再録

2015年8月 2日 (日)

上の世代に対してうっすら敵対心すらある

http://blog.goo.ne.jp/strikegold/e/7e21b26f01a517e0c91e16a36cf27a57
ホントオレ、最近さあ、50~60ぐらいのリーマンが通勤のときにまわりを睥睨しているのを見てると敵対したくなるわ。
世代間闘争仕掛けたくなる。
「あーん?何みてんだゴルァアアア!」ってさ。

オマエいいかげんにしろよってね。(対象は、その世代全員じゃないよ。睥睨してるバカだけだよ)

いったい何様? なんかオレらにも若いのにも女にも学生にも「けしからん!」みたいな感じで。
テメーだろいちばんケシカランのは!エラそうに。

睥睨するからには、自分の会社ではもう役員クラスぐらいなのかもしれんが(それともさえない課長クラスか?)、テメーの実力はテメーの会社だけの話だろ! オマエさー、街なかでテメーの威光が通用するとでも思ってんのか?

まさに井の中のカワズオヤジ。

2014年10月17日 (金)

クスリ常用注意

クスリ常用注意

クスリでもサプリでもなんでもいいんだけどね、たとえば「1日三回、2錠」とか書いてあってさ、それだけならまだしも、書いてあるとおりに服用しないと効 かねえからなオラァみたいな感じでプチ脅し文句が書かれていたとするならば、そのクスリなりサプリはゼッタイにあやしい。

誰でも知ってると思うけど、クスリでも食料でもさ、ユーザが減らしてくれないと、売れねえんだから。せめて月に一回ぐらいリピートしてくんないと、その会社ツブれちゃうわけよ。

だから、別に隔日であっても効果はぜったい出るはずなのに「一日三回服用してくださいね!」といわざるをえない。

あのなあ。。その会社の言われるがままに服用してたら。。はっきりいうけど、早死にするぞワレ。

死んじゃったら、もう訴えることなんざできないぞ。だから自己防衛してかなきゃならんのだ。


別にクスリだけじゃないよ。オイラはね、「コメ」すら信じてないから。
コメを毎日食え!っていう圧力は、はっきりいってアヤシすぎる。あのバカども、コメを毎日食べないと「日本人として失格」ぐらいに言い出すからな。

いっぺん死ね!テメエよりはよっぽどオイラのほうが日本国に税金納めてるっての。

べーつに麺だけの日があったっていいじゃんよ。朝パン、昼そば、夜パスタ、みたいな。
それをやっただけで国賊か? ふざけんじゃねーよ。

ま、それはおいといて。。


だいたいさあ、なんでも個人差があるだろって。たとえば感冒薬は一日に3回、一回2錠飲みなさいとか書いてあるけど、「あくまで目安」だろうが。それを強制される筋合いはねえんだって。

そんなの、男女差、年齢、それどころか、それぞれのその日の体調で、ベストな服用量はかわってくるんだから。そんなのあたりまえだろっての。

あー、なんでオレがムカついてるかって、いつもどおりというか、あの命令が「上から」だからなんだよね。

あとさあ、なんか陰謀っちゅーか、>軽く依存症にさせるつもりか?オマエら。って、思うことが多々あるんだよねえ。野菜だろうが肉だろうが食品だろうがクスリだろうが、だよ、オレらを依存症(つまりは「中毒」だわな)にさせようとする動きについては常にセンシティブにならにゃいかん。

2014年8月19日 (火)

エスカレーターで思ったこと

エスカレーターで思ったこと
エスカレーターは構造上、歩かないことが推奨されているらしい。。

なんて、したり顔でコメントしてるヤツもいる。

でもそんなん、誰も守っとらん。東京と大阪では。

整然と、人は右側あるいは左側を空けて、急ぐ人は階段と同じように歩いてゆく。それが、マナーだ。

階段がわきにあってもガラ空きで、皆エスカレーターに乗りたがるのはなぜか? それは、楽だからじゃない。「エスカレーターにのり、かつ歩いたほうが早いから」なのだ。そんなの当たり前だ。

エスカレーターは設計の時代から人間が、使い方を変えてきたのだ。

ムカツくのはしたり顔で語るヤツらだ。

日本のこの、せせこましい、あくせくした、都心の風景をみよ。これが狭い国ニッポンの現状だ。
急いで何が悪い? したり顔のヤツらも、車で移動してるんだろ。数十キロのスピードを出して。それって十分急いでるじゃねえか! 結局何がいいたいのかって、「エスカレータは歩かないべき」派はクソ食らえってことなんだけど。

日本はこれで、高度成長してきたんだなあ、って、思う。また経済成長してえんだったらもっと歩けよ! もっと急げよ! 世界よりスピードUPしねえと闘っていけねえぞ!

2014年8月16日 (土)

自国に誇りを持つだけで何で右翼だっちゅーねん

自国に誇りを持つだけで何で右翼だっちゅーねん
なぜ日本は、第一回先進国首脳会談から出席しているか?

東洋でただ一国。

そうそうたる他メンバー(米、仏、英、西独、伊)。

まだ、昭和50年。日本は高度経済成長中だぞ。(おわりのほうだけど)

なぜか?

それは、経済力+軍事力+「潜在的軍事力」のおかげだ。
それわかってる?

日本は、高度経済成長とともに自衛隊(軍隊)も増強してきた。
核を持たないとはいえ、軍事力は整備された。(と、世界はみていた)

それに加え潜在的軍事力だ。清、露、第一次世界大戦で勝利したという事実は、かなり重みを持っている。大東亜戦争は、狂ったアメリカに原爆二発落されて撃沈したが、大国たち相手に4年だよ、4年。

日本がホンキを出したらヤバい、と皆思っている(いた)。日本が世界で一番統率のとれた、品質の高い軍隊を整備できる。
加えて、戦後精密機械産業まで発達させてきた。

ということで、アメリカとかがサミットに、先進国扱いで日本を呼んどくか、と考えたのも、当然。

露中が入っていないのも当然。冷戦中だからね。
韓国、北朝鮮なんてその頃、世界は眼中にねえよ。ただの軍事独裁国家だもん。


日本は世界の主要先進国なんだよ! 実は戦争前から。

なぜ俺たちは近代史で、この事実をもっと誇らしく学ばなかったのだろう。

1964年に、戦後焼け野原からわずか19年でオリンピックが開催されたのと同じぐらい、誇らしい話ではないか。もっと誇らしく教科書にかけよ。

2014年8月15日 (金)

[引用]田母神俊雄さん

[引用]田母神俊雄さん
大変僭越ながら同郷の田母神俊雄さんのお言葉。

日本経済は弱体化「させられた」のだ。経済戦争に負けたんだよ上の世代は!!
その責任とれよ、まず。

(以下、引用)

アメリカは第二次大戦では、日本やドイツを敵として、中国やソ連を同盟国として戦った。第二次大戦が終わると共産主義の脅威に初めて目覚めたアメリカは、中国やソ連を敵として、日本やドイツを同盟国として冷戦を戦った。敵味方が入れ替わったのである。そして冷戦が終わり1991年のアメリカの戦略計画の中で、次のアメリカにとっての最大の脅威は日本の経済力であるとされたのである。

アメリカは日米構造協議や年次改革要望書の交換を通じて日本経済の弱体化を目論んだ。一方、日本はといえば、アメリカに守ってもらっていると言う負い目もあるせいか、アメリカの要求を悉く受け入れてきた。1990年代の前半からアメリカの要求があって2~3年するとその要求内容がみんな日本で法律になるという状況が続いている。アメリカによる日本のアメリカ化が進行中なのである。そしてこの20年で1980年代にはジャパン・アズ・ナンバーワンと言われた日本経済が見事に弱体化された。20年前一人当たりの我が国のGDPは世界一になろうとしていたが、今では世界の20数番目まで下がってしまった。これは自分の国を自分で守れないために、アメリカに対して異常に配慮した結果であると思う。

2014年8月14日 (木)

[引用]武田邦彦先生

[引用]武田邦彦先生
(以下、俺の読後感想)

日本の森林のうち、人里に近いところは人間が手入れをすべき。というかずっと昔から日本人はそうしてきた。
その、人里に近いほうを、バカな環境保護論者が騒いで、放置した。
 ⇒放置することこそが環境破壊

その結果、ムダに杉が増えて花粉症患者が膨大に増えた。

バカな環境保護論者は国賊だ。

ということ。かなり重要

2014年8月 6日 (水)

言い訳しながら始めるヤツ

言い訳しながら始めるヤツ
言い訳しながら始めるヤツのほうがどっぷりハマるっていうかね。

なんでかっていうと、言い訳してる時点で「いくぜ! ハマるぜ!」っていってるようなもんだからな。

たとえば。。
iPhoneが出て、1年ぐらいしてからガラケーから買い換えたヤツとか?
そういうヤツの言い訳ね。「今さらだけど。。」なんつってるくせにオマエ、待ちに待ってるから!!

「ほんとはApple嫌いなんだけど」ぐらいなことはいうからね。しゃーしゃーと。だったらやめちまえヴォケが!(笑)

SEってそういうやつ多すぎ

そうそう、98年ぐらいに糸井重里さんがホームページ(「ほぼ日刊イトイ新聞」)をはじめたときも。。

「今さらホームページですか?」と、したり顔で。天下の糸井さんにのたまったヤツ多数。

そういうヤツって生半可にスキルのあるヴァカどもばっか!!
ハンパってよくねえよなあ。

「糸井重里もおわったな」なんてテメーは始まってもいねーだろうが!

ツイート

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ