« ラグビーって観にいったって寒いじゃん。 | トップページ | TVシャワーで身体の調子も悪くなる »

2017年2月 5日 (日)

絶対に画数で判断しない

2015

 長男の名前決めるときに、絶対に画数で判断しない!って宣言したときの風当たりってホント強かったよ。なんだろこのくだらねえ国はって思ったもんな。画数じゃなくて「感じ」で決めるっていったら、そんな「感じ」なんかより画数のほうが。。って反論受けたときはホントクサってるなって思ったもん。

 12-26 10:07

 

 あそうだ思い出したけど結婚式は親戚だけ集めてこじんまりやろうって決めてたのに式の2週間前ぐらい?に今の家内にあっちの親戚連中から「圧力」がかかって、せっかくの花嫁衣装なのになんで友達呼ばないの?って。その他諸々あったけど田舎の親戚連中との付き合い未だにセーブしてる原点はそこ。

 12-26 10:10

 

 結果オレの結婚式は家内の親友がわんさかきてオレの友達は1名もこず。非常にアンバランスになった。オレはそう決めていたから誰も呼ばなかった。最初に決めたことを遂行しただけ。あれをオレは未だに根に持ってるしその他いろいろあって先方の親戚に対する不信感は最初っから、ある。

 12-26 10:12

 

 あ、そうそう画数の話で、家内の親戚でホントクサってる方がいらして、オレが「感じ」だけでベストな名前決めて(もちろん今でも気にいってる)しばらくして、画数調べて「あげた」けどそんなに良くもなかったよ、ってご注進してくださるバカがいたっけ。ホントヒマしてんだなオマエ、みたいな

 12-26 10:14

« ラグビーって観にいったって寒いじゃん。 | トップページ | TVシャワーで身体の調子も悪くなる »

自虐的愚民論」カテゴリの記事

ツイート

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ