« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月31日 (月)

ゴルフ大嫌いになった。

俺にとってゴルフはサイアクだった。

ゴルフを紹介してくれた人物がサイアクだった。 

その理由は、ドレスコード。

いっかい、その人物ととあるゴルフ場で待ち合わせたことがある。

そしたら、なんかいきなり怪訝な顔しやがって、なんかクラブハウス?みたいなとこに連れてかれて、ロッカーからきったねえポロシャツみたいの出してきてこれに着替えろと。 

あのー、俺、すでにオトナでいい歳になってたんだけど、そっからプチ説教だよ。

「ふつう●●だろ」みたいな。 

だってさ、俺だってバカじゃねえよ、こういう恰好してこいっていわれたらバッチりそうしていくさ。それをいきなり着替えろとはなんだっていう話よ。

ゴルフってテレビとかでよくみてるでしょ、ゴルフは紳士のスポーツだから「ああいう」恰好でやるもんなんだよ、と。。

クソが。 

でさ、紳士のスポーツとかいってやがるんだけどさ、平日にラウンドしてるヤツらって紳士かよって話。

 

どうみたって反社会的人物いっぽ手前って感じじゃん。そいつらがたまたま、ゴルフウエア着込んでるだけじゃん。何が紳士だよ。

たまったまその場では紳士面してるだけだろが。

てめーら話してる内容がヤ●ザだっつーの。

 

シャバに戻ったら俺のほうが紳士だろどう考えても。反社会的人物のたまり場じゃねえかゴルフ場なんて。

 

一番根にもってんのはさ、(あ、この話書いたかな?怒りとともに思い出してきたw)そんとき長男と一緒に行ったんよ。つかそもそも、子供にゴルフ場まわらせてやるよ、こいこい!っていう誘いを受けていったわけ。俺はこれっぽっちも!ゴルフする気なんてなかったんだから。

 

それがテメーよ。。やる気のない俺は無理やりきったねえポロシャツ着せられてつまんねーゴルフやらされて。。で子供はあるいてラウンドだぜ?

 

子供にまわらせてやるよっていうから行ったのに子供は一回も、スイングすらできず、だぜ。

子供にやらせたいっていっても、ダメの一点張り。

 

確かにまわったわ。ゴルフ場歩いたわ。一回もやれなかったけど。

 

長男の悔しさいかばかりか、ってこと。

 

 

この体験があってから二度とゴルフに関わるかクソが、と思って、子供は小さい頃から打ちっぱなしで練習とかさせてたんだけど、すべて引き揚げた。

2017年7月30日 (日)

大した仕事しないくせに仕事優先と

2016

家内が専業主婦だった頃は俺もダメな旦那だったことは認めるけど、育児家事は「手伝っていた」っていうと手伝うって何だよとか主体性がねえとかバッシングが始まるような世の中ってなんなんだろうな。未だに田舎ではダンナはなーんもしてねえDQNが多いぜ。
06-26 20:57

アンタさそういうヤツとわかってて結婚したんだろ?って言いたくなるわな。田舎でははっきりいわしてもらうけど男は大した仕事しないくせに仕事優先ということになっている。だから仕事優先とかいってなぜかパチンコに逃げ込んだりする。姑に問題があるのかもしれん。あそんでね、
06-26 20:59

家事育児を「手伝う」ぐらいの俺、つーか夫婦の形態でもなんとか乗り切ってこれた理由がふたつあってひとつは、俺は子供がちっさい頃の主婦って本当にホントウに大変だってわかってたよってこと。理解していた。それは、自信ある。もう一つは
06-26 21:01

カネだよ。あのなー旦那に育児参加してほしいっていう女性は旦那から渡されてる金が少ないんよ。その厳然たる事実に目を背けてるヤツのいかにおおいことか。アッパークラスの専業主婦からそんなに不満が聞こえてこないって知ってた?
06-26 21:03

彼女らは勝ち組だから、金銭的に不満もないから、それなりに全力で専業主婦やっとるよ。なんでもっと、世の中結局カネだって詳らかにしないんだろ。で、世の中カネだっていう思想をばらまいてんのはマスゴミに洗脳された庶民なんだけど!
06-26 21:05

 

2017年7月29日 (土)

下層老人をみた

2016

昨日夕方早い時間一人居酒屋で飲んでて、タブレットでYoutube観てあとスマホちょこちょこいじってたら、となりのクソジジイ2人組が飲んでてレベル低!マスゴミの受け売りしつつ世の中に文句たらたらいっててさ、あーこういうのが下層老人なのねと思ってさ。そしたらヤツら話題がなくなった 
06-18 07:22

らしく俺のことじっと見てんのね。でなんかひそひそ言い出しやがった。つまり俺を話のネタに使い始めた。それがなんかくだらねえ。。携帯2つ使ってるよ、楽しいのか?俺はスマホっての?よう使えんし(なぜかドヤ顔)、とかまずさ、人の顔みてにやにやしながら話すのって無礼じゃねえか? 
06-18 07:25

年齢とか関係なく。しかもひそひそととなりの席で、楽しいのかねえ、みたいな。オマエらの生きざまよりよっぽど楽しいわ!年寄になって男2人飲み屋で安いつまみで安い酒のんでマスゴミの受け売りしてくだ巻いて、楽しいかよ!?オマエら下層老人なぞこの時代にいらんのだ。はよ冥途にGo!しやがれ 
06-18 07:27

 

2017年7月24日 (月)

俺がわざわざ出向いていく約束を反故にしたヤツのことは絶対忘れない。

2016

PTA絡みで。。未だに明るく根に持ってるけど最初?父の会みたいなののMLに登録して、飲み会に誘われたんだよね。で中心人物みたいな方となんとなーく個別メールでやりとりするようになり。。同業の人だったんだよね。知り合いの知り合いの知り合いが知り合い、みたいな。メールは頻繁にやりとり 
06-17 19:43

じゃ飲み会で会いましょう、とかなって俺正直、けっこう楽しみだったのよ。二次会でじっくり話したい人だな、みたいなさ。メールのみの関係だったから。でもその人懇親会にこねえでやんの。仕事でトラブルとかっつって。俺どんな事情であろうと、許さないからね。この俺との約束反故にするってのは 
06-17 19:44

どういうことかってのは、何十年もかけてわかっていただくことになるからw 俺も「時間を割く」ということに対してものすげえプライド持ってっから。この俺様が出かけていくんだから楽しませろよてめえら、ぐらいに思ってるしいつも。とにかく世の中ナメてるヤツが多いから。あそういう話じゃなくて 
06-17 19:45

俺がわざわざ出向いていく約束を反故にしたヤツのことは絶対忘れない。どんなに気の毒な事情があったとしても俺が、俺の超貴重な時間を割いて出向いていったってのは事実なんだから。俺様の時間をムダにしたことに変わりはない。俺はそういう意味で、器が小さいままでもまったく構わんw 
06-17 19:54

で、それがミソとなって俺はPTA関係の飲みは数年間、一切行かなくなった。どーせめんどくせ役割押し付けられるだけだし飲みいっても愛想笑いしなきゃいけないしネタに詰まると片隅でぽつねんとしてるっていうサイアクに俺のキライな飲みだし。 
06-17 19:58

親戚以外の結婚披露宴もまったく行かなくなったんだがそれも理由は同じ。この俺をだよ、招待して、アンタらまったく個別に歓待する気ないわけ?って思うのよ。まったく!ノーマルな感情だと思うんだよね。クソ高いカネ払わせといて、料理はマズくて、くだらねえお涙頂戴の茶番見せつけられて、 
06-17 20:11

で席は「その他大勢」の隅っこのテーブルでしかも、会ったこともねえヤツらと相席、と? 結婚披露宴におけるこの仕打ちって何なの?って、思わねえのかなあ?シチュエーション的には新郎あるいは新婦とかなり久々に会うわけでしょ、で、へたすっと全く!しゃべれずに終わるわけだ。金だけ上納して。 
06-17 20:13

たまに郵送でくる結婚披露宴の招待状ってのは、結構不快な思いをさせますが数万包んでもってきてください。よろしいですね?っていう意味だろ?しかもクソ忙しい俺に対して場所と時間を指定してさらに往復交通費も俺が負担せよと?こういう無礼に対してフザケンナと思わないほうがおかしいんだって! 
06-17 20:15

 

2017年7月23日 (日)

締切の日から書き始める作家とか【大嫌い】

2016

俺はサラリーマンに迷惑かけてる風な、それを自慢のネタにしてるようなアーティスト系が大嫌いだってのがわかったよ。わかりやすい例でいうと締切の日から書き始める作家とか、そういうこと。これ以上遅らすと印刷所に追加で金払わなきゃいけない!っていうとこでやっと、クソ偉そうに渡す、みたいな 
06-17 15:42

タレントでいうジャーマネとかさ、あれもサラリーマンでしょ。リーマンが、リーマンよりも才能ねえのにちやほやされてるアーティスト風情に翻弄されて、本人や周りに怒鳴られて胃を痛くしてるっていう画をみてると、俺も胃が痛くなってくんだよね。 
06-17 15:44

アーティスト系だったら人に迷惑かけても構わないって未だ考えてるバカ多いんだろうね。とっとと干されちまえよタコ。アーティスト系にはそもそも人との約束とか時間とか守れない人間の屑が結果的に集まってくるわけ。そういう人間の皮をかぶった獣どもを調教するリーマンには絶対なりたくねえな。 
06-17 15:47

2017年7月22日 (土)

祭りのために生きてるヤンキーとかDQNとか

2016

年に一度ツイートしてるかもしれんが祭りになるとそわそわするだの祭りのために生きてるだのこの季節になると声高に叫び始めるヤンキーとかDQNとかって、年に350日以上死んだような目をして生きてるってことでしょ。それははっきりいって失敗の人生じゃね。 
06-15 16:29

庶民も人のこといえねんだけど。年に一度の旅行、すなわち逃避だけを楽しみに生きてるヤツってリーマン、OLにけっこう多いんだけど、年に360日はイヤイヤ仕事して、不満な日常を生きてるってことだろ。オイオイホントに人生それでいいのか?死ぬ間際激後悔すること必定だが、俺忠告したからな? 
06-15 16:31

2017年7月17日 (月)

容姿って大事じゃん?

2016

容姿って大事じゃん?なぜ容姿端麗な芸能人に愚民は嫉妬するんだろう?ていう素朴な疑問が昔からあって。容姿端麗だから有名になりちやほやされそして稼げる。なぜなら容姿が良いから。なんも間違ってない!にも関わらずなぜブサイク、とはいわないが容姿ふつーの愚民が嫉妬するのか?意味わからない 
06-12 22:04

2017年7月16日 (日)

定時退社日に、終業の音楽が流れても「誰も!」席を立とうとしない

2016

定時退社日に、終業の音楽が流れても「誰も!」席を立とうとしない状況を「異常事態」と思わない管理職と上層部に問題がある。そういう鈍感な方は左遷かクビでいいと思う。あるいは法令違反で捕まったほうがいい。大馬鹿なヤツになるとうちの部署はよく働くのうよしよし、ぐらいに思ってんじゃね? 
06-09 11:02

2017年7月15日 (土)

流布している張本人

2016

けしからん世の中間違っとるってエラそうなコメントつけて拡散しているヤツがいちばん、その間違った考え方を世の中に流布している張本人だって気づけよタコ!!!自分が張本人なんだってことに気づいてないアホがまったく減らないのはなぜなんだろう。仕掛けが巧妙なのか愚民だらけなのか。。 
06-08 06:49

いまだに若い~妙齢の女性のSNS投稿に説教モードでコメントいれるオッサンがいる! 本当に心から信じられない。なんでそんな間抜けなことができるんだろう? 
06-08 13:23

 

2017年7月10日 (月)

いつものサッカーW杯決勝トーナメントネタ

2016

そうそうサッカー観るたびにハラワタ煮えくり返る二歩手前ぐらいなんだけど日本がw杯で決勝Tに行ったの2回だけでうち1回はホームadvでしょ。だったら2010年が最強の代表に決まってんじゃん。結果出したじゃん。それを守備的に戦ったからダメとか未だいってるクソサッカージャーナリズムね。 
06-07 22:15

W杯以外は結果がすべてとかいってるくせにW杯のみ美しいサッカーがどうのこうのとかくだらねえこといってやけにジーコとザックを持ち上げる。(たぶん)0210年以外予選で1勝もしてないんだぞ?バカじゃねえのって思う。日本人監督で決勝T進んだことをなぜ誇りに思えないのか。 
06-07 22:18

 

2017年7月 9日 (日)

クソ年寄ホシュは、専業主婦が子供を家で育てる、に固執する

2016

子供は社会で育てるとかいうと年寄のホシュがけしからん!と言い出すんだが。。クソ年寄ホシュは、専業主婦が子供を家で育てる、に固執するんだがもはやバは死ななきゃ。。じゃないのか。あのさ100%家で育てるか100%社会に任せるかの二択、なわきゃねーだろバカが! 
06-07 21:34

2017年7月 8日 (土)

IT業界に心底見切りをつけたって話。

2016

IT業界に心底見切りをつけたって話。これでもけっこう期待してたんだけど。15年ぐらいみてきて、自分の仕事に境界線設ける偽職人の割合が減らない。いや、増えてる。自分NW屋なんでそれは●●の仕事でしょ、って話耳タコ。NW屋のところはDBとかいろいろ置換可能。 
06-06 07:09

システムの問題はすべて、クソSEが勝手に線引きする仕事の線の境界線付近で発生する。当然っちゃ当然。だから、境界線で発生する問題課題障害を拾いにいく能動的な遊撃手が必ず必要で。そこの品質が悪い。なぜなら、疲弊してるから。クソSEは自分のやりたい仕事しかしねーからぴんぴんしてる。 
06-06 07:12

とにかく、自分の仕事に明確に線引きして他は知りません、ってヤツが横行しているうちはシステム障害なぞなくなりやせん。そういうヤツらは大障害が起こっても、あ、そこはウチらの範疇外だから、つって手伝おうともしない。現場にそういうヤツばっかってのがIT業界の悲劇。 
06-06 09:02

 

2017年7月 3日 (月)

日本の庶民ってダメポ

2016

福島の放射能被害で風評被害が出て福島人ってだけで差別があった。あの時点で俺はもこの国の庶民の民度にはとっくに絶望してたけど?庶民は長い時間かけてテレビつーかマスゴミに脳みそトロけさせられて洗脳完了済じゃん。個々じゃないんだよ総体として日本の庶民ってダメポだと思わんか? 
05-31 14:09

2017年7月 2日 (日)

成功すると結婚したがる

http://blog.goo.ne.jp/strikegold/e/5ada387c9477221bdf4610c05b2c25af

オトコって。。(ダメなヤツって意味ね)
成功すると結婚したがるわけね。それはイコール女性に家事とかを「させる」、子供を「産ませる」ってことなのね。

全員が全員っていってるわけじゃないよ。ダメなヤツがハンパに成功するとそうなる。

自分は仕事に生きるからめんどくせ!ことを「やらす」相手が欲しくなるわけさ。
そしてクソ生意気に、成功すると自分の遺伝子を残すべき!とか思うわけ。まぁオトコは子供産めないからねえ。

家事はメイドさんだのヘルパーだのいろいろ頼めるけど、「結婚生活」はねえ。。

結論はただ単に、もっと謙虚になれよ、と(苦笑)。それは一時的な成功にすぎないのかもしれず、そういうヤツって没落する可能性高いから。

2017年7月 1日 (土)

マネージャエンジニアのクソ安さ

客先とかプライムSIer常駐の、マネージャエンジニアの(単価の)クソ安さったらない。

プロパがいきたくないからパートナー会社の管理職を募集してそこに突っ込む。

てめえが行きたくねえくせにパートナーにあれこれ要求する。

顧客と(あるいは取引先と)良質な関係を保っとけとかたまには案件情報客から引っ張ってきて営業と共有しろとか。

客とパイプつくっとけとか、まるっと丸投げ。

うるせえよ。てめえが常駐しろタコ!

と、文句言いたくなるほどに単価が安い。

それだけなら千歩譲って許せるとして、サイアクなのは、ゴミみたいな別会社のペーペーのエンジニアもセットで送り込んで、こいつら管理しろ、とかそういうヤツ。

システム開発なのに受け身でしか動けねえエンジニアしかいない。オマエものづくりやってんのに受け身で物事進むわけねえだろ!

無能な部下(部下っつっても同じ会社じゃねえし!)と常駐先のマネージャーの板挟み、さらにリモートで本社からのプレッシャー。

あークズな仕事。 

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

ツイート

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ