« 日本の庶民ってダメポ | トップページ | クソ年寄ホシュは、専業主婦が子供を家で育てる、に固執する »

2017年7月 8日 (土)

IT業界に心底見切りをつけたって話。

2016

IT業界に心底見切りをつけたって話。これでもけっこう期待してたんだけど。15年ぐらいみてきて、自分の仕事に境界線設ける偽職人の割合が減らない。いや、増えてる。自分NW屋なんでそれは●●の仕事でしょ、って話耳タコ。NW屋のところはDBとかいろいろ置換可能。 
06-06 07:09

システムの問題はすべて、クソSEが勝手に線引きする仕事の線の境界線付近で発生する。当然っちゃ当然。だから、境界線で発生する問題課題障害を拾いにいく能動的な遊撃手が必ず必要で。そこの品質が悪い。なぜなら、疲弊してるから。クソSEは自分のやりたい仕事しかしねーからぴんぴんしてる。 
06-06 07:12

とにかく、自分の仕事に明確に線引きして他は知りません、ってヤツが横行しているうちはシステム障害なぞなくなりやせん。そういうヤツらは大障害が起こっても、あ、そこはウチらの範疇外だから、つって手伝おうともしない。現場にそういうヤツばっかってのがIT業界の悲劇。 
06-06 09:02

 

« 日本の庶民ってダメポ | トップページ | クソ年寄ホシュは、専業主婦が子供を家で育てる、に固執する »

IT土方」カテゴリの記事

ツイート

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ