« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月31日 (土)

サラリーマン愛憎、憐れ

http://blog.goo.ne.jp/strikegold/e/72cbbfe2f898ad654989808355ef230b

どうやら。。リーマンというのは自分らがマジョリティとおもっとるらしいが。。

そりゃアンタらが見ている世界であればアンタらがマジョリティだろうよ。でも休日になると自分が突然マイノリティになることを感じるだろ? 肩書きがねーんだからよ。

趣味をきわめてるヒトはオレの交友範囲では絶滅した。リーマンってけっこうリア充なような気はするんだけどヒッシこいて時間を埋めてるだけだから。どっちつかずな人種。

あ、そうそう、その理由がね、んー、昭和の時代から脈々と受け継がれてるリーマン体質というか。。徹底的なリアクション体質? いや昭和の時代はそれでよかったのかもしれんが。。

ビジネス街のランチタイムの定食屋とか夕方の居酒屋にいくと、ヒドいよ。会話がさ、テレビ、ネット、スポーツ新聞の受け売り。「らしいよ」。全員がそうだから「らしいよ」の応酬。

らしいよじゃないのは上司や取引先の愚痴だけか。。あとは(はっきりいってつまらない)家族の話。

きわめてるヒトがいないから話がつまらない。きわめられない理由は会社員だからじゃない。時間の使い方がヘタ、つーかさしさわりのないようにしか時間を使えないっていうか。

あとリアクション体質でマスゴミに洗脳されてるから、トレンドにはすぐ乗る。趣味もね、そういえばけっこう始めたりするんだわ。すぐやめるけど。やめるぐらいなら始めなきゃいいのに「周りがはじめてるから」自分も、と。そのへんが昭和のリーマンの残滓なわけよ。

そんなヤツらが、昭和はホワイトカラーとして生きていけたのかもしれんが時代はすでに2015年だよ? つまり、そんなヤツはワーカー、ただの労働者にすぎない。たとえていうと組織の「歯車」ですらない!ただのネジ。

2016年12月25日 (日)

昭和なんてダメな時代だった、ネタ

http://blog.goo.ne.jp/strikegold/e/57999d16418f32c5bc75e133afc9c4f0


あのさちょっと言わせてくれ(笑)

こんだけ昨今バリアフリーだのうるせーってことは昭和の時代は? 平成から比べたらまったくもってバリアフリーじゃない、「消費者」に優しくない社会だったということは、だよ。

ひとこと。「マイノリティを迫害くるクソな時代だった」という整理、にして、何が悪いんだよ。

昭和は昭和でいいところがあったってかぁ? オレ、そこを疑ってんだよね。なんかいいことあったか? 人情とかそういうの?
そこも、疑え! 昭和的な、牧歌的な人情なんてほんとにあったかよ!

人間関係なんてもっとぎすぎすしてただろうし。なんかさ、誰か検証してくんねーかな? みーんな「気分」で昔はよかったっていう思いから過去を美化してるだけなんだからさ。

いやね、二百歩ゆずって過去を懐かしむのは個々人の勝手なんだが本気で戻りたいと思ってるんだとしたらただのアホだよねっていう。

それがオレの10年前からの持論ね。

2016年12月24日 (土)

金銭的余裕がどれほど大事かって、知ってる?

http://blog.goo.ne.jp/strikegold/e/9b55d8ec97072ff249fd11ec99d0d8c5
ゆずれる余裕のある人間、は、ゼッタイ増えてると思わない?

それはたぶん「時代」にね、余裕が出てきたっていうのもあるんだろうけど。
でもさ、オレら日本人も、世代が下になるほど進化してるよなあ?

だってオレ個人的には「上の世代」ってむっちゃ「粗雑」に感じるもん。
なんかイラっとするんだよね。その昭和さ加減に。
ヤツらがオレらの下の世代を「草食」って揶揄するようにな。

オレは、よくもアンタら「最近の若いもんは」いってくれたなコノヤロウ、アンタらの公共でのマナーのなってなさってクズレベルだろ?

とかとか、いってやりたくなるんだが(苦笑)、言われ続けたから言い返したくなるだけでね。
言われっぱなしでいられるかって、なあ?

つまり。。もう時代にそぐわないから退場してくれってこと。
オレらは、柔軟性も兼ね備えてるから、けっこう年取ってもやっていけると思うんだ。根拠ないけどw

つまり、この時代、もはや団塊の世代とか、ダメじゃん?この成熟した時代についていってないしついていくつもりもないだろうし。
でも、少なくともオレは、ますます成熟していくであろう時代に、どこまでもどこまでも、自分も成熟してついていくつもりでいるわけよ。

ただ。。上の世代でもがさつでなくスマートなヒトはいるよ? 例外はもちろんある。
そういうヒトって結局。。一昔前の金持ちじゃん? 金持ちだから、余裕があって、ふるまいが雑じゃなくてスマートだってこと。

という意味ではカネってホント、大事なんだよね。。カネってこれからますます大事になっていく、から、大変な時代なんだよな。

2016年12月19日 (月)

久々「マクロビ方面の意識高い系」批判

http://ameblo.jp/stevengerrardjp/entry-12096645004.html

とにかく昔から気にくわないのが、スナック菓子とかを食べると身体に変調をきたした!気分が悪くなった!とか誇らしげに宣言する「マクロビ方面の意識高い系」のヤツらなわけ。

オマエそれ身体の欠陥だろ?と。あのさーはっきり言わしてもらうけど21世紀のこの国でそんな体質だったらもはや、劣等だよ? つまりね、淘汰されていく側の人種だろアンタら?

生き残っていくのは添加物バリバリのスナック菓子の中から貪欲に栄養を吸収していくような、たくましい現代人だろう。

でね、気に食わないと通り越してほんとムカついてるのが。。
なんていうか、かなり言い方に気をつけなきゃいけないとは思うんだが。

たとえば先天的な障害を持ってるとか?生まれてすぐ発病したとか? つまり自分の生活習慣とはまったく関係のないところで、不健康を余儀なくされている人たちってたくさんいるのね。本人も悪くない。誰も悪くない(基本的に)。

あるいは交通事故で半身不随になったとかさ。それは車運転してたヤツが悪いんだろうけど。本人のせいじゃない。

オレらって。。健康に生きていることに対して感謝するのはもはやデフォだろ? にも関わらずそのマクロビ方面のヤツらって、「なんか間違ってる」のよ。

そのモヤモヤ感を今から表現できるだろうか。。

「ヤツら」は、健康になろうとしてるクセに健康になってないんだよ。だってそうじゃん?添加物とか化学調味料とか口にするだけで体調崩しちゃうんだから。そんなヤツが健康といえるか?

この時代に真に健康なのは「雑食」なヤツらだよ。そしてある程度スポーツもこなす。つまり。。「入れるけど、きっちり出す」ことができるヤツね。

身体にとって良くないモノ、ことを「極力いれない」という努力をオレは否定したいわけ。全否定はしないが。。明確に毒じゃないのであればそういうのに寛容になれ、と。それこそが健康なんだよ? 寛容になるだけでなく、身体も、そういう毒性を、微量であればどーん!と受け止めて、いや違うな、すーっとスルーして下に出す、ぐらいの「スキル」を持つべきなんだよ。毒と対峙するな。ムダだから。

「ヤツら」が気にくわないのは、健康になれるのに、ならない。意図的に。それが、先天的にとか健康になれない人たちに対して、あまりに無礼なわけ。ヤツらは、一生気づかないのだろうがな!

ヤツら、いろんなところで、実はけっこう攻撃的で、周りへの配慮がねえんだよな。なんでそんなになっちまうんだろ?

あ、そう!ひとことでいえば「不寛容」。そのクセやつらの目指す方向性は「寛容」なんだよな。やたらと愛とか平和とか言い出すだろ? 似たような路線でがっちガチのベジタリアンって不寛容のカタマリみたいなもんじゃん。そんなヤツが幸せになれるわけねーじゃんよ。だって牛食べるヤツ許せねんだろ? おかしいよそれ。平和とかいってるクセに「悪」とは戦うこともやむなし、とかいうんだぜそういうヤツってよ。。

2016年12月18日 (日)

親が俺が仕送りしてるカネで孫にゲーム買ってやり太っ腹に思われることに関して

2015

 むっちゃイラっとするわー子供らってジジババとか親戚とかカネ持ちだと思ってのね。小遣いくれたりモノ買ってくれたりするし。それにくらべておかあさんはケチだなあ、みたいな?ふざけんなっつの親戚連中でいちばん年収高いのがオレら家族だっつーのよ。オレが親戚連中に仕送りしてんだろうがよ。

 10-04 17:40

2016年12月17日 (土)

自己啓発系

2015

 自己啓発的メルマガって結局自分のセミナーへの誘導じゃない。100%。きれいごと書いたところですべて儲け目的じゃん。それを書いてるヤツが心から嫌っている(ふりをしている)「自己啓発ビジネス」そのものじゃん。オレみたいにただの殴り書きだけど何にも誘導しないスタンスのほうが高尚である

 10-17 07:32

 と確信してるよ。そういうヤツらってそれで食ってるわけだから仕方ないんだろうしそういう言い訳するんだろうけど、まあだったら他の考え方をしてるライバルを激烈に批判して集客するのやめろよって。器が知れるから。ホントに「啓発」したいんだったらムダに高い対価を求めんなって。

 10-17 07:35

 別にお布施の10円、100円ぐらいならいいけど、こういう情報は10万円ぐらいの価値があるから当然、それぐらい要求しますってどんだけ上からなのって。騙されるほうも騙されるほうだが。。ホントに啓発したいんだったら一方ではがっつり汗水たらして働いてるほうが説得力はあるぜ。

 10-17 07:37

2016年12月12日 (月)

トイレのふたを閉めるだけで金運が巡ってくる、と解釈するバカの多いこと。

2015

 ホント信じられんのだがこれが現実。。斎藤一人さんとかがトイレのふたはいつも閉めとけよ、と。開けっ放しだと金運が逃げるとか? これに対してバカその1は、トイレのふた閉めっぱなしにしてるのみでキー!なんでオレにアタシにカネが巡ってこないんだ!とヒステリー起こしてるバカ。

 10-18 20:33

 トイレのふたを閉めるだけで金運が巡ってくる、と解釈するバカの多いこと。バカその2は、トイレのふたを閉めるだけでトイレ掃除をしないバカ。その3はトイレのふたを開けていることの多い家に、余計なお世話でトイレのふた云々とご注進するバカ!年収はふたを開けてる家庭のほうが多いんだんこれが

 10-18 20:37

2016年12月11日 (日)

銀座ってもう終了~

2015

誰かさあ、中国韓国の観光客が増えてウザいから銀座に行く気なくした、銀座のステイタスも地に堕ちたな、って目立つところで発言してくれよw買い物してくれるからって遠慮するのはおかしい。その国の上流階級が買い物を楽しむためにくるなら別だが、プチ成金の庶民が押し寄せるからタチが悪い。

10-20 09:05

2016年12月10日 (土)

「和食のカリスマ」料理人、傷害容疑で逮捕

 ざまあww 「和食のカリスマ」料理人、傷害容疑で逮捕 高級割烹「久田」の経営者 見習い従業員蹴られ重傷v https://t.co/kapSsL5U1i

 10-22 19:29

 久田とかいう割烹の事件の話。かつて先輩からやられたことをまんま後輩にやるバカ。人間としての進化のないヤツ。ちなみに俺は、自身が昭和の時代に先輩とかからうけた様々な理不尽な仕打ちを平成に入って後輩にやったことはない、はず。人気割烹の店主、時代の寵児?より俺のほうが1万倍エラいだろw

 10-22 23:16

2016年12月 4日 (日)

「マクロビ方面」のヤツってちょっとおかしいんじゃないか

2015
   
都市生活ではコンビニを筆頭に、ファミレスとかファストフードとかとにかく「コンビーニエンス」周辺は欠かすことはできないわけ。だって都市って際限なくコンビーニエンスになっていく宿命じゃない。そんな状況下でな、バリバリコンビニ使ってるくせに上からナチュラルがどうのこうのほざいてる
    10-25 08:55

 
いわゆる俺のいうところの「マクロビ方面」のヤツってちょっとおかしいんじゃないかと思う。有機野菜しか買いません、自然派食品の店しかいきません、自然派のレストランにしかいきません。。でオチは、コンビニはナチュラルローソンにいくようにしてますってオマエバカかよってな。
    10-25 08:57

 
そういうヤツって誇らしげにSNSとかで、めったにいかないんだがとか前置きして子供にせっつかれて「しょうがなく」ファミレスにいった、(ガチ上から)けっこうおいしいじゃんと思った、でも頻繁にはいかないかな。。みたいなね。ホント庶民を小馬鹿にしやがってよ。オマエは庶民以下のくせに!
  10-25 08:59

2016年12月 3日 (土)

ツイート連投20140918

http://blog.goo.ne.jp/strikegold/e/829605482e82c4cfea3081362d7ce2f5
こないだ東銀座のにし邑にいったのだが、オレが心底嫌っている「こういうのがダメな常連の典型」にピッタリなヤツが居座っててさ。いやね、実はまったく不快ではなかったのだが。直接被害うけたわけでもないし。でもアイツが居座ってるせいで2人ぐらい満席で入れなかったからね。そいつはとっくに
    2014 09-18 08:00
    食べ終わってたしねえ。さらに悪いことに、そいつが店主?に話しかけてるせいで微妙に店主の作業がスローになってるわけよ。おかみも相手しなきゃならないから店全体のサービスレベルが下がるし。しかもそいつのガナリ声デカいから、結果的にかなりの迷惑かけてるわけね、店に。そいつがね、月平均
    2014 09-18 08:01
    どんだけあそこに金落としてんのか知らんがせいぜいとんかつにビールを週一ぐらいだろ。たったそれだけの投資でかなりのみえない損害を店に与えている。そしてあのガナリ声を聞いた客のうちの1,2割はもう二度とあの店にはいくまいと思う。つまりね、あの店はダメな常連という疫病神に
    2014 09-18 08:03
    取り憑かれてしまっているならば、もうあの店は長くないな、と。常連が店をツブすケースが多々あることを常連は知らない。そしてそういうヤツは自分が店を支えてるぐらいに思ってやがるから、いざ店を閉めるとなると絶対自分のせいだとは思わず店の経営努力とかに難癖つける。だからそういうヤツ大嫌い
    2014 09-18 08:05

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

ツイート

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ