« マイナーな音楽を愛するコミュニティ | トップページ | 「静か」 »

2017年4月14日 (金)

ロボットとは論

2016

あのさーもっと本質的な議論しなきゃダメじゃね?結局ロボットを進化させる目的って戦争じゃん。根本的に間違ってっと思うんだけど、戦闘機にロボットを載せるあるいは戦闘機そのものがロボット化するから、自国の若い民が戦地に赴かなくていいから、だから戦争容認、って整理は何なのだ? 
03-03 18:50

そのロボットは何しにいくのだ?人を殺しにいくんだろ?しかもタチの悪いことに、「悪いヤツをこらしめにいく」んだよ、ロボットが!?ホント人間の科学利用ってさ、愚かだよねえ?なまじっかアタマのいいヤツが集まると考えることがクズに、ゲスになる。 
03-03 18:57

未来の戦争がな、本当にゲーム感覚になり、それぞれの国の若い軍人が一切いらなくなる、とすると、民間人「しか」死なないんだよ? ということは戦争を決断する為政者は「相手の国の国民を殺してよし」(そしてけっこうな数の自国民間人が死ぬのも仕方ないねー)ってことだろ。 
03-03 18:59

俺らがドローンに潜在的な嫌悪感を感じる理由は「そこ」にあるって気付いてる? 悪意のあるあれがふわーっと住宅街にやってきて猛毒まかれたらどうすんのさ。 
03-03 19:00

« マイナーな音楽を愛するコミュニティ | トップページ | 「静か」 »

時事」カテゴリの記事

ツイート

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ