世代論

2017年10月28日 (土)

アンタらが夢想した未来になってんじゃねえか文句言うんじゃねえよ

2016

誰とはいわんが時代についていけないオッサン(こういうSNSを、やめたぜ!時間ができたぜ!なんでこんなのやってたのかわからん、みんなまだ消耗してるの?wと独り虚しく騒いでるヤツ)がしきりに時代に警鐘をならしてるわけ。コワい時代になったみんなわかってないとかなんとか。

10-08 03:13

まずそういうオッサンってSNSをやめただけで相変わらずブログとかメルマガとかハゲしく使って発信してるwツールが10年前に戻っただけでネットジャンキーであることには変わりない。発信中毒。ソーシャルすなわち双方向に疲れただけっしょ。スマホ黎明期にこういうヤツいっぱいいたw

10-08 03:16

次に、ただ自分がついていけないってだけで次の時代に警鐘を鳴らすのはやめてもらえんかね。エラそうに。俺らからすっと、時代について語っていいのであれば、高度成長期の公害社会って異常だろ?あのころの日本人の民度の低さったらない。皆その事実を隠蔽しちまったけどな。冷戦っておかしくね?

10-08 03:18

核戦争が皮膚感覚で現実味があった時代って何?ただ狂ってるだけじゃん。俺らからいわすと法的に罰せられないからといって川に汚水まきちらして隅田川をどぶ川とし魚を殺し、空気を汚して何万人という人間を病気にさしてまで高度成長する時代のほうが絶対におかしい。俺が過去に警鐘を鳴らしてやるよw

10-08 03:20

あのさアンタらが「勝手に」夢想した未来に今なってんだよ!オマエらがこういう時代にしたんだろ、ぐらいのことは、いわゆる団塊の世代にいっておく。もともとはアンタらの世代としての図々しさが、この今の時代の下地になってんじゃねえの?いつの時代も未来ってのはstrangeなんだよ。わかる?

10-08 03:23

2017年10月22日 (日)

昭和の男のこだわり、くっだらない

俺が勝手に敵対心を感じているw現在60歳前後?からその上の世代のさ、「男のこだわり」みたいのがあったのよ。

でもそういうのってぜーんぶ!奥さんのサポートがないとどうしようもないのばっかじゃね?

いや、サポートじゃないよな、尻拭いだよ。 

服装のこだわりとかライフスタイルのこだわりとかいろいろあるじゃん。趣味とか。

奥さんが家のことちゃんとやってくれる前提で動いてねーか?と。

そこが気にくわんのだよなあ。いや別に羨ましくないんだ。それ「片手落ち」じゃね?っていう。

そのくだらない「男のこだわり」とやらのためには家族の犠牲もいとわない、ってことでしょ。 

アホかと。 

くっだらない飯へのこだわりも。。オマエ料理できんのかよ?

男の料理! オマエ後片付けすんのかよ? 

間取りへのこだわり。。オマエ掃除すんのか? 

って。。こないだ交通事故みたいな感じで記事みちゃったのよ。

パジャマで飯食うんじゃねえよ!とかいうアホなオッサンのこだわり。 

てめえが洗濯すんのか?

馬鹿か?家族の朝食は絶対、パジャマ時点だよ。オマエガキどもが着替えてから飯くってこぼしたらテメエが責任とれんのかって。 

どーせてめえは何もしねえんだろうが。

**

2017年10月15日 (日)

割り込んでくるのはバ●ア

2016

電車のホームや、スーパーのレジでしらーっと並んでる列に割り込んでこようとするババアども。60前ぐらいの「オバチャン」はほとんどみない。割り込みして平気な顔していられんのは「バアさん」。親の顔がみたいwそんなババアが家ではいいおばあちゃんやってるっつったところで信用できるか!
09-28 16:00

で会社でもそうなのよ。昭和の時代はたくさんいたけど、周りを蹴落としてでも、ルールを破ってでも、どんだけゴマすってでも、出世しようとするヤツが、家ではいいマイホームパパやってるっつって信用できるかアホが。そういうヤツは正確が小ズルいんだから家で良きパパになれるわきゃねえだろ。
09-28 16:02

2017年9月23日 (土)

バスで基本的に、自分の荷物で一席占拠する。

2016

早く死んでほしい年寄りシリーズ バスで基本的に、自分の荷物で一席占拠する。なぜならデブだから荷物の置き場がない。俺がその席に座ろうとすると、え?荷物おいてるのに座る気なの?という顔をして、途端に不機嫌な顔をしてでけー荷物を膝の上におく。あー窮屈!という顔をして。デブな年寄は最悪 
08-22 20:53

2017年9月18日 (月)

地元の年寄の民度の低さにあきれちゃう

2016

どこでもそうだけどさ、土着の年寄と、ややアッパークラスのマンションに越してきた若い世代との間の乖離って最初からフォロー不可能だからね。で俺なんからはどっちかっつーと若い世代にw入るので、言わせてもらうと、俺たちは引っ越した先の地元の年寄の民度の低さにあきれちゃうのよ。
08-13 22:56

で地元のクソジジイババアどもは、引っ越してきた若い人たちに対して「挨拶にもきやがらねえ」とかわけわかんねえこというわけ。耄碌してんのか?そういう発言してる時点で民度低っなわけさ。なんかいろいろありえねーわけ地元のつながりって。ありえないぐらい排他的なわけ。ガキなんだよな。
08-13 22:59

2017年8月14日 (月)

アメリカ盲従してきたのはオマエらだろ?

ホシュのクソオヤジどもがアメリカ盲従とか押し付けられた憲法とかどうのこうのほざくんだけど、

 

あのなあ、戦後進駐してきたアメリカさまにヤラれちまったのがてめえらの世代だろ?

 

だいたい昭和10年~35年ぐらいに生まれた世代だよ。特に男!

 

てめえらがアメリカ万歳、礼賛の空気つくったんだろうがよ。

 

 

2017年7月29日 (土)

下層老人をみた

2016

昨日夕方早い時間一人居酒屋で飲んでて、タブレットでYoutube観てあとスマホちょこちょこいじってたら、となりのクソジジイ2人組が飲んでてレベル低!マスゴミの受け売りしつつ世の中に文句たらたらいっててさ、あーこういうのが下層老人なのねと思ってさ。そしたらヤツら話題がなくなった 
06-18 07:22

らしく俺のことじっと見てんのね。でなんかひそひそ言い出しやがった。つまり俺を話のネタに使い始めた。それがなんかくだらねえ。。携帯2つ使ってるよ、楽しいのか?俺はスマホっての?よう使えんし(なぜかドヤ顔)、とかまずさ、人の顔みてにやにやしながら話すのって無礼じゃねえか? 
06-18 07:25

年齢とか関係なく。しかもひそひそととなりの席で、楽しいのかねえ、みたいな。オマエらの生きざまよりよっぽど楽しいわ!年寄になって男2人飲み屋で安いつまみで安い酒のんでマスゴミの受け売りしてくだ巻いて、楽しいかよ!?オマエら下層老人なぞこの時代にいらんのだ。はよ冥途にGo!しやがれ 
06-18 07:27

 

2017年6月24日 (土)

連綿と続くPTA

2016

絶対に自分らより未熟でダメダメな「自分より上の世代」にやられてイヤだったことは下の世代にはやらない、ってことを8割ぐらいの人間はできない。でもそれがいずれ7割、6割と減っていけばいい。それが民度が上がるということだから。具体的にいうとPTAなんだけどあのすましてる
05-15 20:39

ヤツらって自分らが受けた仕打ち―たとえば入学式の後PTAの係決めで軟禁されて決まるまで帰されなかったとか「卒業までに必ず何かしら係をやってもらいます!じゃないと不公平じゃないですか!!」とかまるっと、まったく縮小せずに見事に下に伝承してる。それのどこが良き伝統なんだよヴォケが
05-15 20:42

やられてイヤだったことを、やらなきゃ損!とまんま後輩とかにやるヤツ、つーか今までやってきたヤツほど、他人に対してキビしいっつーか常識非常識を持ちだすんだよ。なぜなら、真性バカだから。真性バカは実は高学歴気取ってるヤツに多いんだな、これが。
05-15 20:47

2017年5月29日 (月)

うちのマンションで挨拶すらロクにできねえのは100%年寄り

2016

もー何回でも書くけどうちのマンションで挨拶すらロクにできねえのは100%年寄り!さらに分析するとw「なってない」コア層は、ニ世代以上で住んでるウチの年寄り!つまり基本老夫婦のみ、たまに子供ら遊びにきます、みたいなウチは、挨拶もびしっとしてる。ぐだっとしてんのは息子夫婦に 
04-10 10:03

住まわせてもらってます、みたいな感じの年寄り!もうダメダメよ。なんでああいうヤツらに最近の若いのは。。みたいなこと言われ続けなきゃならんのかね?別に隠居しておとなしくしてる分にはいいんだがしゃしゃり出てくんじゃねえよって。それにしても世の中からリタイヤしたらもう礼節なぞ 
04-10 10:04

どうでもいいってのか?人間的にダメダメでも年齢を重ねてんだから無条件で敬えってか?おかしくね?その傲慢な考え方。挨拶がなってなくともニコニコしてりゃ別にいいのにいつもむすっとしやがてよー 社会の害悪だわマジで。 
04-10 10:07

 

2017年4月15日 (土)

「静か」

2016

あのね、高度な文明社会では「静か」がデフォルトなんだよ?うるさいコミュニティほど民度が低いの。だからオレは家族がね、一同に会して食事して会話して、ごちそうさました後に個に戻っていって皆がヘッドホンしている図、みたいのに賛同する。静かなのはホントに周りに迷惑をかけない。 
03-03 21:35

言い方変えるとこの時代、うるさいのってホント大迷惑なの。なぜかわかる?熟睡できないから。生活が多様化して生活時間帯も多様化していくのであれば人間はヘッドホンせざるを得ないんだよマナーとして。人の睡眠妨害しつづけてるといずれ殺されるからな? たとえ親兄弟といえども、だ。 
03-03 21:39

あのな江戸から戦前ぐらいまでは向こう三軒両隣とかっつって家と家の壁もぺらっぺらでとにかく周りがやかましくてプライバシーもクソもない状態だあったらしいが、そんなの進化した現代社会で許容されるわけねえだろ?そういうガヤガヤした時代がうらやましいといってるヤツが信じられん、つーかバカ? 
03-03 21:42

たぶんねそういう周りがクソうるせー時代を過ごしてきた今の時代の年寄りたちこそが、そういうクソうるさかったり、大気汚染バリバリだったり、隅田川がドブ川だった時代に戻ることをもっとも望んでないわけ。彼ら、成熟してなかった時代を生きてきたからこそ成熟している今にしがみついてんだよ。 
03-03 21:45

より以前の記事一覧

ツイート

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ