« 親が俺が仕送りしてるカネで孫にゲーム買ってやり太っ腹に思われることに関して | トップページ | 金銭的余裕がどれほど大事かって、知ってる? »

2016年12月19日 (月)

久々「マクロビ方面の意識高い系」批判

http://ameblo.jp/stevengerrardjp/entry-12096645004.html

とにかく昔から気にくわないのが、スナック菓子とかを食べると身体に変調をきたした!気分が悪くなった!とか誇らしげに宣言する「マクロビ方面の意識高い系」のヤツらなわけ。

オマエそれ身体の欠陥だろ?と。あのさーはっきり言わしてもらうけど21世紀のこの国でそんな体質だったらもはや、劣等だよ? つまりね、淘汰されていく側の人種だろアンタら?

生き残っていくのは添加物バリバリのスナック菓子の中から貪欲に栄養を吸収していくような、たくましい現代人だろう。

でね、気に食わないと通り越してほんとムカついてるのが。。
なんていうか、かなり言い方に気をつけなきゃいけないとは思うんだが。

たとえば先天的な障害を持ってるとか?生まれてすぐ発病したとか? つまり自分の生活習慣とはまったく関係のないところで、不健康を余儀なくされている人たちってたくさんいるのね。本人も悪くない。誰も悪くない(基本的に)。

あるいは交通事故で半身不随になったとかさ。それは車運転してたヤツが悪いんだろうけど。本人のせいじゃない。

オレらって。。健康に生きていることに対して感謝するのはもはやデフォだろ? にも関わらずそのマクロビ方面のヤツらって、「なんか間違ってる」のよ。

そのモヤモヤ感を今から表現できるだろうか。。

「ヤツら」は、健康になろうとしてるクセに健康になってないんだよ。だってそうじゃん?添加物とか化学調味料とか口にするだけで体調崩しちゃうんだから。そんなヤツが健康といえるか?

この時代に真に健康なのは「雑食」なヤツらだよ。そしてある程度スポーツもこなす。つまり。。「入れるけど、きっちり出す」ことができるヤツね。

身体にとって良くないモノ、ことを「極力いれない」という努力をオレは否定したいわけ。全否定はしないが。。明確に毒じゃないのであればそういうのに寛容になれ、と。それこそが健康なんだよ? 寛容になるだけでなく、身体も、そういう毒性を、微量であればどーん!と受け止めて、いや違うな、すーっとスルーして下に出す、ぐらいの「スキル」を持つべきなんだよ。毒と対峙するな。ムダだから。

「ヤツら」が気にくわないのは、健康になれるのに、ならない。意図的に。それが、先天的にとか健康になれない人たちに対して、あまりに無礼なわけ。ヤツらは、一生気づかないのだろうがな!

ヤツら、いろんなところで、実はけっこう攻撃的で、周りへの配慮がねえんだよな。なんでそんなになっちまうんだろ?

あ、そう!ひとことでいえば「不寛容」。そのクセやつらの目指す方向性は「寛容」なんだよな。やたらと愛とか平和とか言い出すだろ? 似たような路線でがっちガチのベジタリアンって不寛容のカタマリみたいなもんじゃん。そんなヤツが幸せになれるわけねーじゃんよ。だって牛食べるヤツ許せねんだろ? おかしいよそれ。平和とかいってるクセに「悪」とは戦うこともやむなし、とかいうんだぜそういうヤツってよ。。

« 親が俺が仕送りしてるカネで孫にゲーム買ってやり太っ腹に思われることに関して | トップページ | 金銭的余裕がどれほど大事かって、知ってる? »

「エコ」エコアザラク!_」カテゴリの記事

ツイート

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ