« 親バカに豹変すんじゃねえよ(弩) | トップページ | 「情報解禁!」ってふざけんな »

2017年6月17日 (土)

高校野球に神聖さなんてあるかーい

http://ameblo.jp/stevengerrardjp/entry-12159681060.html
えっとこないだの甲子園の野球で、ガイジン部隊の高校がちょっと話題になってたんですよ。

あの、往年の高校野球ファンにはなじみのある「カジシャタクミ」さんが監督やってるとこ。

まずオイラはカジシャさんが監督やってるという事実に驚いたんだが。。それはまあおいといて。

地方の強豪校がガイジン部隊だっていうのは忘れた頃にやり玉にあがるよね。

でもさ、これってたまたま県境を超えるだけでさ。。

たとえば、そのへんの町でサッカー超うまいヤツは、市の境を軽々と越えて都会のクラブチームに通ったりさ。
水泳超はやいヤツは都会のスイミングクラブに通ったり。

つまり、県の境は田舎ではあんまり超えないかもしれんけど市町村の境はゆうゆう超えていくでしょ、と。それが県になると、そして野球になるとなぜバッシングされんだろうね?ということ。

才能のあるヤツはすばらしい指導者、環境をもとめて、どこまでも行く、なんてのはあたりまえのことじゃん。

レベルが違うのになると若年層から海外にいっちゃうじゃん。錦織クンとかさ。
あ、そうそう、錦織クンを揶揄するバカもいたっけな。日本人熱狂して応援してっけどあの子、日本に住んでないじゃん!みたいな批判の仕方。

とことんバカだよね。だから何なのっていう。

まあそれも、いいや。

でさ、指導者が異動になったり引っ越したりしたら選手もごそっと引っ越すんじゃね? それが結果的に越境になることはあるよな。

でさらに、選手の親御さんってけっこうシビアでさ、その指導者が「ぜひウチにこないか」と異動の際に誘ったとしてもさ、その時点でその指導者に満足してなかったらついていかせないでしょ。いい機会だとばかりに、より良い指導者を求めて「くらがえ」しちゃったりなんかして。

つまり、強制性はそんなにないんじゃないのってこと。ここは俺の推測だけどね。

長くなりそうだからこのへんでやめるけど、いまだに甲子園大会をさ、純粋な県代表対県代表の戦いであると思ってるバカがいるんだとしたらもういいかげんにしろよって。野球ほど利権がうごめいてるスポーツないんだぜ。アマチュア野球だっておんなじ。
なにを夢みてんのよ、といいたいわけ。俺は。ファンのほうへ。

« 親バカに豹変すんじゃねえよ(弩) | トップページ | 「情報解禁!」ってふざけんな »

スポーツ(ってそんなサワヤカじゃないし)」カテゴリの記事

ツイート

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ