« 決定するということ | トップページ | 自爆テロと一揆 »

2017年4月 2日 (日)

男だって働きたくねーって思うことはあるわなw

http://blog.goo.ne.jp/strikegold/e/6ee13e2489e40a8137e0f732c29614da

あーもうホントヤダ働きたくねー! ってね、

女性ってのは男性とのおつきあいが順調であるほど、そう思うわけさ。

で、そういうときに限って魔がさすわけでしょw
居酒屋でデートしてるとき互いにほろ酔いとかになって、男性が「オレが食わしても。。」みたいな発言をしちゃう。
女性も一瞬はてめーの稼ぎだけで食えるわきゃねーだろとか思うんだがすぐに、いや自分がもうぜーたくとかやめて家に入ってしまえば、質素にやっていけるかも。。今のまま働いてムカつく上司のご機嫌とってるより家でテレビみてたほうがずっといい、とか思っちゃうんだこれが。

あのね、今の日本の一般的な女性には、働きたくなくなったら家庭に入るっていう「選択肢」が明確に残されてるという事実があるんだけど(あとは「実家に帰る」もw)、その事実を女性は自覚してんのかね?
自分がそういう最後の切り札を持っているという事実に。

死にもの狂いで、ずっと社会に出て働いていこうと鼻息荒い女子に対して、心ん中で見下してるでしょーが。
「家庭に入っていく」女性たちは。
働かずして生きていくほうが賢いと思ってるでしょーが。主婦を高等遊民と思い込もうとしてるでしょーが。

でさ、当然男子だってあーもうホントヤダ働きたくねー! って思う瞬間が、あるに決まってんじゃん。
人間だもの。

というか男子なんて毎日思ってんじゃん? 一般的にいって社会では女性よりも最前線にいるのは男性だからな。
キツいよね。

で、男子には家庭に入るっていう選択肢は、ないんだよ。
女性にはあって男性にはない権利。それがこの国、日本には明確に残っているし、おそらくこれからもずっと残る。

望まれて専業主婦になるほうが、あくせく働くよりエラいという風潮が、ね。

このあたりの女性の冷静な回答がほしいのだが、ヒステリックな回答しかもらったことはない。

女性は物理的に、腕力的に弱い存在なのであるから、女性には女性の役割がある。
っていう事実に対しても女性からの冷静な回答をもらったことはない。

いや、「ウチら弱いんだから守ってよ」的な言葉は複数回聞いたことはあるがw

つまりね、男性(「それなり」の)に「守られる」という生き方こそが「勝ち組」である、とかたくなに信じられてるところがあるからさ。

あ、、話飛ぶけど、守られるのが勝ち組なのであれば、男性も何かに守ってもらえばいいのか!
女性に守ってもらおうとすると、アンタのほうが腕力強いじゃないって言われてぐうの音もでないから、
「国家」
に庇護してもらえばいいんだなww

国家とか官僚とか?強力な後ろ盾(バック)ができれば、男性も勝ち組になれるなw

そうか、だから文系男子は公務員を目指すのか。

とか書いてみたけど。。なんか違うような気がするなあ。
これってヒニクで書いてるだけだから。

« 決定するということ | トップページ | 自爆テロと一揆 »

パパさんたち、もっと自信持とう!」カテゴリの記事

ツイート

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ