myウラミシュラン

2017年4月24日 (月)

西麻布の味音

2016

西麻布の味音という店でラーメン食べたんだけど、客俺一人で、その間ずーっと!オーナーらしきおっさんが若手のバイト?社員?に説教。俺、ラーメンだけ注文の客で単価低いから完全にナメられた。笑止!なのはそのオーナーが、売上をもっと上げろって説教してたんだけど 
03-14 10:47

テメーのその客をナメた態度を、テメーんとこの社員もバイトもみんなマネしてんだよ!気づかんかアホが。また飲食店DQNオーナーを発掘しちまった。長くねえなあの店。 
03-14 10:48

2017年3月18日 (土)

レベルの低い店にいかなくなった理由

2016

レベルの低い店にいかなくなった理由は客層のレベルが低くて、漏れ聞こえてくる会話のレベルも低くて耳をふさぎたくなるから。もっと大げさにいえば気が狂いそうになるから。
02-10 22:38

2017年2月18日 (土)

myウラミシュラン:何度も書いてることのおさらい

http://ameblo.jp/stevengerrardjp/entry-12118219476.html
とにかく!もう何度も書いてることだけども、

飲食関係、サービス業の人たちに早急にわかってほしいのはね。

オレたち客はね、入った店で、何かしら不快なことがあった場合に、たとえその店がむっちゃおいしかったとしても、もいっかい再訪するほど「ヒマじゃねー」んだよ。

アンタらが相対している「客」というわけのわからん集団はね、昨今けっこう忙しいんだよ?
知ってた?

客のフトコロがサミしいから、店に客がこないんじゃないんだよ。200%景気のせいじゃない。
たぶん、アンタんとこにはリピーターが少ないの。
ちっとは忙しいんだけど、きてくれるっていう客がほぼ皆無なの。

リピーターを増やす努力を、アンタらがしてないの。
帰り際おつりを渡すときに、客の目をみて「またお待ちしてます」っていってるかよ? いってねえだろ?
それを、店主か女将かかかわいいバイトか、その中であればだれでもいいけど、どの客でも必ず!やるようにしてみろよ。それだけで売上倍増だぜ?

高校生や大学生とかのいつもムスっとしてやがるヤローのバイトでは絶対ダメ!すぐツブれるよ。

さらに、「いかがでしたか?」と聞いてやればベストだ。客は、不快なことがあっても、ホンネを言わないかもしれん。
でもそれでいいんだ。「いかがでしたか?」とさえいっておけば。
なんか文句言われたら、それをメモって(メモる姿勢もみせる)ありがとうございます、今後に活かしていきますとかなんとかいっときゃいいの。

。。。どうせやらないだろうから、秘訣をカンタンに書いてしまった。。。

カンタンでしょ? 繁盛する秘訣なんて。

さて、なぜそういうことをしなければならないか。。ってわかってる?

客がね、不快な思いをする原因ってのはね、半分以上は、店側では「どうすることもできない」んだよたぶん。

曰く、隣に座ってる客がうるさかった。
隣に座ってる客がタバコ吸った。(もちろん喫煙可の店!)
隣に座ってるカップルがイチャついててムカついた。
店員同士が私語してた(別にいーじゃんなあ?そんなの)
ゴキブリがいた。
ハエが飛んでた。
虫が料理にとまった。(虫なんて100%ガードできるわきゃない)

それどころか!
入口付近に座らされて、ドアがしょっちゅう空いて落着けなかった
暖房がききすぎ(冷房もあり)
狭いのに混んでて圧迫感があった(だから何なんだよ、みたいな)

急いでたのに5分並ばされた(!)

こういう理由がね、すべて、リピートしない理由になってしまうわけ。
だから、キビしいんだよ飲食業界ってのは。

そのキビしさをわかってないバカが多すぎるんだよ。
おいしい料理つくっときゃいいんでしょ~ オレは料理の究極をきわめる、それが結果的に商売繁盛につながっていくと信じている。
(接客とかサービスは妻にまかせる!知らん!)

。。。とか未だにいってるバカがいそうで、コワいよ。
つーかいる。

2016年12月10日 (土)

「和食のカリスマ」料理人、傷害容疑で逮捕

 ざまあww 「和食のカリスマ」料理人、傷害容疑で逮捕 高級割烹「久田」の経営者 見習い従業員蹴られ重傷v https://t.co/kapSsL5U1i

 10-22 19:29

 久田とかいう割烹の事件の話。かつて先輩からやられたことをまんま後輩にやるバカ。人間としての進化のないヤツ。ちなみに俺は、自身が昭和の時代に先輩とかからうけた様々な理不尽な仕打ちを平成に入って後輩にやったことはない、はず。人気割烹の店主、時代の寵児?より俺のほうが1万倍エラいだろw

 10-22 23:16

2016年12月 3日 (土)

ツイート連投20140918

http://blog.goo.ne.jp/strikegold/e/829605482e82c4cfea3081362d7ce2f5
こないだ東銀座のにし邑にいったのだが、オレが心底嫌っている「こういうのがダメな常連の典型」にピッタリなヤツが居座っててさ。いやね、実はまったく不快ではなかったのだが。直接被害うけたわけでもないし。でもアイツが居座ってるせいで2人ぐらい満席で入れなかったからね。そいつはとっくに
    2014 09-18 08:00
    食べ終わってたしねえ。さらに悪いことに、そいつが店主?に話しかけてるせいで微妙に店主の作業がスローになってるわけよ。おかみも相手しなきゃならないから店全体のサービスレベルが下がるし。しかもそいつのガナリ声デカいから、結果的にかなりの迷惑かけてるわけね、店に。そいつがね、月平均
    2014 09-18 08:01
    どんだけあそこに金落としてんのか知らんがせいぜいとんかつにビールを週一ぐらいだろ。たったそれだけの投資でかなりのみえない損害を店に与えている。そしてあのガナリ声を聞いた客のうちの1,2割はもう二度とあの店にはいくまいと思う。つまりね、あの店はダメな常連という疫病神に
    2014 09-18 08:03
    取り憑かれてしまっているならば、もうあの店は長くないな、と。常連が店をツブすケースが多々あることを常連は知らない。そしてそういうヤツは自分が店を支えてるぐらいに思ってやがるから、いざ店を閉めるとなると絶対自分のせいだとは思わず店の経営努力とかに難癖つける。だからそういうヤツ大嫌い
    2014 09-18 08:05

2016年11月26日 (土)

コスパ良いと感じるのは飲み3000円代まで

http://blog.goo.ne.jp/strikegold/e/e968e4ee02ca8d24c44404dfaeadf633

結局、これだけ食べ歩きしても、食の嗜好のレベルはそれほど上がらなかった。

高い食事はどんな理由であろうと、イヤ!「高い」の基準は。。
仕事の飲み会で納得感のある支払は3999円まで。だから食事もそこまで!ひとりあたま4000円未満!

フレンチ、イタリアン、寿司、鰻、等、夜いくのはありえない感じ。だから、昼に済ませる。
不思議なことに昼3000円はOK。夜か昼かって、ただの気分。出ていく額は同じ。
特に寿司は、昼だと値段が1/10になるマジック。これって絶対日本の悪しき風習だと思うね。

ムダにグルメにならなくてホントよかった。自分は舌が肥えてるんだぜって自慢してるバカもミレニアムの頃とくらべてムダに増えたし。そういうヤツよりオレのほうがたぶん食べ歩いている。そして「投資」してる。そういうヤツらよりもおそらく、かーなーりのムダ金を使っている。

とにかく、おいしい!うまい!のサブ形容詞は少なければ少ないほどいいと思ってる。このご時世で美味しんぼ気取ってんじゃねーよバーカ、ってことなんだよ。


だってさー、異性と飯食いにいって、ワインだの飯だののうんちく語って賞賛される時代じゃねえだろ?ただウザい、重いだけだろ。

オフ会でなんかよくわからん錦糸町のインド料理屋とかいって(たとえ話)、珍しい料理食って枝葉末節のおいしさの議論してるのはもっとキモチ悪いけど。 

2016年10月29日 (土)

少額で領収証求めて何が悪いのだ?

2015

店側の人間のくせに、少額でもこまめに領収証もとめるリーマンに対してセコいとか言い出すバカがいるようなんだが、何様だと。カネ落としてくれる客に対しててめーのその考え方はなんだと。飲食店のくせにこっちがランチの会計で万札出すとロコツにイヤな顔するバカもいるけど、同類。わかってない。

09-16 07:25

2016年10月 7日 (金)

【二度と行かない】「こんにちわ」八丁堀 オムカレー

http://tatsuzawatokyo.blog.fc2.com/blog-entry-1749.html
客のテーブルのひとつ向こう側で店主と奥さんの休憩するテーブルがあり、客からみえてんのにタバコ吸ってやがる。しかも奥さんも!ぐでーっとテレビみてやがる。

俺がお勘定しにいったときもタバコ吸ってやがって、いちおう火を消す態度見せやがったってことはそれは良くないことだっていう理解はしているらしいが、だったら客が飯食ってるとき吸うんじゃねえよクズが。

ランチタイムに、まさに飯くってるときに他人が吸ってるタバコの煙が流れてきて辟易するケースは多々あるが、客が食ってるときに(料理つくりおわった)店主がタバコふかして客に煙ふきかけてるっていう末期的状況。

昭和の悪しき残骸は撤去されるべし。というか21世紀はちゃんと淘汰されてゆくのである意味安心しててよい。

2016年7月10日 (日)

1500円超え

http://tatsuzawatokyo.blog.fc2.com/blog-entry-1641.html

外食で1500円超えると(酒含まず、ね)コスパ悪くなる。

あたりまえっちゃアタリマエなんだが。。
つまり、いくらうまくてもそんなんアタリマエだろって思う。

実際1500円超えて大満足!なんてあんのか?

聖域はオレにはねえぞ?寿司だって1500円超えたらたけーもんはたけーだろ。

くだらないイタリアンだのフレンチだののコースだって全滅。ダメダメ。個性も何もない。

くっだらねえ料理人だのグルメなんとかだのが、おいしいものにカネを惜しむなとか?わけわかんないことを、ほざく。

オマエな、オレたちのライフスタイルにケチつけてんのか? ナメてんのか?って話。

オマエらは金銭感覚がクルってるヤツらとつるんでビジネスやっとけよ。庶民小馬鹿にしやがってよ。 

2016年7月 9日 (土)

潔癖のくせに寿司屋にいくってどういう了見なんだろ?

潔癖のくせに寿司屋にいくってどういう了見なんだろ?寿司職人の手は清潔だっていう信仰か? んなわきゃねーだろ寿司職人だってふつーに手にバイキン持っ てるに決まってるだろうが。潔癖は回転寿司のロボットがつくる寿司がお似合いなんだからそっちにいけよ早く。アンタの望むとおりの清潔だろうが
06-06 07:25 2015

より以前の記事一覧

ツイート

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ