« サラリーマンって文書偽造がデフォルトってみんな知らんのかね? | トップページ | 子どもがいない夫婦のほうが「礼節」があって「知的」にみえる、だと? »

2017年9月 9日 (土)

学校に丸投げして「ほめ殺し」。

2016

まったく偶然にまったく知らない人間の書き込みをみてわかったような気がした。どいつもこいつもモンスターペアレント予備軍なんだなってゆーか 自分がラクしたいがために学校に丸投げして「ほめ殺し」。部活だの補習だのいろいろやってくれて感謝しています。と。で教師を死ぬほど
07-28 22:18

働かせといて、疲弊させといて、教師がちょっと「やらかし」た瞬間にモンスターに豹変してどん底にたたき落とすと。なるほど。こういう図式なんだ。モンスターは過剰な学校への期待そして現実問題としての丸投げの裏返し。学校はサービス業。金はらってっから!てか。あのさ
07-28 22:20

公立に関していえば教師を「俺ら」が働かせすぎだから!俺らが払ってる税金安いクセに過剰なサービスを期待しすぎ!あー根が深い。少なくとも公立学校はサービス業ではないだろうよ。「お役所仕事」でも俺たちは本来文句は言えなかったはずであり。
07-28 22:22

 

« サラリーマンって文書偽造がデフォルトってみんな知らんのかね? | トップページ | 子どもがいない夫婦のほうが「礼節」があって「知的」にみえる、だと? »

子育て、教育論(「ゆとり」永久追放)」カテゴリの記事

ツイート

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ