« トイレのふたを閉めるだけで金運が巡ってくる、と解釈するバカの多いこと。 | トップページ | 親が俺が仕送りしてるカネで孫にゲーム買ってやり太っ腹に思われることに関して »

2016年12月17日 (土)

自己啓発系

2015

 自己啓発的メルマガって結局自分のセミナーへの誘導じゃない。100%。きれいごと書いたところですべて儲け目的じゃん。それを書いてるヤツが心から嫌っている(ふりをしている)「自己啓発ビジネス」そのものじゃん。オレみたいにただの殴り書きだけど何にも誘導しないスタンスのほうが高尚である

 10-17 07:32

 と確信してるよ。そういうヤツらってそれで食ってるわけだから仕方ないんだろうしそういう言い訳するんだろうけど、まあだったら他の考え方をしてるライバルを激烈に批判して集客するのやめろよって。器が知れるから。ホントに「啓発」したいんだったらムダに高い対価を求めんなって。

 10-17 07:35

 別にお布施の10円、100円ぐらいならいいけど、こういう情報は10万円ぐらいの価値があるから当然、それぐらい要求しますってどんだけ上からなのって。騙されるほうも騙されるほうだが。。ホントに啓発したいんだったら一方ではがっつり汗水たらして働いてるほうが説得力はあるぜ。

 10-17 07:37

« トイレのふたを閉めるだけで金運が巡ってくる、と解釈するバカの多いこと。 | トップページ | 親が俺が仕送りしてるカネで孫にゲーム買ってやり太っ腹に思われることに関して »

違和感アンテナ」カテゴリの記事

ツイート

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ