« 2018年6月 | トップページ | 2018年8月 »

2018年7月

2018年7月28日 (土)

フリマ大嫌いになった想い出

https://ameblo.jp/stevengerrardjp/entry-12282096805.html

昔々、知り合いに「どうしても!」って頼まれてね(ここがキモね)。

フリマに出店するから品出してくれっていわれたから、服とか提供したのね。

 

どうしてもていうから、出す品が足りないからいろいろ出してボリュームをみせたいとかいってっから、あーそうなの、とあれもこれも提案したんだけど。

 

そしたらまず「重い」と。簡単にそんなこというけど車で運んで出店すんのはアタシらだよ?と。

 

。。その時点で気づくべきだったんだ。「なんだこいつら」と。

どうしてもって頼んできたくせになんだこいつら、ふざけんな、ってね。

 

でも当時俺もかなり抜け作だったからwふーんそうだよね、と納得して、服とかいろいろ渡した。

デパートの紙袋2~3袋だったかな?

 

そしたら次どうしたと思う?見定めしてんの。

これはうれそう、これはダメそうって選別してやんの。

しつこいけど、俺、頼まれたんだよ?しかもさ、店としてボリューム出したいから、っていわれたのよ?

だからいろいろ持ってったんだけど!

 

確かにボロいのもあったよ(苦笑)。でも、売れそうな質のいいのだけ持ってきて!といわれたら、また変わっていたよ。

あたりめーじゃんそんなの。

 

その時点でさすがにイラついてたんだけど、いくつか突き返されて、あと値付けの話になって、これもともといらないんだよね?とクソ安い値付けしやがって、それだけならまだしも。。。

 

最終的にけっこう売れたんだけど、出店手数料分?なぜか俺が負担。あとガス代とか?なんかよくわからん代金も引かれ。

 

極端にいうと、とあるジャンパーが500円で売れたのだとしたら100円+100円引かれて俺が渡されたのは300円。

 

その300円も、出ピンしてくれてありがとう、じゃなくて、売ったのはあたしたちだから感謝しやがれ、って感じだったのね。

ただ同然のモノを300円にしてやったぞ、と。

 

なんか思い出してムカついてきたんだけど、とにかくあれ依頼一切!フリーマーケットというものには関与していない。

いらねんなら捨てればいいじゃん。少しでもカネに変えようっていう考えが大嫌いになった。

2018年7月21日 (土)

結局マイボウラーがガン

2017

#ボウリング リーグ礼賛の馬鹿が多すぎるんだが何故馬鹿か?というと毎週文句いってるからだよ。文句あんなら辞めればいいだろ。いちばんありがちなのは一般ボウラーが使った後リオイルしてないから荒れてる、打てないっていう。アンタ何年学習してないの? そういう奴って

06-11 08:19

 

#ボウリング プロチャレにものこのこ顔だしてまた文句。レンコンもそうだしプロと同箱になれねえとかイヤなヤツがきてて集中できないとかマイボウルつくりたてのヤツのマナーがなってねえとか、うるせえよ。そして打てないのは環境のせいにし打ったら打ったでプチ自慢。これだからマイボウラーって

06-11 08:21

 

#ボウリング でそんだけ環境と周りのボウラーに文句いってるくせにリーグ最高だのやっぱボウリングって素晴らしいだの、それ嘘だろ?結局ボウリングっていろんな楽しみ方があるんだから規定すんなよって話。マイボウラーが競技志向であってもなくても別にいいだろ、何故オマエが口を出す?

06-11 08:24

 

#ボウリング マイボウラーは社会的マイノリティとしてw団結しなければならないと思うのだがその中でも格差社会がw俺みたいに週にちょっとだけちんたら投げてりゃそれで楽しいっていう人間が、ボウリング界ではいちばん肩身が狭い。。のは何故?何故マナー無視のハウスボウラーより冷遇される?

06-11 08:28

 

#ボウリング マイボウラーがアベ上がってきたら競技志向に移行してリーグに参加して大会に出て。。とかステップを上げていくのが当然、と考えてるヤツが間違ってんだよ。そもそも週に何回もなぜのこのこと平日夜に投げられんだよお前ヒマなんかって話なんだよ嗤 でお前らが毎週文句言ってるとおりで

06-11 08:31

 

 

#ボウリング リーグやプロチャレにいけばコンディションが難しくて打てねえからつまらない。よそ者に対する冷たい目線。そのとおりじゃねえか。だから行かない。常連の巣窟の昭和の喫茶店みたいな感じだから。ドケチな常連が長居して一見が入れないからそういう喫茶店はもうすぐツブれる。

06-11 08:34

 

#ボウリング 結局いつもの結論になってしまうがリーグとかにガチ参加している平日夜時間の取れるアマボウラーは1点でも多くとればそれでいいんだよという。抜本的に俺はそうは思わない。プロボウラーで食ってるのは1点でも多くとれる人間ではなく「お座敷」によくかかるボウラーだ。

06-11 10:24

 

#ボウリング 実力と収入が比例しないスポーツ。で俺がもっとも問題だと思うのは競技会とかに出てきて上位をさらう人たちはプレイ、すなわちフォーム、振る舞い、外見がカッコワルい。回転もスピードもない。でも現行ルールではスコアが1点でも上のほうが勝つ。割れないボウリングをするヤツが勝つ。

06-11 10:28

 

#ボウリング だからさっきの話に戻るんだけどボウリングをスポーツとして楽しめばいいの。競技志向を強要すんな。外見から入るでもいい。PBAプロのフォームに憧れるでもいい。それでスコアが伸びなくともそれでいい。自分が楽しめれば。スコアは常に自分新記録を目指せばそれでいい。

06-11 10:32

 

#ボウリング 競技志向のバカはホームのセンターだけでバカバカ打ってる人間を揶揄するがそこがバカたる所以で。なぜマイボウラーは夜な夜な他センターにリーグだチャレンジだと遠征する必要がある?ボウルおいてあるホームで毎回バカバカ打ってそれでストレス解消になりゃそれでいいだろが。アホかと

06-11 10:35

2018年7月15日 (日)

1年前前川元事務次官ネタ

2017

あ なーる 世の中に疎いから今更知った 遅すぎ。。前川元事務次官の会見にあわせて巧妙に3日前っていう絶妙のタイミングで読売新聞が誹謗中傷記事を載せたと。それは読売の上層部が現政権に忖度したものであると。そしてその記事はゴシップ雑誌レベル以下のひでえものであったと。

06-06 08:32

 

 

まぁ状況はわかったけどいまだに大新聞とやらに期待している庶民ってアホちゃうかっていう感想もある。高学歴な連中が集まるとロクなことにはならん。ヘタに野心持っちゃって世の中動かそうとするからね。権力もてねえから権力に嫉妬して言論でやろうとする。人は、変わるよ。論理的な武器を持つと。

06-06 08:34

2018年7月14日 (土)

湾岸民は賢いw

2017

結果的に、良くも悪くも、という表現が適切かどうかはわからんが、東京の湾岸民はこれっぽっちも小池都知事の策略には乗ってない。つか乗るはずもない。当事者だけに冷静。でもたぶん、もともとリテラシー―のある層だよね。これから数十年の湾岸民の逆襲は、西部は覚悟しといたほうがいいぞ。

06-05 21:41

 

Facebookで政治ネタに粘着してくるヤツは一律クサってる。逆に政治家とか立候補予定者のほうがクサってないw対岸から吠えてるだけの庶民が一番こずるいって気づけよ、自分ら。

06-05 22:04

2018年7月 8日 (日)

まる●んの弟子の恰好。。。

2017

とある「種族の服装」に対する違和感ってあるよwさっき流れてきた不動産業若手の髪型と恰好の画一化もそうだしw斎藤●人は別に宗教家だとは思わんよ。でもその弟子。。よりも孫弟子以下がヒドすぎる。特に女の恰好が。ブ●。。IT成金とそれに群がる取り巻きのブ男どものナリも吐き気がする程。

06-04 22:08

2018年7月 7日 (土)

子供ひとりなのにイクメンアピールってどんだけ?

2017

子供を育てていく過程での親の人間的成長にスポットがあたってない。だから子なし夫婦がSNSで着飾ってどや顔することになる。あとはっきりいって子供ひとりより複数人のほうが親は成長する。理由は書くまでもない。一人っ子を宝物のように育て大変だけど充実的なSNS上でのどや顔にも違和感。

06-04 07:21

 

特に男性!子供ひとりなのにイクメンアピールってどんだけ?って気がしてならんわ。しかも半分以上家事育児奥さんに分担してもらってんのに、だよ。間違いないのは、子育て期間というのは有限でありそこに自分、親のリソースをつぎ込む価値はあるということ。これからの時代特に。

06-04 07:22

2018年7月 1日 (日)

マネージャエンジニアの単価のクソ安さ

2017

客先とかプライムSIer常駐の、マネージャエンジニアの単価のクソ安さったらない。プロパがいきたくないからパートナー会社の管理職を募集してそこに突っ込む。てめえが行きたくねえくせにパートナーにあれこれ要求する。顧客と(あるいは取引先と)良質な関係を保っとけとかたまには案件情報を

06-01 00:07

 

客から引っ張ってきて営業と共有しろとか。客とパイプつくっとけとか、まるっと丸投げ。うるせえよ。てめえが常駐しろタコ!と、文句言いたくなるほどに単価が安い。それだけなら千歩譲って許せるとして、サイアクなのは、ゴミみたいな別会社のペーペーのエンジニアもセットで送り込んで、

06-01 00:08

 

こいつら管理しろとかそういうヤツ。システム開発なのに受身でしか動けねえエンジニアしかいない。オマエものづくりやってんのに受け身で物事進むわけねえだろ!無能な部下(部下っつっても違う会社だし!)と常駐先のマネージャの板挟み、さらにリモートで本社からのプレッシャー。あークズな仕事

06-01 00:09

« 2018年6月 | トップページ | 2018年8月 »

ツイート

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ