« 大した仕事しないくせに仕事優先と | トップページ | 諸悪の根源は自動車だって »

2017年7月31日 (月)

ゴルフ大嫌いになった。

俺にとってゴルフはサイアクだった。

ゴルフを紹介してくれた人物がサイアクだった。 

その理由は、ドレスコード。

いっかい、その人物ととあるゴルフ場で待ち合わせたことがある。

そしたら、なんかいきなり怪訝な顔しやがって、なんかクラブハウス?みたいなとこに連れてかれて、ロッカーからきったねえポロシャツみたいの出してきてこれに着替えろと。 

あのー、俺、すでにオトナでいい歳になってたんだけど、そっからプチ説教だよ。

「ふつう●●だろ」みたいな。 

だってさ、俺だってバカじゃねえよ、こういう恰好してこいっていわれたらバッチりそうしていくさ。それをいきなり着替えろとはなんだっていう話よ。

ゴルフってテレビとかでよくみてるでしょ、ゴルフは紳士のスポーツだから「ああいう」恰好でやるもんなんだよ、と。。

クソが。 

でさ、紳士のスポーツとかいってやがるんだけどさ、平日にラウンドしてるヤツらって紳士かよって話。

 

どうみたって反社会的人物いっぽ手前って感じじゃん。そいつらがたまたま、ゴルフウエア着込んでるだけじゃん。何が紳士だよ。

たまったまその場では紳士面してるだけだろが。

てめーら話してる内容がヤ●ザだっつーの。

 

シャバに戻ったら俺のほうが紳士だろどう考えても。反社会的人物のたまり場じゃねえかゴルフ場なんて。

 

一番根にもってんのはさ、(あ、この話書いたかな?怒りとともに思い出してきたw)そんとき長男と一緒に行ったんよ。つかそもそも、子供にゴルフ場まわらせてやるよ、こいこい!っていう誘いを受けていったわけ。俺はこれっぽっちも!ゴルフする気なんてなかったんだから。

 

それがテメーよ。。やる気のない俺は無理やりきったねえポロシャツ着せられてつまんねーゴルフやらされて。。で子供はあるいてラウンドだぜ?

 

子供にまわらせてやるよっていうから行ったのに子供は一回も、スイングすらできず、だぜ。

子供にやらせたいっていっても、ダメの一点張り。

 

確かにまわったわ。ゴルフ場歩いたわ。一回もやれなかったけど。

 

長男の悔しさいかばかりか、ってこと。

 

 

この体験があってから二度とゴルフに関わるかクソが、と思って、子供は小さい頃から打ちっぱなしで練習とかさせてたんだけど、すべて引き揚げた。

« 大した仕事しないくせに仕事優先と | トップページ | 諸悪の根源は自動車だって »

スポーツ(ってそんなサワヤカじゃないし)」カテゴリの記事

ツイート

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ