« システム運用エンジニアは下層 | トップページ | アメリカ盲従してきたのはオマエらだろ? »

2017年8月13日 (日)

サマータイム氏ねば

2016

絶対忘れない2011年初夏から当時常駐していた現場で、サマータイム制になって、8時出勤1750分定時だったかなあ?もともと生活が朝方なもんでうれしくってね。ちゃんと仕事して、1650分に上がってたわけ。最初。そしたら数日後にさ、現場のパートナー会社責任者(こいつバカ)が、
07-05 10:37

あ、上がるんだ、この時間に上がるんだ、っていってさ。2日連続ぐらいで言われたんだったかな。でもそのクソ馬鹿なんだよ、サマータイム始まる直前に、もちろん俺たちもお客さんとこのスケジュールにあわすからきっちり8時にくるように!できちっと定時であがるようにしよう!そういう姿勢をお客
07-05 10:39

さんに見せよう、みたいなクソえらそうなこといってたわけ。でその本人が、まったく早く上がれず、さくさくっと16時台に上がろうとする俺にイヤミいってるわけ。朝令暮改だろタコ。そのクズの言い分は、お客さんがサマータイムになってもふつーに残ってるから俺らもなんとなくそれに合わせていこう
07-05 10:41

みたいな、やっぱクズなこといってたな。まぁいつものことなんだけどSEでやりたくないのに管理職になっちまったヤツらってホントクズだよね、っていう思いを強くした、っていうだけなんだけど。でそのお客さんとこのサマータイムは2012年も始まったんだけど1週間ぐらいたったら重役クラス?から
07-05 10:45

メールが上層部に流れてさらにそれを誰か担当が全員にFWDする形で、「サマータイム終わり」と。節電のつもりで始めたのに誰も早く帰りやがらねえし、残業代はかさむはそもそも節電どころか電気代去年より食っちまうだろヴォケが!ってことで終わった。サラリーマンってホントダメね、と思った。
07-05 10:47

社員がむっちゃ受身なサマータイム、1年と1週間でギブ。これって完了の骨抜きのやり方と一緒だから。重役が激怒したっていう終わり方だったけどリーマンどもの、こんなくだらねえサマータイムなんてやめましょうや、っていう思いがサボタージュというかたちでまんまと実現されたわけだ。くだらん。
07-05 10:49

 

« システム運用エンジニアは下層 | トップページ | アメリカ盲従してきたのはオマエらだろ? »

自虐的愚民論」カテゴリの記事

ツイート

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ