« 専業主婦を強く望む女性って、ある程度学歴あるほうが割合高い | トップページ | 世の中バカばっかり、の根拠w その2 »

2016年11月19日 (土)

学歴は大事だと認めよ

http://blog.goo.ne.jp/strikegold/e/2cd6f94f92c07b97d385edf3620aa2e9

バスやタクシーのサービスレベルが上がったのってだんだんと高学歴になってきたからだろ? その事実から目を背けるなよって。

高学歴のほうが、サービスとは何かを「理解」「咀嚼」してさらに実践できるってことなんだよ。

あーここで例外について揚げ足とらないように!重箱の隅つつくの禁止!
100%じゃないなんて書いてるオレだってわかってるっつーの。確率論として、ってこと。


昔のな、バス、タクシー運転手ってホント、くっだらねえプライドというか職人根性?(そもそもあの職業って職人なのか?)のせいで「サービス」とは何たるかを理解できない。理解しようとしない、ってことは理解できないのと同じ。

技術で客はついてくる、とでも思ってんのかよって。憮然とした顔しやがってよ。。

ちょー悪い意味でのかたくなさね。いらねーってそんなの。
学歴が上がるほど悪い意味でのかたくなさがなくなっていくってこと。柔軟性が出てくる。ビジネス・シーンではあたりまえのように必要なことなんだよ。

« 専業主婦を強く望む女性って、ある程度学歴あるほうが割合高い | トップページ | 世の中バカばっかり、の根拠w その2 »

自虐的愚民論」カテゴリの記事

ツイート

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ