« 2017年7月 | トップページ

2017年8月

2017年8月14日 (月)

アメリカ盲従してきたのはオマエらだろ?

ホシュのクソオヤジどもがアメリカ盲従とか押し付けられた憲法とかどうのこうのほざくんだけど、

 

あのなあ、戦後進駐してきたアメリカさまにヤラれちまったのがてめえらの世代だろ?

 

だいたい昭和10年~35年ぐらいに生まれた世代だよ。特に男!

 

てめえらがアメリカ万歳、礼賛の空気つくったんだろうがよ。

 

 

2017年8月13日 (日)

サマータイム氏ねば

2016

絶対忘れない2011年初夏から当時常駐していた現場で、サマータイム制になって、8時出勤1750分定時だったかなあ?もともと生活が朝方なもんでうれしくってね。ちゃんと仕事して、1650分に上がってたわけ。最初。そしたら数日後にさ、現場のパートナー会社責任者(こいつバカ)が、
07-05 10:37

あ、上がるんだ、この時間に上がるんだ、っていってさ。2日連続ぐらいで言われたんだったかな。でもそのクソ馬鹿なんだよ、サマータイム始まる直前に、もちろん俺たちもお客さんとこのスケジュールにあわすからきっちり8時にくるように!できちっと定時であがるようにしよう!そういう姿勢をお客
07-05 10:39

さんに見せよう、みたいなクソえらそうなこといってたわけ。でその本人が、まったく早く上がれず、さくさくっと16時台に上がろうとする俺にイヤミいってるわけ。朝令暮改だろタコ。そのクズの言い分は、お客さんがサマータイムになってもふつーに残ってるから俺らもなんとなくそれに合わせていこう
07-05 10:41

みたいな、やっぱクズなこといってたな。まぁいつものことなんだけどSEでやりたくないのに管理職になっちまったヤツらってホントクズだよね、っていう思いを強くした、っていうだけなんだけど。でそのお客さんとこのサマータイムは2012年も始まったんだけど1週間ぐらいたったら重役クラス?から
07-05 10:45

メールが上層部に流れてさらにそれを誰か担当が全員にFWDする形で、「サマータイム終わり」と。節電のつもりで始めたのに誰も早く帰りやがらねえし、残業代はかさむはそもそも節電どころか電気代去年より食っちまうだろヴォケが!ってことで終わった。サラリーマンってホントダメね、と思った。
07-05 10:47

社員がむっちゃ受身なサマータイム、1年と1週間でギブ。これって完了の骨抜きのやり方と一緒だから。重役が激怒したっていう終わり方だったけどリーマンどもの、こんなくだらねえサマータイムなんてやめましょうや、っていう思いがサボタージュというかたちでまんまと実現されたわけだ。くだらん。
07-05 10:49

 

2017年8月12日 (土)

システム運用エンジニアは下層

2016

世の中の数多ある職業の中でシステム運用エンジニアは最低の部類である、という本を書きたいぞwなにが最低ってあとは全部やれって丸投げされるのと、SEと呼ばれる人種の中でヒエラルキーが最下層だからロクな人間がいない(人間としてではないぞw)。
07-02 22:00

そのくせSIerはもはや運用ホシュでしか継続的に客からカネをとれない。はずなのに!運用ホシュは自分らでは手を汚さずすべて子会社化して丸投げ。この「自分らでは手を汚さず」がいちばん間違ってる。提案も設計構築も品質低いくせに運用を下にみてるっていう構図。20年変わってない。
07-02 22:01

2017年8月 7日 (月)

子ども一人だけ手塩にかけて育てて

2016

子供いないとか結婚してないとかは論外として、子ども一人だけ手塩にかけて育てて、まぁうまくいって、そんでもって偉そうに教育論ぶってるヤツはホントムカつくわな。オマエよー子供は一人でよい、って宣言して世の中と闘ってみろや。オマエは子供がさみしいときホントにいてあげれたんか? 
07-02 21:26

2017年8月 6日 (日)

土日は休む日じゃねえのか?

2016

●●さんちのパパは学校行事に出るだけじゃなくて土日もPTAでお手伝いもしてんのにアンタは。。とか言われて殺すぞゴルアぐらいは平気で思ってたよ。オマエバカなのか?土日は休む日じゃねえのか?そのパパとやらと俺との平日の生産性を定量的に比較したい。ぶっちゃけどっちが稼いでる?ってな 
07-02 19:00

2017年8月 5日 (土)

諸悪の根源は自動車だって

2016

自転車が悪い、マナーが悪いっていう「空気」を醸成しようという動きがそこかしこでみられるが、諸悪の根源は自動車だってことから目をそらさせようという動きもあわせてあるってことになぜ気づかんかねえ。だから俺ら愚民と陰でいわれて小馬鹿にされ続けんだよ。俺はそんなの絶対イヤだから。
07-01 11:56

この国でいちばん幅きかせてんの自動車だろ?ムダに図体ばっかでかくて。国策だからとか日本の物流を支えてるとかあーわかったよわかったよって。うるせーよ原子力発電の安全神話が異常なほど流布された「空気」と似てると俺は思うぜ。1万人人殺してたのが5千人になっただけなのに「安全」って。。
07-01 11:58

 

« 2017年7月 | トップページ

ツイート

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ