« 2017年3月 | トップページ

2017年4月

2017年4月24日 (月)

西麻布の味音

2016

西麻布の味音という店でラーメン食べたんだけど、客俺一人で、その間ずーっと!オーナーらしきおっさんが若手のバイト?社員?に説教。俺、ラーメンだけ注文の客で単価低いから完全にナメられた。笑止!なのはそのオーナーが、売上をもっと上げろって説教してたんだけど 
03-14 10:47

テメーのその客をナメた態度を、テメーんとこの社員もバイトもみんなマネしてんだよ!気づかんかアホが。また飲食店DQNオーナーを発掘しちまった。長くねえなあの店。 
03-14 10:48

2017年4月23日 (日)

俺に身体が硬いと言い続けてきたヤツらに対して根に持ってる

2016

わりーけどオレに身体が硬いと言い続けてきたヤツらに対して根に持ってるよ~w 家内もな!とにかく欠点を指摘しようとするヤツらばかり。オレが身体硬いのを見つけると「すわ!欠点!」と速報レベルでなじる。あのなーオレが身体が硬てえことでてめえらに迷惑かけたか?オレが身体が硬てえことで 
03-12 16:13

オレの生活になんら支障はなかったし、オレに対してあはは身体硬てえなお前といってくるバカどもよりも間違いなくオレのほうが税金納めてるから。そしていちばん重要なことはオレはてめらの欠点死ぬほど目につくけど指摘したことねえから。善意じゃなくててめえらに興味がねえんだよ。 
03-12 16:13

 

2017年4月22日 (土)

下層の会話

2016

タバコ吸わなくなったら、セットで、独り立ち飲みも行かなくなるわな。だってそういうとこに行くのって半分以上は大手をふってタバコ吸いたいからだもんな。下層と接する機会が減ってよかったわ。下層の会話ってホント、洗脳されちゃうから。単価の安い店には近寄らないほうがいい。 
03-08 15:43

2017年4月17日 (月)

東京の文句ばっか言うくせにちゃっかり泊まりにくる

2016

うちに嫁の親兄弟親戚がひんぱんに泊まりにくるんだが、田舎から出てこずに東京の文句ばっかりいって都合のいいときだけウチ利用すんじゃねえよ。宿泊代払えよ。オレら家族が東京に根を張ってることに感謝しろよタコ。オレ側の親戚は田舎に根を張り過ぎていてだーれも東京に来んw 
03-08 15:40

2017年4月16日 (日)

いいかげんホントに飽きた、賃貸か分譲か

2016

分譲派が賃貸住宅をコケにする。人が住むとこじゃないといわんばかりに。つくりがしっかりしてないとかレイアウトが自由じゃないとか釘を打てないとか落書きできないとか気を遣って生きていかなきゃならないとか?はぁ、それは、わかった。で? 家って必ずリフォームしなきゃいかんのか? 
03-07 07:19

必ずカスタマイズしなきゃならんの?スタティックに住んじゃいかんのか?なんかおかしくね?田舎もんが東京を人が住むとこじゃねーと言って東京に呪われるのと、分譲派が賃貸をコケにして賃貸派に呪われるのとは同じ構図だ。通奏低音してのかすかな不満を持ちながら一生暮らすことになる。ざまあ 
03-07 07:21

大枚はたいてドヤ顔で買った家とそのロケーションに早々に軽く飽きて、常にうっすら不満を持ちながら、賃貸派をコケにすることでストレス解消しながらイヤイヤ住んでる人間のなんと多いことよ。ま、そういう器の小さい人間の場合実は家よりもライフスタイルそのものに問題があるんだが 
03-07 07:22

2017年4月15日 (土)

「静か」

2016

あのね、高度な文明社会では「静か」がデフォルトなんだよ?うるさいコミュニティほど民度が低いの。だからオレは家族がね、一同に会して食事して会話して、ごちそうさました後に個に戻っていって皆がヘッドホンしている図、みたいのに賛同する。静かなのはホントに周りに迷惑をかけない。 
03-03 21:35

言い方変えるとこの時代、うるさいのってホント大迷惑なの。なぜかわかる?熟睡できないから。生活が多様化して生活時間帯も多様化していくのであれば人間はヘッドホンせざるを得ないんだよマナーとして。人の睡眠妨害しつづけてるといずれ殺されるからな? たとえ親兄弟といえども、だ。 
03-03 21:39

あのな江戸から戦前ぐらいまでは向こう三軒両隣とかっつって家と家の壁もぺらっぺらでとにかく周りがやかましくてプライバシーもクソもない状態だあったらしいが、そんなの進化した現代社会で許容されるわけねえだろ?そういうガヤガヤした時代がうらやましいといってるヤツが信じられん、つーかバカ? 
03-03 21:42

たぶんねそういう周りがクソうるせー時代を過ごしてきた今の時代の年寄りたちこそが、そういうクソうるさかったり、大気汚染バリバリだったり、隅田川がドブ川だった時代に戻ることをもっとも望んでないわけ。彼ら、成熟してなかった時代を生きてきたからこそ成熟している今にしがみついてんだよ。 
03-03 21:45

2017年4月14日 (金)

ロボットとは論

2016

あのさーもっと本質的な議論しなきゃダメじゃね?結局ロボットを進化させる目的って戦争じゃん。根本的に間違ってっと思うんだけど、戦闘機にロボットを載せるあるいは戦闘機そのものがロボット化するから、自国の若い民が戦地に赴かなくていいから、だから戦争容認、って整理は何なのだ? 
03-03 18:50

そのロボットは何しにいくのだ?人を殺しにいくんだろ?しかもタチの悪いことに、「悪いヤツをこらしめにいく」んだよ、ロボットが!?ホント人間の科学利用ってさ、愚かだよねえ?なまじっかアタマのいいヤツが集まると考えることがクズに、ゲスになる。 
03-03 18:57

未来の戦争がな、本当にゲーム感覚になり、それぞれの国の若い軍人が一切いらなくなる、とすると、民間人「しか」死なないんだよ? ということは戦争を決断する為政者は「相手の国の国民を殺してよし」(そしてけっこうな数の自国民間人が死ぬのも仕方ないねー)ってことだろ。 
03-03 18:59

俺らがドローンに潜在的な嫌悪感を感じる理由は「そこ」にあるって気付いてる? 悪意のあるあれがふわーっと住宅街にやってきて猛毒まかれたらどうすんのさ。 
03-03 19:00

2017年4月10日 (月)

マイナーな音楽を愛するコミュニティ

2016

昔マイナーな音楽を愛するコミュニティにいたんだけどさ、バーチャル的にもリアルでも。あそこから早々に抜けてよかったわー「あそこ」にいたヤツってほとんどそのマインドから抜け出せてない。そして成功してない。100%今のオレより年収の多いヤツはいない昔のサヨクと同じなんだろ。 
03-03 10:15

昔愛していたマイナーなミュージシャンのうち9割以上は内心オレも売れたいと思っていて、けっこうそうなった。オレは祝福したが「あそこ」のコミュニティのヤツらはメジャーに魂を売ったとか「定型句」を使ってもうファンやめる、とそのミュージシャンを脅してるつもりが、そのミュージシャンに 
03-03 10:17

とってはそういう「自分がマイナーなポジションにいるからついてきてくれる」ファンなぞウザいだけなのね。呪縛霊と同じ。重いのよ。だからふりほどきたくてしょうがないのだから、そっちからファンやめてくれるんなら万々歳!ありがとう!って感じなのに「あそこ」の蛸壺のアホどもは気づかない。 
03-03 10:18

そもそもマイナー志向のヤツは性格的にも行動も内向きだから成功なぞできるわけがない。とにかくハスに構えることがカッコいいと思っていて、若い時分ならまだいいが歳とってもずっとそのままのヤツってけっこう多いよ。。もう救いようがないから放置。 
03-03 10:20

 

2017年4月 9日 (日)

残せばいーじゃんか

2016

残飯を出すな!発展途上国では今この時間にも飢えて死んでいく子どもがいるんだぞ!っていう言説に30年前から違和感感じてんだけどw はぁ?残飯出してんのオレらじゃねえぞ、コンビニだろ? ペットボトル問題と同じなんだよ。なんぜ庶民にエラそうに啓蒙する?企業だろ?教育的始動すべきは。 
02-29 14:33

定食屋で、マズかったら、お腹いっぱいになっちゃったら、残せばいーじゃんか!なんでこっちが罪悪感感じなきゃならんの? 同じ型、同じボリュームでしか出してこねえんだからよあっちは。それに対して人間は千差万別なんだぞ? そもそもマズい料理出すほうが悪いだろ。残飯が出る責任はそっちだろw 
02-29 14:34

2017年4月 8日 (土)

この世はクソな面接官ばかり。

2016

 

イヤなことついでに昔のクズな会社のこと思い出しちまったじゃねえか。。とあるPJ面接で、システムだけで完全にセキュアな仕組みをつくりたいんだがキミならどうする?とか上からいわれて、いや、やはりユーザの啓蒙も必要では、と返したら、システムだけでつくるって前提だろ? って面接で 
02-26 13:15

怒鳴られてなあ。。今考えるとなんであそこでキレられるのかわからんがIT業界には融通のきかないバカが多いからな。てかほとんどそうだな(嗤あのクソジジイは今ごろ死んでるだろう。てか死ぬまでシステムだけでなんとかしようと思ってればぁ? アホが。 
02-26 13:16

あと昔どっかのオカタいなんとか社団法人?だかに面接にいったら、あれは神田だったかなあ。志望動機をいってそのあとの何回かの会話の キャッチボールだけで先方のバカがキレて帰れとかぬかしやがってなあ。。あのバカが言いたかったのは、たぶん、志望動機があいまいのままでくんなとか 
02-26 13:17

そういうことだったと思うんだが、それだけでキレるか?ふつう。昔は、クズなオッサン連中にとことんナメられてたな俺。。とにかくクズリーマンにならなくてよかった。組織にどっぷり浸かるとああいうクズ管理職になっちまって世の中から乖離しちゃうから。そもそもアイツら人間としてダッセーんだよ 
02-26 13:22

 

2017年4月 7日 (金)

学歴と年収

http://blog.goo.ne.jp/strikegold/e/154788444c7cca388ba6706bc0284983

あのさあ知っておいてほしいことがあるんだよw

たぶん、日本ってガチの幸福度調査ってしたことないと思うんだな。
なんちゃって~はあるんだろうけど。

でね、平成のはじめ、バブルの名残があるぐらいまでは間違いなく、学歴が高いほうが幸せになる「可能性が高まる」と思われてきたし、実際そうだったと思うんだ。

でも、その後はまったくそうなってないと確信している。
反比例も、してないよ。つまりね、ただのランダムになっている。

えっとね、誤解を恐れずにいうと。。学歴ってのは大学・専門の偏差値ね。

だからたいへん申し訳ないんだが高卒中卒は眼中ないんだわ。

つまり、中卒高卒より専門・大卒・院卒のほうが幸せになる可能性は高い。

そんなのね、あえて中卒高卒に遠慮して誰もいってないけど、あまりにも自明だけど言うと炎上するから誰もいってないだけ。

可能性のはなしをいってるわけだから、これを読んで、オレはアタシは高卒だけどすごい幸せだ!といわれても、困る。
全員が全員そうだっていってるわけじゃない。だからちゃんと読んでよって話。

いちいち補足説明いれないといけないからめんどくさい世の中になったもんだ。
行間を読めなんていわない。言葉のとおりとらえてくれればそれでいいのにそれすらできねーってゆー

ま、いいや。

もっとぶっちゃけると東大、あるいはそれに匹敵する京都、一橋、東工大、秋田の国際なんとか大

私学だと早慶、とかとか。。

年収じゃなくて幸福度合いで幸せなんだろうか?

つーか極論でもし入試偏差値イコールそのヒトがしあわせになる可能性、だとしたらさ、東大京大なんてその可能性が極大になるわけでしょ。
極大ってことは「ほとんど」幸せ感を感じていきていけるってことじゃん。

でも現実はどうだい。たとえば離婚したり。。うつで入院したりとか。あるいは出世のコースから外れる、逮捕される、いろいろありすぎなんだけど。。

そういうことってどの偏差値ラインでもあるでしょ。だって、運もあるし

もっとそもそもなんだけどバリバリの官僚とか上場企業のリーマン自体が幸福度合いが少なすぎんのね。
あー、核心にせまってしまった。

昔からあるよね、釣りバカ日誌対比。リーマンでいうと平社員がいちばんのんきでしあわせっていうね。
不思議だよね。。給料少ないのに!

自分にとって幸福とはなんだろう? と、定義できることだよねまず。
エリートは、そこにライフ・スタイルをおいちゃうからな。。つまり「こういう生活をしている」ことが幸福であり、そこからはずれてない自分はまあ幸せじゃない?と。

ホントは核心はそこにはないのだ。。


カネがね、がっぽがっぽ入ったところでまた人間は幸せになれない。つまり、がっぽがっぽと入ってくるときはやすむとき。
でもこれはある程度のカネを保持して往来を歩いてみにと、わからんだろう。

2017年4月 3日 (月)

自爆テロと一揆

http://ameblo.jp/stevengerrardjp/entry-12131241816.html

自爆テロって日本もほんの71年前にやってたじゃねーか!神道を狂信的にした確信犯がいたんだよ! そして今もいる。

でもね、そのルーツを探ると実は。。神道じゃないんだなこれは。「一揆」なんだな。本願寺。つまり仏教なんだよ。本願寺周辺って今すましてるけど、要注意だぜ。もちろん仏教すべてにいえることだが。比叡山だってちゃくちゃくと武装してるかもわからんぜw

2017年4月 2日 (日)

男だって働きたくねーって思うことはあるわなw

http://blog.goo.ne.jp/strikegold/e/6ee13e2489e40a8137e0f732c29614da

あーもうホントヤダ働きたくねー! ってね、

女性ってのは男性とのおつきあいが順調であるほど、そう思うわけさ。

で、そういうときに限って魔がさすわけでしょw
居酒屋でデートしてるとき互いにほろ酔いとかになって、男性が「オレが食わしても。。」みたいな発言をしちゃう。
女性も一瞬はてめーの稼ぎだけで食えるわきゃねーだろとか思うんだがすぐに、いや自分がもうぜーたくとかやめて家に入ってしまえば、質素にやっていけるかも。。今のまま働いてムカつく上司のご機嫌とってるより家でテレビみてたほうがずっといい、とか思っちゃうんだこれが。

あのね、今の日本の一般的な女性には、働きたくなくなったら家庭に入るっていう「選択肢」が明確に残されてるという事実があるんだけど(あとは「実家に帰る」もw)、その事実を女性は自覚してんのかね?
自分がそういう最後の切り札を持っているという事実に。

死にもの狂いで、ずっと社会に出て働いていこうと鼻息荒い女子に対して、心ん中で見下してるでしょーが。
「家庭に入っていく」女性たちは。
働かずして生きていくほうが賢いと思ってるでしょーが。主婦を高等遊民と思い込もうとしてるでしょーが。

でさ、当然男子だってあーもうホントヤダ働きたくねー! って思う瞬間が、あるに決まってんじゃん。
人間だもの。

というか男子なんて毎日思ってんじゃん? 一般的にいって社会では女性よりも最前線にいるのは男性だからな。
キツいよね。

で、男子には家庭に入るっていう選択肢は、ないんだよ。
女性にはあって男性にはない権利。それがこの国、日本には明確に残っているし、おそらくこれからもずっと残る。

望まれて専業主婦になるほうが、あくせく働くよりエラいという風潮が、ね。

このあたりの女性の冷静な回答がほしいのだが、ヒステリックな回答しかもらったことはない。

女性は物理的に、腕力的に弱い存在なのであるから、女性には女性の役割がある。
っていう事実に対しても女性からの冷静な回答をもらったことはない。

いや、「ウチら弱いんだから守ってよ」的な言葉は複数回聞いたことはあるがw

つまりね、男性(「それなり」の)に「守られる」という生き方こそが「勝ち組」である、とかたくなに信じられてるところがあるからさ。

あ、、話飛ぶけど、守られるのが勝ち組なのであれば、男性も何かに守ってもらえばいいのか!
女性に守ってもらおうとすると、アンタのほうが腕力強いじゃないって言われてぐうの音もでないから、
「国家」
に庇護してもらえばいいんだなww

国家とか官僚とか?強力な後ろ盾(バック)ができれば、男性も勝ち組になれるなw

そうか、だから文系男子は公務員を目指すのか。

とか書いてみたけど。。なんか違うような気がするなあ。
これってヒニクで書いてるだけだから。

2017年4月 1日 (土)

決定するということ

http://blog.goo.ne.jp/strikegold/e/e187bcd5b1b24f40a7c51ae1398dcbce

仕事でね、「決定する」ことが多くなってきたからさ。
決定する立場になると、何も決められねーバカどもから、けっこうぐちぐち言われるじゃない。
責任とらねーくせに。

なので、たとえば政治とか行政とかで、いろいろ行われる「決断」ね、その行為に対してオレは文句をいわなくなった。決断の方向性がまったくオレの意向と違っていても。

その決断をするまでにはいろいろ大変だったんだろうなあ、と。
この決定でたぶんいろんなバカに批判されるに違いないけど、大変だろうなあ。。頑張ってね、と。

会社で、上役の決定事項に文句だけいって自分は絶対に責任とらないようなヤツらがね、同じように、テレビとかネットにかじりついて政治とか行政の文句をいっている。同じスタンスで。

死んでもこういうヤツらの仲間にはなりたくないね。

« 2017年3月 | トップページ

ツイート

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ