« 東日本大震災を予想できなくて誰か減給とかになったか? | トップページ | 居心地の悪い店(を崇め奉っていたのは何故。) »

2017年6月 5日 (月)

アンタの会社の社員になって何の得が?論

2016

けっこう歳とったからw、ウチの会社の社員にならないか論でも本にまとめたいなwそういう誘いって人生っで十指に余るけどホント、のらなくてよかった。。それを若い時分に発言すればただの強がりだし、説得力ないし。小さい会社だと、ウチこない、楽しいよ?って感じの誘いなんだが 
05-06 05:59

その本人がまったく楽しそうじゃねー!!嗤 1日十二時間労働で疲弊しまくり。良いのか悪いのかわからんがそういうヒトって労働の奴隷になってる反動で、プライベートは異常に充実させようとしたりするから、身体を休めないから疲れてる。老けてる。たぶん早死する。まそれは個人の自由だけど。 
05-06 07:06

大企業に勤めてるリーマンが「ウチの会社受けてみない?」って今考えるとなぜそんなに上から?ウチも悪くないよ、と。いや確かに悪くないけどアンタみたいな人間にはなりたくないよってw「ウチの会社」は一部上場企業だしかつての俺みたいな底辺層の人間にとって垂涎の的であると全く!疑ってない。 
05-06 07:09

なぜ大企業の「アンタ」みたいになりたくないかって目が死んでるし。。そしてダサい。スーツすら着こなせないんだからプライベートは言わずもがな、と推測。いやね、仕事はできると思うんだ。それは認める。でもねえそれだけじゃねえ。。あれ何が言いたかったんだっけ 
05-06 07:12

俺の会社にこない?とかそういう誘いってさ、俺の周りに限っていえば、「いっしょに奴隷労働しようよ~」と底なし沼に引きずり込む感じだったのね。あ!そうそう、サイアクだったのが、奴隷労働の代わり給料はいいよ!ですらねえんだよ。給料は下がるかもしれないけど。。ってオマエ、 
05-06 07:14

なら俺のメリットはどこにあんだよ!どこにもねえじゃねえか!その誘いの無礼さに気付いてないんだわ。俺の会社に入ると給料安いけど上場企業の名刺持てるよそれ悪くないでしょ、って本気え思ってるバカがいた、と。そういう奴は底辺層で必死に仕事してた俺を心底バカにしてた。で俺に完全に抜かれた。 
05-06 07:24

 

« 東日本大震災を予想できなくて誰か減給とかになったか? | トップページ | 居心地の悪い店(を崇め奉っていたのは何故。) »

IT土方」カテゴリの記事

ツイート

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ