« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月30日 (金)

福島出身のアーティスト

2015

福島出身のアーティストが地元に帰って公演するようになったのってみーんな!震災後じゃねえかよ。それまではガン無視じゃねえかよ。田舎キライだったんだろ?なんか偽善的。

08-15 21:26

2016年9月25日 (日)

アメリカへの直接批判を絶対しない8月

 反論はどっさりあると思うけど、日本が60年間(昭和30年を起点)戦後総括できずにぐずぐずしてる原因のひとつは、毎年8月に強制的にマスゴミとかに「戦後」に引き戻されてしまうからだよな。だってこの俺ですら毎年8月になると、あーまだ戦後なんだなってうんざりしちゃうもんな。

 08-15 20:00

 

 よー知らんけど他の国って毎年毎年「負けたこと」を振り返るのだろうか?振り返るのだとしてもこんなに、日本みたいにネガティブなんだろうか?なんか振り返り方が間違ってるような気がするんだよね。つーか、この国って「ずっと戦後でいたい」んじゃねえの?って思うよ。戦後大好きー!みたいな。

 08-15 20:02

 

 結局安保体制マンセー!原爆2発落として東京大空襲した亜米利加の直接批判を一切しない8月。戦中戦後生まれでもろ亜米利加にカブれた世代がいなくならないとどうしようもないのかもしれんな。

 08-15 20:05

2016年9月24日 (土)

昔日本は占領されてたんですけどー!

2015

 しかし戦後生まれのオレでも「やべやべっ」って思うのは、戦後6年だっけ?自国が占領されていたという事実に対して「悔しさ」「国辱」と感じている人間がまんまと絶滅しかけてるってこと。占領された結果としてまんまとアメリカナイズされてよかった~ と刷り込まれちゃってること。

 08-16 06:14

 

 日本の平和主義とかいうのは亜米利加にしっぽふって追随してくことじゃなくて、亜米利加を超えていくところにある。そのために欧・露・亜と協調していくんだ。目的はそこにある。いつの間に亜米利加を超える勢力となり、そしてその勢力の中でリーダシップをとるんだ。亜米利加はただの暴君なんだぞ?

 08-16 06:17

 

 そっか、なんで今まで簡潔に言い表せなかったんだろ。戦後からの脱却ってのは亜米利加依存から脱却するってことなんだな。日米同盟維持とかいってるヤツは安保体制維持ってことで、さきの大戦で見事に我々国民を大虐殺した亜米利加さ~んその償いとしてずっとボクらを守ってね、っていってるわけ。

 08-16 07:36

2016年9月18日 (日)

「我慢ならん」 嗤

2015

 なにかっこつけてんだか知らんけどFacebookでさ、今まで政治的な発言は控えていたがもう我慢ならん、今の政治には云々とかっつってやたら長文流し始める輩が多いんだがあれはどういうわけなんだろ?読んでるヤツらに、オレはただうまいもん食べたり飲んだりしてるだけのリア充じゃねえんだ、

 08-22 19:04

 実は政治のことも気にかけてるんだ、つまりはオレってけっこうバカやってることも多いけど賢いのよん、ってことを誇示したいのか?ただのお気楽なヤツであると思われることにうんざりしたヤツが増えてきたということだろうか。だとしたら気にしずぎっつーかだれもアンタのこと気にしてねーから

 08-22 19:05

2016年9月17日 (土)

オバハン

2015

オバハンがガールズトークいうなボケ

08-25 14:43

2016年9月11日 (日)

皇居ランナーの民度の低さ

2015

 チャリで日比谷で信号待ちしてたらいわうる皇居ランナーがオレを抜き去る瞬間にオレの自転車をどん!と叩いていった。ゴキブリにたとえれば1匹いれば20匹ぐらいいるというしオレの中では「皇居ランナー=無礼極まりないやつら」で確定。さて、オレは確かに歩道を半分ふさいでいたのだが、それは

 08-30 20:33


 自転車なんだからあたりめーだろって話。歩道のうち半分は空いていた。つまりそのクソ皇居ランナーの主張は、オレが走ろうとしているルートにテメーの自転車がいて邪魔きわまりねーんだよ、どけ!っていう意思表示だったと思うんだが、オマエそもそもなんでよけないの?って話なのよ。オレさまはここを

 08-30 20:36

 

 縄張りにしてる皇居ランナーだぞコ゛ルァ、よそ者はどけどけ!特にクソチャリ大っ嫌い! ってことなんだろうが。よそ者っつってもテメーは電車で郊外に帰るんだろうがオレはチャリ行動範囲だからね、皇居の。総じて、「無礼な皇居ランナー死●ばいいのに」

 08-30 20:38

2016年9月10日 (土)

いつまでも根に持つシリーズw パパ失格

http://blog.goo.ne.jp/strikegold/e/0d5f565f6fd3ce74f60af69c059d46bc

いつまでも根に持つシリーズなw
たまにしか帰ってこない父親美化すんじゃねーよって話

もともとはサイバラの旦那さん、戦場カメラマンだっけ、病気でなくなったんだけど、ものすごく美化されてんのがむちゃくちゃムカついたんだ。

滅多に帰ってこないアル中。帰ってくると家族に暴力ふるう父親。そんな人間のクズが、病気になって、アル中から脱して、とっくに離婚してんだけど最後の1年?1ヶ月?だかだけ家族とほんわかと暮して家族に看取られて死んでいき。。

サイテーだろ?尻拭いぜんぶサイバラ(元嫁)だろ? 最後に帳尻合わせたら許されんのかよ。ふざけんじゃねえよ。

ふつーにマイホームパパやってるリーマンのどんだけ崇高なことか。

でこんなヤツでも、外国で仕事してるからたまーに帰ってきたときにもの珍しい土産買ってきたり、モノだけじゃなくて冒険譚を子どもに聞かせるらしいんだよ。それが夢があってすばらしいんだと。

ふざけんじゃねえよって。その数年前にはアル中で家族に暴力ふるってんだぞ? なぜそれが免責される?

。。まあ、それが極端な例だとしてもだ、もうひとつ極端な例をあげると父親が船長とか?遠方に出る漁師とか? で半年に一回しか帰ってこないとかよ、オマエそれだけで減点だろうが!父親の職業とはいえ。

継続的に家族とコミュニケーションとり続けてるマイホームパパがいちばんエラいだろうがよ!! どう考えても。

ムカつく。。

2016年9月 3日 (土)

育休明けて戻ってきた女性。。

2015

今40代後半以上で管理職やってる、あるいはやってた男子はみーんな経験あると思うけど!育休明けて戻ってきた女性がつかえねーっていう。負荷をかけよう とすると子供を盾にする。そもそも休みがちになる。定時で上がろうと目が血走ってるから逆に生産性低い。そもそも産休となった時点でその
07-01 23:15

チームは純減なんだから管理職はアタマ抱えるわな。クリエイティブな仕事ふってあげようとしてもそういう仕事って定時できっちりってわけにいかねーじゃ ん。だから仕事たまる一方で双方不機嫌になるだけ。かといってルーティンを与えると文句たらたら。そして周りからも管理職が文句いわれる。
07-01 23:17

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

ツイート

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ