« 赤坂の凋落(ちょっとザマアみろ) | トップページ | 高校野球に神聖さなんてあるかーい »

2017年6月12日 (月)

親バカに豹変すんじゃねえよ(弩)

私事

俺、結婚するって決まったとき、嬉しくてね(苦笑)。 

こんな俺でも結婚できる!みたいな。

まあ結婚しちゃった後はいろいろあったけど(爆)。 

で、結婚するってことはいろんなとこに連絡するじゃん。うちら式は身内しか呼ばなかったけどまあいたるところ連絡はするはね。

でそれを機会に久々に飲むとか、あるじゃない。 

俺、かなりはしゃいでたみたいで、複数の知人に、冷や水を浴びせかけられたのね。

いわく、オマエはそんなヤツじゃなかった、みたいな。 

既婚者は、結婚ってそんなに楽しいもんじゃねえぜ、と。独身の連中は俺はそんなに結婚っていいと思わない、みたいな懐疑派?

そこまでは、いい。はしゃいでたのは事実だし、笑い話で終わる。 

ところが、そこから10年とか?そういうスパンでみたときに。。

俺が結婚するときに冷や水浴びせかけたヤツらが、みーんな親バカになってはしゃいでるじゃねえかよ! 

しかもかなりクソな親バカ。

言論人もさ、バカなヤツ多いんだけど、とにかく子供が生まれると豹変するバカばっかり。

子供が生まれる前のシニカルな自分について懺悔することもなく、必ず言い訳しやがる。 

で、俺の回りの連中もみんな同じ。言い訳しながら親バカしやがって、しかも全員はしゃいでやがる。アホみたいに。

結婚をバカにしたってことは結婚っていう制度をバカにしてたってことだ。そういうヤツが親バカになる資格なんかそもそもねえんだよ。オマエ結婚っていう制度バカにしてたんだからとっとと離婚しちまえよタコ。 

« 赤坂の凋落(ちょっとザマアみろ) | トップページ | 高校野球に神聖さなんてあるかーい »

自虐的愚民論」カテゴリの記事

ツイート

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ