« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月26日 (月)

東銀座やまちゃん二度と行かない

2016

[備忘]東銀座やまちゃん二度と行かないメモ3人で素直に並んで待ってたら一人客を3人!先に通しやがった。ナメられたとしか思えない。別に俺らテーブル希望ってわけでもなかった。カウンターの席順調整して、3席空けるぐらいしろよタコオペ悪すぎ。一風堂のほうが清潔だし店員親切だし 
05-23 10:32

2017年6月25日 (日)

ロードバイク乗りは全員人間としてのレベルが低いと思うことにしている。

2016

さっきまた怒鳴りながら走ってる人間のクズがいたが、ロードバイク乗りの自浄作用に期待できないんならなんらかの手段で撲滅さすしかねえだろ。【危険!】ロードバイク乗りの悪質マナー違反まとめ!! - NAVER まとめ https://t.co/hCoIOeHZ0b 
05-22 12:37

でロードバイク乗りはママチャリにムカついてるらしいが、自分らのことを棚に上げているどころか自分らがマナーの悪い集団だという自覚が微塵もないらしい。最近出会ったムカつくマナー(常識)の無い自転車乗り https://t.co/chyyMQBi78 
05-22 12:40

未成年の暴走族からはじまって、人としてレベルの低い人種はスピードの出る趣味に走るというのが俺の結論。ロードバイクしかり、水上バイク、車の改造。つまり精神年齢は未成年のまま。そしてそのまま死んでいくんだろ大人にならないまま。ふだん下層の仕事してストレスたまってんのかね? 
05-22 12:46

 

2017年6月24日 (土)

連綿と続くPTA

2016

絶対に自分らより未熟でダメダメな「自分より上の世代」にやられてイヤだったことは下の世代にはやらない、ってことを8割ぐらいの人間はできない。でもそれがいずれ7割、6割と減っていけばいい。それが民度が上がるということだから。具体的にいうとPTAなんだけどあのすましてる
05-15 20:39

ヤツらって自分らが受けた仕打ち―たとえば入学式の後PTAの係決めで軟禁されて決まるまで帰されなかったとか「卒業までに必ず何かしら係をやってもらいます!じゃないと不公平じゃないですか!!」とかまるっと、まったく縮小せずに見事に下に伝承してる。それのどこが良き伝統なんだよヴォケが
05-15 20:42

やられてイヤだったことを、やらなきゃ損!とまんま後輩とかにやるヤツ、つーか今までやってきたヤツほど、他人に対してキビしいっつーか常識非常識を持ちだすんだよ。なぜなら、真性バカだから。真性バカは実は高学歴気取ってるヤツに多いんだな、これが。
05-15 20:47

2017年6月19日 (月)

野球とか客をカタい椅子にぎゅうぎゅうに座らせて3時間?で凡戦?マジか。

2016

金を払うエンタテイメントに聖域はない。サッカーとか野球とか相撲とかコンサートとか3時間以上「この俺」を拘束しといて数千円へたすっと万とるなんてありえない。何さまと思う。え?オマエが何さまだって?w いや、まったく思わんよ。なぜならサービス精神のカケラもないし(いまだに)
05-14 17:48

カンタンにいってしまえばコスパ悪い。あ、それもあるんだが自由度が低すぎなんだよ。「この俺様」を固くて座り心地の悪い椅子に縛り付けるつもりか?スポーツだったら凡戦見せつけて? ライブだったらオールスタンディング?くつろげない?ふざけんなっての。
05-14 17:50

とにかく「くつろぐ」に金払うんだよこっちは。強制すんな。誰にもどこにも強制されたくないの。金もらえんならええ、2時間直立不動で立っててもいいっすよwほぼほぼすべてのエンタテイメントは「コスパ悪い」ってのを、奴らは自覚してるんだろうか?ただのマスターベーションでつくってるだけだろ
05-14 17:52

 

2017年6月18日 (日)

「情報解禁!」ってふざけんな

2016

素人くずれの売れてもいねえヤツらが最近、今日は取材、でもまだ内容は秘密、とかさ、で解禁!●●でした! とかお披露目するんだけどまったく!大したネタじゃなかったり。なにもったいぶってんだヴォケが。マスゴミ側に入りたがるヤツってダサすぎるぐらいもったいぶる。
05-12 00:21

タレントの「情報解禁!」ってただのマスターベーション ぜんぜん一大イベントでもなんでもない。「ふーん」レベルですらない。なにもったいつけてんの?
05-12 11:04

 

2017年6月17日 (土)

高校野球に神聖さなんてあるかーい

http://ameblo.jp/stevengerrardjp/entry-12159681060.html
えっとこないだの甲子園の野球で、ガイジン部隊の高校がちょっと話題になってたんですよ。

あの、往年の高校野球ファンにはなじみのある「カジシャタクミ」さんが監督やってるとこ。

まずオイラはカジシャさんが監督やってるという事実に驚いたんだが。。それはまあおいといて。

地方の強豪校がガイジン部隊だっていうのは忘れた頃にやり玉にあがるよね。

でもさ、これってたまたま県境を超えるだけでさ。。

たとえば、そのへんの町でサッカー超うまいヤツは、市の境を軽々と越えて都会のクラブチームに通ったりさ。
水泳超はやいヤツは都会のスイミングクラブに通ったり。

つまり、県の境は田舎ではあんまり超えないかもしれんけど市町村の境はゆうゆう超えていくでしょ、と。それが県になると、そして野球になるとなぜバッシングされんだろうね?ということ。

才能のあるヤツはすばらしい指導者、環境をもとめて、どこまでも行く、なんてのはあたりまえのことじゃん。

レベルが違うのになると若年層から海外にいっちゃうじゃん。錦織クンとかさ。
あ、そうそう、錦織クンを揶揄するバカもいたっけな。日本人熱狂して応援してっけどあの子、日本に住んでないじゃん!みたいな批判の仕方。

とことんバカだよね。だから何なのっていう。

まあそれも、いいや。

でさ、指導者が異動になったり引っ越したりしたら選手もごそっと引っ越すんじゃね? それが結果的に越境になることはあるよな。

でさらに、選手の親御さんってけっこうシビアでさ、その指導者が「ぜひウチにこないか」と異動の際に誘ったとしてもさ、その時点でその指導者に満足してなかったらついていかせないでしょ。いい機会だとばかりに、より良い指導者を求めて「くらがえ」しちゃったりなんかして。

つまり、強制性はそんなにないんじゃないのってこと。ここは俺の推測だけどね。

長くなりそうだからこのへんでやめるけど、いまだに甲子園大会をさ、純粋な県代表対県代表の戦いであると思ってるバカがいるんだとしたらもういいかげんにしろよって。野球ほど利権がうごめいてるスポーツないんだぜ。アマチュア野球だっておんなじ。
なにを夢みてんのよ、といいたいわけ。俺は。ファンのほうへ。

2017年6月12日 (月)

親バカに豹変すんじゃねえよ(弩)

私事

俺、結婚するって決まったとき、嬉しくてね(苦笑)。 

こんな俺でも結婚できる!みたいな。

まあ結婚しちゃった後はいろいろあったけど(爆)。 

で、結婚するってことはいろんなとこに連絡するじゃん。うちら式は身内しか呼ばなかったけどまあいたるところ連絡はするはね。

でそれを機会に久々に飲むとか、あるじゃない。 

俺、かなりはしゃいでたみたいで、複数の知人に、冷や水を浴びせかけられたのね。

いわく、オマエはそんなヤツじゃなかった、みたいな。 

既婚者は、結婚ってそんなに楽しいもんじゃねえぜ、と。独身の連中は俺はそんなに結婚っていいと思わない、みたいな懐疑派?

そこまでは、いい。はしゃいでたのは事実だし、笑い話で終わる。 

ところが、そこから10年とか?そういうスパンでみたときに。。

俺が結婚するときに冷や水浴びせかけたヤツらが、みーんな親バカになってはしゃいでるじゃねえかよ! 

しかもかなりクソな親バカ。

言論人もさ、バカなヤツ多いんだけど、とにかく子供が生まれると豹変するバカばっかり。

子供が生まれる前のシニカルな自分について懺悔することもなく、必ず言い訳しやがる。 

で、俺の回りの連中もみんな同じ。言い訳しながら親バカしやがって、しかも全員はしゃいでやがる。アホみたいに。

結婚をバカにしたってことは結婚っていう制度をバカにしてたってことだ。そういうヤツが親バカになる資格なんかそもそもねえんだよ。オマエ結婚っていう制度バカにしてたんだからとっとと離婚しちまえよタコ。 

2017年6月11日 (日)

赤坂の凋落(ちょっとザマアみろ)

よく引き合いに出す、ちょっと前の赤坂の飲食店の話。常連客と店主が会話してて店主が「なんであんな店に客が流れてくんだろうね」「ウチはもう全然。客がカネ落とさなくなったからねー」とかいってたヤツら!みーんな、ツブれたよ。いや飲食店だけじゃない。プチ殿様商売してた酒屋、 
05-09 17:19

街の電器屋、地味なところでは街のチャリ屋も、だいぶいなくなった。ただぼけーっとテレビ見てタバコ吸いながら客を待ってたヤツら!そんなヤツらの店にだれがいくかっての。自分から出かけていけ!文句言うな!営業努力しろ!それで食ってんだろ?客の財布のひもの固さのせいにするとは、何様。 
05-09 17:21

2017年6月10日 (土)

居心地の悪い店(を崇め奉っていたのは何故。)

2016

俺は若い時分に飲食店「から」受けた仕打ちを絶対忘れない。不況で高飛車な店はどんどん淘汰されていきクソざまみろと思ってる。結局残ってんのは実るほどに頭を垂れた店ばかり。なんか和食店の店主のインタビュー?で、インタビュアーのねーちゃんがこれはどう食べたらよろしいんでしょうか 
05-09 07:59

とかっつってさ、でその店主は、どのように食べてもかまわないんですよ、お客様の自由なんですよ、どんぶり飯にのっけてかっくらったらよろしいんじゃないですか、とか、理解のあるふりをしていたがソイツバブルの時代だったら絶対そんなこといってねーから。客に俺流押し付けやがってからに。 
05-09 08:01

なぜ俺たちはクソ高い金払って超居心地の悪い店にいたのか。。それがバブルなのか。なぜクソ不便な思いをしながらクソ寒いスキー場に行き、吹雪、下はベタ雪っていう最悪のコンディションを受け入れてスキーをしなければならなかったのか。これね、なぜ日本は戦争をしたのか?の話に通じるからねw 
05-09 08:04

 

2017年6月 5日 (月)

アンタの会社の社員になって何の得が?論

2016

けっこう歳とったからw、ウチの会社の社員にならないか論でも本にまとめたいなwそういう誘いって人生っで十指に余るけどホント、のらなくてよかった。。それを若い時分に発言すればただの強がりだし、説得力ないし。小さい会社だと、ウチこない、楽しいよ?って感じの誘いなんだが 
05-06 05:59

その本人がまったく楽しそうじゃねー!!嗤 1日十二時間労働で疲弊しまくり。良いのか悪いのかわからんがそういうヒトって労働の奴隷になってる反動で、プライベートは異常に充実させようとしたりするから、身体を休めないから疲れてる。老けてる。たぶん早死する。まそれは個人の自由だけど。 
05-06 07:06

大企業に勤めてるリーマンが「ウチの会社受けてみない?」って今考えるとなぜそんなに上から?ウチも悪くないよ、と。いや確かに悪くないけどアンタみたいな人間にはなりたくないよってw「ウチの会社」は一部上場企業だしかつての俺みたいな底辺層の人間にとって垂涎の的であると全く!疑ってない。 
05-06 07:09

なぜ大企業の「アンタ」みたいになりたくないかって目が死んでるし。。そしてダサい。スーツすら着こなせないんだからプライベートは言わずもがな、と推測。いやね、仕事はできると思うんだ。それは認める。でもねえそれだけじゃねえ。。あれ何が言いたかったんだっけ 
05-06 07:12

俺の会社にこない?とかそういう誘いってさ、俺の周りに限っていえば、「いっしょに奴隷労働しようよ~」と底なし沼に引きずり込む感じだったのね。あ!そうそう、サイアクだったのが、奴隷労働の代わり給料はいいよ!ですらねえんだよ。給料は下がるかもしれないけど。。ってオマエ、 
05-06 07:14

なら俺のメリットはどこにあんだよ!どこにもねえじゃねえか!その誘いの無礼さに気付いてないんだわ。俺の会社に入ると給料安いけど上場企業の名刺持てるよそれ悪くないでしょ、って本気え思ってるバカがいた、と。そういう奴は底辺層で必死に仕事してた俺を心底バカにしてた。で俺に完全に抜かれた。 
05-06 07:24

 

2017年6月 4日 (日)

東日本大震災を予想できなくて誰か減給とかになったか?

2016

東日本大震災を予想できなかったってことで誰か減給されたりクビになったりしてないのか? 地震予知とかにあんだけ国の予算割いておいて誰も責任とらんのか。東海地震おきるおきるいって、何年?その間に起こったのは阪神と東北。ふざけてんの?って話だよ民間だったら。 
04-14 21:51

2017年6月 3日 (土)

エレベータで互いにムダな長い礼してるリーマン

2016

リーマンってホントイケてない人種だなと思った瞬間シリーズ エレベータで互いにムダな礼してるわけさ。長いの。エレベータのドア閉まるまで。どうせ早く閉まれよコノヤローとか思ってんだろうけど。形式的なことを陰で文句いいながらやってる、っていうのも病的なんだがそれよりもさ、 
04-14 11:30

客側できてるヤツもそうでないヤツもさ、なぜ、エレベータが閉まって顔を上げた瞬間から相手の会社とか担当者の文句言い始めるわけ?オマエオバちゃんかよ。あの風景みてるとホント不快になる。文句言うなっていってるわけじゃなくてせめてビルでてからにするのがビジネスマナーじゃねえのかよ。 
04-14 11:32

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

ツイート

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ