« 昔日本は占領されてたんですけどー! | トップページ | 福島出身のアーティスト »

2016年9月25日 (日)

アメリカへの直接批判を絶対しない8月

 反論はどっさりあると思うけど、日本が60年間(昭和30年を起点)戦後総括できずにぐずぐずしてる原因のひとつは、毎年8月に強制的にマスゴミとかに「戦後」に引き戻されてしまうからだよな。だってこの俺ですら毎年8月になると、あーまだ戦後なんだなってうんざりしちゃうもんな。

 08-15 20:00

 

 よー知らんけど他の国って毎年毎年「負けたこと」を振り返るのだろうか?振り返るのだとしてもこんなに、日本みたいにネガティブなんだろうか?なんか振り返り方が間違ってるような気がするんだよね。つーか、この国って「ずっと戦後でいたい」んじゃねえの?って思うよ。戦後大好きー!みたいな。

 08-15 20:02

 

 結局安保体制マンセー!原爆2発落として東京大空襲した亜米利加の直接批判を一切しない8月。戦中戦後生まれでもろ亜米利加にカブれた世代がいなくならないとどうしようもないのかもしれんな。

 08-15 20:05

« 昔日本は占領されてたんですけどー! | トップページ | 福島出身のアーティスト »

時事」カテゴリの記事

ツイート

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ