとかしろよ社会よ行政よオラオラァ)」といたるところで叫んでる。

あとね、現代の労働者はホント、声を上げなくなった。今叫んでるのは、労働者と近いっちゃ近いんだけど低所得者層全般。いわゆるフリーターとかニートとかブラックで働いてるリーマンとか?

昔は、違うのよ。昔は、労働者もリーマンもみーんな中の下以下だったの。低所得者層といってもよかったわけ。


。。。あれ? で何がいいたかったんだっけ。。

そうそう、社会的にどうしようもないところ、の近くまで追いつめられてすり減ってるわけじゃないでしょって。だから、すり減るのやめちゃえば? ってことをいいたいのね。

それは8割がたポーズだろう、と。真性かまってちゃんというかナルというか、すり減ってるオレ(アタシ)をみよ! って感じなんだよね。

まず「ポーズ」を変えてみたら?と。 

2017年2月11日 (土)

図書館は下層の巣窟シリーズ

2015

 朝の図書館もホントキッツいな下層ふうなヤツしかいない 早々に出た あんなとこに染まったら下層まっしぐらだな 伝染病だから

 12-10 09:17

 

 おかしいなぁ潔癖だったら絶対図書館の本なんて借りれるわけないじゃんあんたら本当は潔癖装ってるだけでないの?

 12-10 09:19

2017年2月 5日 (日)

絶対に画数で判断しない

2015

 長男の名前決めるときに、絶対に画数で判断しない!って宣言したときの風当たりってホント強かったよ。なんだろこのくだらねえ国はって思ったもんな。画数じゃなくて「感じ」で決めるっていったら、そんな「感じ」なんかより画数のほうが。。って反論受けたときはホントクサってるなって思ったもん。

 12-26 10:07

 

 あそうだ思い出したけど結婚式は親戚だけ集めてこじんまりやろうって決めてたのに式の2週間前ぐらい?に今の家内にあっちの親戚連中から「圧力」がかかって、せっかくの花嫁衣装なのになんで友達呼ばないの?って。その他諸々あったけど田舎の親戚連中との付き合い未だにセーブしてる原点はそこ。

 12-26 10:10

 

 結果オレの結婚式は家内の親友がわんさかきてオレの友達は1名もこず。非常にアンバランスになった。オレはそう決めていたから誰も呼ばなかった。最初に決めたことを遂行しただけ。あれをオレは未だに根に持ってるしその他いろいろあって先方の親戚に対する不信感は最初っから、ある。

 12-26 10:12

 

 あ、そうそう画数の話で、家内の親戚でホントクサってる方がいらして、オレが「感じ」だけでベストな名前決めて(もちろん今でも気にいってる)しばらくして、画数調べて「あげた」けどそんなに良くもなかったよ、ってご注進してくださるバカがいたっけ。ホントヒマしてんだなオマエ、みたいな

 12-26 10:14

2017年1月15日 (日)

お酉さん

2015

あのなーハロウィンに批判的なヤツ多いけども同時期のお酉さんも数年前までこんなに盛り上がってなかったぜ。深川の酉の市ってなんだよ。今年初耳ぐらいだ。浅草と横浜の真金町?だっけ?は昔から知ってるけど。目くそ鼻くそを嗤うのレベルじゃねーの?

11-18 21:02

2017年1月 7日 (土)

[孥]教えてやってもどーせいかないでしょ。なんやかや理由つけて。

http://blog.goo.ne.jp/strikegold/e/1c38f8d81d3f148a4b5bc9bab68d7746

オレはおすすめの店とか懇切丁寧に教えてあげてるよ。だってまずこっちからヒアリングしてるもん。つまり、ぶしつけに「●●と●●」とか即答するんじゃなくて、何が食べたいの?とか何が好き?とか場所的にはどのへん?とかヒアリングした結果としてアウトプットを出してあげている。

にも関わらず、9割以上の人間は、そこに行かないよ。っていう文句はオレはなんども書いていると思うが。。
たったらテメーでgoogleで調べろや!ヴォケが。

世の中こういうヤツばっかなんだよなあ。。何様。

オレが一方的に押し付けで教えてるんじゃないんだよ。聞かれてもないのに「●●おすすめだからいってみて!」とふれまわってるわけでもない。

あ、そうそう、オレの回答の品質が悪いという可能性もなくはないよ。でも答えたときにはそれなりに納得してもらってる。はずなのだが。。

行く気がないんだったら聞かないと思うんだが。。オレが納得感のある回答をしてない。。?つーか納得感のある回答って? 池袋でおいしいラーメンの店教えて、と聞かれて原宿のおいしいカレー屋教えてるわけじゃないんだよ?

やっぱり、何様。という結論でいいや。つーかだいぶ昔にオレに質問してくるヤツのほとんどは何様であるという整理をつけているのだった。

まあ聞かれたら対応しちゃうんだわな。オレは根っから親切だからw
死ぬまで文句いい続けてるかもしれない(苦笑

2016年12月12日 (月)

トイレのふたを閉めるだけで金運が巡ってくる、と解釈するバカの多いこと。

2015

 ホント信じられんのだがこれが現実。。斎藤一人さんとかがトイレのふたはいつも閉めとけよ、と。開けっ放しだと金運が逃げるとか? これに対してバカその1は、トイレのふた閉めっぱなしにしてるのみでキー!なんでオレにアタシにカネが巡ってこないんだ!とヒステリー起こしてるバカ。

 10-18 20:33

 トイレのふたを閉めるだけで金運が巡ってくる、と解釈するバカの多いこと。バカその2は、トイレのふたを閉めるだけでトイレ掃除をしないバカ。その3はトイレのふたを開けていることの多い家に、余計なお世話でトイレのふた云々とご注進するバカ!年収はふたを開けてる家庭のほうが多いんだんこれが

 10-18 20:37

2016年11月20日 (日)

世の中バカばっかり、の根拠w その2

http://blog.goo.ne.jp/strikegold/e/75b3530f30512ebcd52f73ec586ce0eb

本当はさ、ぺこぺこして、教えてもらう側の立場なのに大衆ってみょーにプライド高いじゃん?

だから、つきあってらんないっていうか。オレみたいにプライドの低い大衆も、ついていけない。

具体的にいうと、
「あーそれ知ってる」
「あーそれムリ。」

ってことなの。
この2ワードに象徴されるわけ。

カシコい人たちは、この2ワードを聞くとイラっとしてしょーがないから、大衆と「絶交」したいのよ。

だってさ、せっかく教えてやってんのにこの2ワードで即レスされたら、ムカつくでしょ?

オレの話でいうと、よく家内にあれはどうだっけこれはどうしたらいいって聞かれるんだけどさ、聞かれたら完全なる親切心で応えようとするじゃない。
でも必ず!この2ワードのいずれか、あるいはどちらも、で返ってくる。
だからオレもう家内に有益なアドバイスなんてしたかねーもん。

ポイントは、こっちは聞かれてるから答えてるってとこ。意見を押し付けてるわけじゃない。そして、親切心がほとんどで答えている、にも関わらず!
「あーそれ知ってる」
「あーそれムリ。」

だもんな。

健康法教えてくれ、といわれて、●●を1か月でもいいから続けてみたら、と答えると
「あーそれ知ってる」(テレビでみた。)
「あーそれムリ。」

その2ワードでドヤ顔するほうが、アホでしょ、と。

より以前の記事一覧

ツイート

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ