« 何かが出てきたときの世間の反応って進化してねー たぶん戦前から | トップページ | 女性がいろんな局面で有利なこともたくさんある。 »

2017年9月 2日 (土)

実父の(笑)なネタ

http://blog.goo.ne.jp/strikegold/e/46a2b95d27debd8a99bb2255372f868b

ホントもうこのネタ何度でも書くけどな、20代、社会人なりたてぐらいの頃の親父の俺に対するアドバイスは「日経ぐらい読め」だったからな。

しかもしつこい!何回言われたかわからん!
新聞は毎日くるのがあまりにウザくて、世の中にPCが普及する前からとってない。あ、新聞もウザいし勧誘のチンピラもうざかった。
俺新聞大嫌いだったし先見の明はあった。

新聞屋って勧誘にチンピラ雇ってたんだよ? 俺、これを声を大にして言いたい。庶民ナメてるだろ?ちょっと怖い声で脅せば3か月分契約するとでも思ったか? 新聞屋ってホントクズ。昔も今も変わらない。

まぁそれはいいや。

この、うちの親父ネタのオチはね、で、当の親父自身は一度も日経を定期購読したことがないってゆー(嗤
馬鹿でしょただの。

それよかもっとバカなのは、社会人になったら日経ぐらい読まないとっていうあの「洗脳」が、まんまと、若い俺じゃなくてオヤジのほうに有効だったという。
地方紙しか読んだことがないオッサンなのに「社会人になったら日経」が刷り込まれてそのまんま自分の子供の洗脳マシーンと化す。
馬鹿の二乗。クズなバカ。

あ、でね、けっこう洗脳完了して日経の手先となってた親父しつこかったけどwなんとかかわして、よかった~ えらいぞ俺w
そのまんまもし「日経脳」になってたら今の俺は絶対に!ない。

やはり先見の明がある。

あのなあ経済新聞だったら経済の不況を食い止めろよ。日銀とか官邸とかの抑止力になってみやがれ。

« 何かが出てきたときの世間の反応って進化してねー たぶん戦前から | トップページ | 女性がいろんな局面で有利なこともたくさんある。 »

私事」カテゴリの記事

ツイート

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ