« 2017年4月 | トップページ

2017年5月

2017年5月21日 (日)

都会は子育てしにくいっていう空気はどこまでも残り続ける。

2016

とかく都会は子育てしにくい。。っていう空気はどこまでも残り続ける。都会では子供とはガキ。あ、昔都バスってよベビーカーたたまないと乗車拒否だかんね。子供二人連れてようが問答無用でたたませて、運転手とその後ろにいる都営交通は悦に入ったてたぜ。 
03-27 00:13

今子供や子連れに優しいふりしたところで、俺は絶対過去を忘れないし、主婦連中も過去に受けた仕打ちを水に流すことは絶対ない。 
03-27 00:16

2017年5月20日 (土)

ネットでモンスターなヤツも人の親、良き子育てなどできるわけもなし。

2016

うちの子らは、都心にある公立という理由だけで!ネットでよくたたかれている学校に通ってる(通ってた)けど、じゃあその匿名の世界で叩いてるアホどもの子どもが通ってる小学校はさぞかしごりっぱな教育方針を有するごりっぱな小学校なんだろうな? そこの学校には何ら文句ないんだろうな? 
03-24 13:57

特に、ちょっと郊外の学校のPTAの質。。大丈夫か?都心の学校叩きしてんのって郊外とか田舎の親がほとんどらしいから。。ということはネットで陰湿な書き込みばっかしてるような、ロクな親がいないってことだろ?そういう書き込みしてる親からは、いじめにつながる書き込みするガキが育つよね。 
03-24 14:01

都心を走ってるバスの中で、小学生がぺちゃくちゃしゃべってる(決して騒いでいるというレベルじゃない)とすぐスマホで都会の小学校はレベルが低いバスに乗せんじゃねえよ親の顔がみたいと書き込み、そしてどかっと座って決して立ってる小学一年生に席をゆずろうとはしない。既得権益ゲットォ! 
03-24 14:04

 

2017年5月14日 (日)

そんなに海の幸山の幸堪能できねーし

2016

俺けっこう海のない田舎で山の幸?果物?が豊富なところで育ったけどうちのお袋はふつーにスーパーで買い物。日常の食事で田舎の優位性を感じたことなぞ、ない。でそれは東京に出て客観的にみてはっきりした。あのね、うちのお袋は料理はとても上手だった。ずばり、おふくろの味は素材じゃない。 
03-24 13:46

田舎から今ヒッシに?喧伝している新鮮な海の幸とか山の幸とかってほんとにそこの「きわ」に住んでる住民だけだろ恩恵蒙ってんのは。俺はふつーの地方都市に住んでたからそんな「幸」の恩恵にあずかった記憶なぞない。ずばり、スーパーでそういう「幸」は高いんだよ!安いなんてうそ! 
03-24 13:47

2017年5月13日 (土)

DBエンジニアって難あり

2016

ええ偏見ですとも! 俺のビジネス範囲内ではDBエンジニアって性格悪くてプロジェクトの重箱の隅をいつもつついて文句ばっかいって態度上からで、お願いしますって頼まれないと仕事しねえから超受け身。 
03-24 10:58

サイアクなのは、そんだけ態度デカくてもDBエンジニアとしてのスキルは並で、それ以外のこと全然知らないから他のSEとのコミュニケーションがとれない。ひとつのプロトコルにしか対応しないぞ俺はといってるらしい。アホか。 
03-24 10:58

2017年5月 8日 (月)

もう5年ぐらい内戦してるってことに気付いてないヒトが多いね。

2016

それにしてもこの国が2011年の4月ぐらいからこの藤岡某みたいな考え方の人間と、そうでない人間とでもう5年ぐらい内戦してるってことに気付いてないヒトが多いね。始まりはエヴァでもAKIRAでも大爆発だったじゃん。そう、「あれ」こそが始まりの壮大な狼煙だったんだよ。 
03-24 08:29

俺は、日本が東西に分かれてもいいと思ってるよ。メリケンの押し付けじゃなくて自らの選択なのであれば。で東西どっちかが核を持てばいい。現実的には中朝ロに近い西かな。西は現行憲法から開放されて自由にやればいい。秋篠宮を京都でいただけばいい。東西はEUみたいにゆるやかに共同すればいい。 
03-24 08:31

2017年5月 7日 (日)

田舎たるがゆえに

2016

複数人の証言を総合すると田舎の食べ物、海の幸山の幸とか?野菜果物とか?旬のものは絶品!こんなの絶対東京じゃ食べられない!東京もんはくやしいだろーどうだまいったかー、っていう一方で、田舎には良いレストランがない、これ「さえ」あればなー、と。アホちゃうの? 
03-23 14:02

田舎にはバリエーションがねえんだっつの。アンタらも気づいているとおりでさ。俺が田舎からの「口撃」に不快感を感じている理由はとにもかくにも「黙ってりゃいいものを。。」ってことなんだよ。東京もんははっきしいって田舎を見下してるケがあるけど、別に田舎を口撃はしねえもん。 
03-23 14:04

田舎は田舎たるがゆえにゲージツ方面アート方面が足りない。でも海産物や山の幸が豊かである。別にそれでいいじゃん。東京方面に向かって「足りねーぞコノヤロー」って叫ぶ必要もねえし「自然が豊かでいいだろーくやしいか!」と叫ぶ必要もねえだろっていう そんなヒマあったらなんかしたら? 
03-23 14:06

2017年5月 6日 (土)

「田舎だからってガキが伸び伸び育つかよ?」

http://ameblo.jp/stevengerrardjp/entry-12140958289.html
自分が中途半端な田舎(地方のそれなりの都市の中心、駅前から6キロのところ)に育ち、そして東京に出てきて、ずーっと東京(首都圏)に暮し、東京で結婚、子育てをして、一生かけての命題といっても過言じゃないのがさ。

「田舎だからってガキが伸び伸び育つかよ?」

っていう。

俺自身、田舎がイヤで飛び出してきたってことは田舎が窮屈だったってことで、それはどー考えても「伸び伸び」じゃねえだろっていう。

そしてオレの子どもたちは、生まれ育った場所で伸び伸びと育っている、ように見えるが、田舎にいる両親(義父義母含め)にはそうはみえないようで。

確かに「田舎成分」は必要だと思って、長期の休みのときは子どもは帰省させてるし、子どもらもそれを望んではいるがだからってそれが子どもらが都会で「窮屈さ」を感じているという証左になるか?

田舎の人間関係はまったく!伸び伸びとなんかしてねえし、ということは子供らの関係、ヒエラルキーだって同様だ。オレみたいなふつーの人種はクソヤンキーどもの生態に結構影響されざるを得なかった。

ヤンキーは未だにクソだと思っているんだけど、ガキの頃の写真をみると、ファッションの選択肢がないがために自分もヤンキーっぽい恰好をしている。実は一生の汚点かw

でね、結論というか、ウチの子らが休みになると帰省してるってのがヒントなんだよね。つまり、もうひとつのふるさとをつくっておくってこと。これが、伸び伸び育てる要諦。

だから、別荘とかいいよね~って思うんだよな。

2017年5月 1日 (月)

独身実家住まいと、子どもなし夫婦

2016

霞が関の働き方改革とかちゃんちゃらおかしいという思いもありつつ、とにかく日本の仕事という仕事は、男女問わず、独身実家住まいと、子どもなし夫婦に寄せるべき。そして下請けは、子育て終了世代。真ん中世代は、男女とも時短。なーにが働き盛りだっつの。その洗脳が日本をおかしくしてんだよ! 
03-20 19:51

俺経験者だからわかるけど結局だーーーれも当事者以外、俺らが子どもという「国の宝」を「あんたら」に代わって育ててることに対してつゆほどに感じ入ることはない。ガキども公共交通機関に乗せんじゃねえよぐらいの感覚しかない。そういうバカは小学校1年の子どもに絶対席を譲らない。 
03-20 19:53

 

« 2017年4月 | トップページ

ツイート

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ