« 結局マイボウラーがガン | トップページ | はじめて食洗機買った頃 »

2018年7月28日 (土)

フリマ大嫌いになった想い出

https://ameblo.jp/stevengerrardjp/entry-12282096805.html

昔々、知り合いに「どうしても!」って頼まれてね(ここがキモね)。

フリマに出店するから品出してくれっていわれたから、服とか提供したのね。

 

どうしてもていうから、出す品が足りないからいろいろ出してボリュームをみせたいとかいってっから、あーそうなの、とあれもこれも提案したんだけど。

 

そしたらまず「重い」と。簡単にそんなこというけど車で運んで出店すんのはアタシらだよ?と。

 

。。その時点で気づくべきだったんだ。「なんだこいつら」と。

どうしてもって頼んできたくせになんだこいつら、ふざけんな、ってね。

 

でも当時俺もかなり抜け作だったからwふーんそうだよね、と納得して、服とかいろいろ渡した。

デパートの紙袋2~3袋だったかな?

 

そしたら次どうしたと思う?見定めしてんの。

これはうれそう、これはダメそうって選別してやんの。

しつこいけど、俺、頼まれたんだよ?しかもさ、店としてボリューム出したいから、っていわれたのよ?

だからいろいろ持ってったんだけど!

 

確かにボロいのもあったよ(苦笑)。でも、売れそうな質のいいのだけ持ってきて!といわれたら、また変わっていたよ。

あたりめーじゃんそんなの。

 

その時点でさすがにイラついてたんだけど、いくつか突き返されて、あと値付けの話になって、これもともといらないんだよね?とクソ安い値付けしやがって、それだけならまだしも。。。

 

最終的にけっこう売れたんだけど、出店手数料分?なぜか俺が負担。あとガス代とか?なんかよくわからん代金も引かれ。

 

極端にいうと、とあるジャンパーが500円で売れたのだとしたら100円+100円引かれて俺が渡されたのは300円。

 

その300円も、出ピンしてくれてありがとう、じゃなくて、売ったのはあたしたちだから感謝しやがれ、って感じだったのね。

ただ同然のモノを300円にしてやったぞ、と。

 

なんか思い出してムカついてきたんだけど、とにかくあれ依頼一切!フリーマーケットというものには関与していない。

いらねんなら捨てればいいじゃん。少しでもカネに変えようっていう考えが大嫌いになった。

« 結局マイボウラーがガン | トップページ | はじめて食洗機買った頃 »

自虐的愚民論」カテゴリの記事

ツイート

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ