« 久々「マクロビ方面の意識高い系」批判 | トップページ | 昭和なんてダメな時代だった、ネタ »

2016年12月24日 (土)

金銭的余裕がどれほど大事かって、知ってる?

http://blog.goo.ne.jp/strikegold/e/9b55d8ec97072ff249fd11ec99d0d8c5
ゆずれる余裕のある人間、は、ゼッタイ増えてると思わない?

それはたぶん「時代」にね、余裕が出てきたっていうのもあるんだろうけど。
でもさ、オレら日本人も、世代が下になるほど進化してるよなあ?

だってオレ個人的には「上の世代」ってむっちゃ「粗雑」に感じるもん。
なんかイラっとするんだよね。その昭和さ加減に。
ヤツらがオレらの下の世代を「草食」って揶揄するようにな。

オレは、よくもアンタら「最近の若いもんは」いってくれたなコノヤロウ、アンタらの公共でのマナーのなってなさってクズレベルだろ?

とかとか、いってやりたくなるんだが(苦笑)、言われ続けたから言い返したくなるだけでね。
言われっぱなしでいられるかって、なあ?

つまり。。もう時代にそぐわないから退場してくれってこと。
オレらは、柔軟性も兼ね備えてるから、けっこう年取ってもやっていけると思うんだ。根拠ないけどw

つまり、この時代、もはや団塊の世代とか、ダメじゃん?この成熟した時代についていってないしついていくつもりもないだろうし。
でも、少なくともオレは、ますます成熟していくであろう時代に、どこまでもどこまでも、自分も成熟してついていくつもりでいるわけよ。

ただ。。上の世代でもがさつでなくスマートなヒトはいるよ? 例外はもちろんある。
そういうヒトって結局。。一昔前の金持ちじゃん? 金持ちだから、余裕があって、ふるまいが雑じゃなくてスマートだってこと。

という意味ではカネってホント、大事なんだよね。。カネってこれからますます大事になっていく、から、大変な時代なんだよな。

« 久々「マクロビ方面の意識高い系」批判 | トップページ | 昭和なんてダメな時代だった、ネタ »

世代論」カテゴリの記事

ツイート

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ