« 居酒屋大嫌いネタ | トップページ | 愛国心 »

2016年10月15日 (土)

カフェでおばちゃん予備軍のとなりになるとサイアク

http://blog.goo.ne.jp/strikegold/e/6611b5e397ae12d23b1569167b5f1d3e

しっかしなんで、カフェとか居酒屋とかでさ、ふつーの、ぱっとしない(ふつーにおしゃれしてるがふつー以上ではない)、おばちゃん予備軍(年齢的に)の人たちって、
・仕事しない、すぐサボろうとする女
・仕事押し付ける上司
・いやなご近所
の糾弾ばっかしてんのかね。
オレの運が悪いのかわからんが異常に高い確率でそういうテーブル(2~4人)の近くになっちまうんだよな。
でもさ、確率が高いってことは、そういうグループが都内に異常に多いってことだ。

オレの出没する場所の関係上、ママ友グループには遭遇しない。でもママ友グループだってどうせ同じだろ? 別なママ友だの、担任だのの欠席裁判しかしてないんだろうよ。

かなり余計なお世話なんだけどああいう集団って一生幸せにはなれないと思うよ。そういうふうに馴れ合ってるうちはな。
そこを超えていかないと。独りになってもいいじゃない。

互いがとにかくいいっぱなし。言いっぱなしだから「引き分け」。お互い「あーすっきりした」って口ではいうものの。。はたして本当にそう思ってるか?は疑問だな。

そういう場にいる自分に嫌悪感をおぼえないと、次はないよ。

« 居酒屋大嫌いネタ | トップページ | 愛国心 »

女子!」カテゴリの記事

ツイート

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ