« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月30日 (日)

なつかしい。。シールズネタ

2015

えっとなんだっけ「日比谷公園でビール飲んでるリーマン」(オクトーバーフェストのことか?)と「国会前」(シールズ、だっけ)をつなげるにはどうしたらよいかとか考えてるヤツがいるみたいなんだけど、余計なお世話にも程がある。ムカつく物言い。上からにも程がある。てめー税金納めてんのかよ。

09-16 18:39

2016年10月29日 (土)

少額で領収証求めて何が悪いのだ?

2015

店側の人間のくせに、少額でもこまめに領収証もとめるリーマンに対してセコいとか言い出すバカがいるようなんだが、何様だと。カネ落としてくれる客に対しててめーのその考え方はなんだと。飲食店のくせにこっちがランチの会計で万札出すとロコツにイヤな顔するバカもいるけど、同類。わかってない。

09-16 07:25

2016年10月23日 (日)

田舎から親戚が上京して家に泊まる

2015

田舎から親戚が上京して家に泊まるのって正直嫌だ。ここ5年ぐらい嫌悪してる。なぜなら会話がまったくかみあわないから。俺とくらべておそろしいぐらいいろんなこと知ってる。雑学で脳みそパンパンになってる。残念なことにすべてテレビの受け売り。少しだけネット。田舎ってそんなもんだよ。

09-20 17:59

2016年10月22日 (土)

芋洗いウエルカムの衆愚

2015   

 家内とか子供とか、大渋滞巻き込まれたっていいじゃん!連休に観光地で芋洗いされたい!派なんだけど、俺はそれは負けだと思うんだよね。だから完全に決裂してる。帰省すんのに片道7時間かかってSAでムダな出費したりさ。。お盆の帰りの新幹線で、山手線の朝ばりの乗車率で2時間立ちっぱなしとか

 09-22 18:54

 

 なんでオマエら懲りないのだ?どころかますます芋洗いウエルカムっていうんだから、もうマゾだよな。。ていうか日本人の、パパさん以外みんなマゾ。パパさんだけだよな、連休中になるべくなら出かけたくないっていう人種は。まともだよそれ。芋洗いに自ら巻き込まれたいって絶対に異常な感覚だから!

 09-22 18:56

2016年10月16日 (日)

愛国心

http://ameblo.jp/stevengerrardjp/entry-12072512166.html

ところでー 愛国心って何が悪いのだ?
全員とはいわんがだいたいみんな日本好きじゃん?

日本「好き」は許されてなんで「愛」は許されんの?

愛国心がなんですぐに戦争につながるのだ?

戦前の日本人が、愛国心を(地方ではなくて、大日本帝国という国に対して)もっていたとはどうしても思えん。

つまりね、戦前の日本人がもっていたのは「植えつけられた愛国心」なわけでしょ。内側から自然発生するもんじゃないという。

で、それを植えつけたのは? どうやら、旗振ってたの朝日新聞らしいじゃん。話を総合すると。フザケんなって話だよなあ?

なんで、そんなにカンタンに、愛国心「のようなもの」を洗脳されちまったか、わかる? 戦前の日本人のほうが「民度が低かった」から!

いや、そんなことよりさあ、愛国心「のようなもの」のほうが問題だよな。庶民にはたぶん、罪はねえんだよ。その「愛国心『のようなもの』」っていうのは戦争に直結するもんなんだよ。しかも意図的に洗脳してるし。

それに懲りたわけ。庶民は。だから狂ったように戦争反対なわけよ。

でもさ、この「狂ったように」反対するのも、間違ってるんだよなあ。

民度が高くなった日本人のはずなのに、大東亜戦争で痛い目に遭いすぎたから、警戒心が強すぎる。

民度が上がると自然と出てくるはずの、内側からの自然な愛国心を抑制しすぎなの。
日本という国(柄)をね、守ろうとするのは自然なのよ。日本人って家を守ろうとするじゃん。国(柄)を守ろうっていうのはただの延長だから、自然だよね。

それを自然だと言い切ってしまうことがキケン思想だといわれてしまってたわけ。20年前は。
今はそんなこと言われないけど。

オマエんちに泥棒に入ってやる、って手紙が入ってたら警戒するだろうよ。
尖閣の問題で「ふつーの」日本人が怒って嫌中になってんのってその延長だよ。

民度が上がったから、嫌中になってきているのか、たかがそれぐらいの民度だから嫌中になっているのか、どっちか?っていうのは皆の判断に任されている。

だいたいさあ、日本人の自然な愛国心が覇権主義につながるわけないじゃん。ただし、ここに付け込んで朝日新聞とやら(あ、違うか。読売かサンケイか)が火をつけて、洗脳を始めたらわからんがな。

さいごに、超平和主義のおばちゃんたちとかいるじゃん。中国の人民解放軍が日本に上陸したってあたしは戦争反対、みたいなさ。
でもああいうヤツらって口だけだからね。いざそうなったら「男ども、なんで女子が強姦されてんのに手をこまねいてみてんだよ、しっかりしやがれ」ってケツたたく側にまわるよ。コロっと。

ゼッタイに、そうなる。という意味では「たかがこれぐらいの」民度だから。ヤツらはコロっとテレビに洗脳されるから。つーか洗脳完了してるから。

2016年10月15日 (土)

カフェでおばちゃん予備軍のとなりになるとサイアク

http://blog.goo.ne.jp/strikegold/e/6611b5e397ae12d23b1569167b5f1d3e

しっかしなんで、カフェとか居酒屋とかでさ、ふつーの、ぱっとしない(ふつーにおしゃれしてるがふつー以上ではない)、おばちゃん予備軍(年齢的に)の人たちって、
・仕事しない、すぐサボろうとする女
・仕事押し付ける上司
・いやなご近所
の糾弾ばっかしてんのかね。
オレの運が悪いのかわからんが異常に高い確率でそういうテーブル(2~4人)の近くになっちまうんだよな。
でもさ、確率が高いってことは、そういうグループが都内に異常に多いってことだ。

オレの出没する場所の関係上、ママ友グループには遭遇しない。でもママ友グループだってどうせ同じだろ? 別なママ友だの、担任だのの欠席裁判しかしてないんだろうよ。

かなり余計なお世話なんだけどああいう集団って一生幸せにはなれないと思うよ。そういうふうに馴れ合ってるうちはな。
そこを超えていかないと。独りになってもいいじゃない。

互いがとにかくいいっぱなし。言いっぱなしだから「引き分け」。お互い「あーすっきりした」って口ではいうものの。。はたして本当にそう思ってるか?は疑問だな。

そういう場にいる自分に嫌悪感をおぼえないと、次はないよ。

2016年10月 9日 (日)

居酒屋大嫌いネタ

http://blog.goo.ne.jp/strikegold/e/0ca2ee9cf10be7a627ac5e0dd44ea648

あのさあ。。

あ、本題の前に、オレホント昔から居酒屋いくのイヤなんだよ。

リーマンの痴態みたくないし、ヤツらの前向きな姿勢を身体に吸収したくないし、ヤツらの愚痴聞いてるとホント酒がマズい。

だからもっと洒落た店にいきたい。。と思っていたら!! ふつーに洒落た店にいくと今度は女だけのグループがいろいろな物事に対しても愚痴いってやがる。

バカじゃねえの? といいたいっちゃいいたいんだが、そんなことよりそういう場にいかなきゃいいだけの話だな、と。

立飲みは、昔は悪くないと思ってたんだが、二人連れの隣になるとサイアク。男子だろうが女子だろうが二人連れって愚痴ばっかだから。
だから立ち飲みにも最近いかないね。

で、本題。
そういうのってすべて「ストレス発散のため」とかいうエクスキューズがつくんだけど、まずね、もしテメーのストレスが発散されたのだとしてもテメーの愚痴で誰かのストレスにはなってるだろっての。
それ、わからんかね。

いちばん大事なのは、アンタらそのストレス解消という行為のために3時間も時間ムダにしたり数千円居酒屋に払うぐらいだったら、その金なり時間なりを使って課題の根本原因でも探ってみたらいいんじゃねえの?ってこと。

最初っからそれはできないものと考えんじゃねーよって。
自分のストレスの主要因は間違いなく人間関係なんだからなれ合いの友達と愚痴を言い合うんじゃなくて、一言でも二言でも自分のストレスの主要因となっているイヤなヤツと会話してみろや!
たった一言でいいんだよ。

2016年10月 8日 (土)

もはやほとんど戦後世代。昭和20年生まれも70歳

http://blog.goo.ne.jp/strikegold/e/4a7147a245065ab7234288aec76ffe95

もはやほとんど戦後世代。昭和20年生まれも70歳、って感無量。

でね、かつての大東亜戦争を戦後世代が、「仕方なかった」とか安易に総括するのがイラっとする。

このもやもや感はなんだろう。。自虐的に、オレたちは侵略したんだ、謝罪してまわれ、っていう勢力に対してがいちばんムカつくんだけどな。オマエがいけよ自腹で! オマエのプライドが許すんだろう?外国で土下座しろよ。

でもネトウヨとかが戦前を美化しすぎて、「仕方なかった」「時代の流れ」とかいうのも、かなりイラっとする。

好戦的な軍部っていうのがいて、日本人の若者の命をケシ粒ぐらいにしか考えてなかったっていうのも、事実じゃねえか。それを美化するわけにはいくまい。

そういうヤツらが庶民を洗脳しようとして八紘一宇とかいってたのも問題というか、要は今もやってる中国との小競り合いだろ? 

いちばんムカついてるのは今も昔も庶民ってホント洗脳されるのなっていう。日本人の性質がまったく!変わってなくて庶民はやっぱ庶民なんだなっていう事実にいちばんイラっとしてるかもしんない。

2016年10月 7日 (金)

【二度と行かない】「こんにちわ」八丁堀 オムカレー

http://tatsuzawatokyo.blog.fc2.com/blog-entry-1749.html
客のテーブルのひとつ向こう側で店主と奥さんの休憩するテーブルがあり、客からみえてんのにタバコ吸ってやがる。しかも奥さんも!ぐでーっとテレビみてやがる。

俺がお勘定しにいったときもタバコ吸ってやがって、いちおう火を消す態度見せやがったってことはそれは良くないことだっていう理解はしているらしいが、だったら客が飯食ってるとき吸うんじゃねえよクズが。

ランチタイムに、まさに飯くってるときに他人が吸ってるタバコの煙が流れてきて辟易するケースは多々あるが、客が食ってるときに(料理つくりおわった)店主がタバコふかして客に煙ふきかけてるっていう末期的状況。

昭和の悪しき残骸は撤去されるべし。というか21世紀はちゃんと淘汰されてゆくのである意味安心しててよい。

2016年10月 2日 (日)

50代より上とは敵対するかもしれん

2015

 俺ら(よりちょっと下か)の親世代に、子どもの「監督」がなってねえと文句たれてる上の世代ってたくさんいるんだが。まず、テメーは自分の子供きっちりしつけたのかよ、テメーの子どももしかして社会でやっていけないニートとかになってねえか?といいたくなるのをぐっと抑えて。

 07-31 23:14

 いちばん彼らがわかってないのはね、彼らは、「注意をしない親世代」より下を「モンスター」だと思ってるらしいのだが、わりーけどオレらからしてみたら今50代中盤より上の世代の公共の場における傍若無人ぶり、「なってなさ」ぶりってヒドすぎてお話にならんと思ってるわけ。

 07-31 23:16

 ほんとアンタら自身がどういう教育受けたかしらんが、あんたら世代の「総体」は公の場で「なってねえ」よ。無礼だし態度でけーし。自分で気づいてないのが不思議。。だから、こちとらアンタらの言うことなんざきかないよねえ。そもそも説得力ないし。

 07-31 23:21

2016年10月 1日 (土)

ビフォア・アフターの罪w

2015

ビフォア・アフターみながらケンチクちょっとかじっただけの家内がうんちくたれるのがホントウザくて、それも家内と一緒にリビングでテレビをみるのをやめた一因ではあるんだが、あの番組ってケンチクかじっただけのヤツらが一斉に番組にツッコミいれるんだろうな。自分では何もできないヤツらが!

08-02 21:41

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

ツイート

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ