« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月27日 (土)

犬飼いのマナー

2015

 何度も書いてるけど俺の住んでるマンションの下の道でたまに犬のウ●コがある。早朝に。夜中に犬の散歩させて(たぶん、あえて夜中にしてる)犬がウ●コしても暗いからっていうのにかこつけて放置してるのだろう。という理由1点だけで俺は犬を飼ってる東京のヒトたち全員に反感をもっている。

 07-22 05:35

 大部分のヒトたちはマナーは良いのだろうということも知っている。でもあえて犬を飼っている人達という「総体」を嫌っている。マナーの良いヒトはマナーの悪いヤツらを憎みたまへよ。「総体」イメージを急降下させている人間はほんの一握り。みんな中国韓国キライだろ?ほとんどの中国人韓国人は

 07-22 05:37

 

 悪いヤツじゃないというのをうっすら知っていても国という総体はキラってる。たとえば俺は釣り人もキライだしロードバイク乗りも水上バイク乗りもひいては車に乗ってるヤツすべて「総体」としてキライだ。それがなにか?って感じ。特に車はな、ふだん弱々なくせに車に乗ると豹変するヤツ多くて。

 07-22 05:40

2016年8月20日 (土)

声を上げようよ、ってうるせーよ

  2015

 なんで知り合いでもないてめーにエラそうに「もっと声あげよう」とかいわれなきゃいかんのよ。どっちかっつーとヒマなのって主婦? ってことを露呈してねーか? オマエが「勉強」してると思ってる「政治」って全部ネット知識だろうがウ゛ォケが。いや、独り言。。誰に対して、とかはない。

 07-19 17:20 

 もっとみんな声上げようよとかっつって、デモに参加することが「直接行動」として賞賛される。でも果たしてそうか?最初っから意味がないとわかりきってるプロ市民系のデモだったら?オレはSNSで拡散かけてる勢力のほうが気にくわない。まず、上からだし。

 07-19 18:19

 もやもやどころか怒りだな。働いてこの国に税金払ってるビジネスマンが何もしていないと、忙しいのはわかるけど声上げようよ、行動しようよ、と下の世代に「上から」いわれる図式。オレは下の世代を評価してるが「上から」いわれたかねーぞコ゛ルァそもそもデモをファッションでやってるだけだろが

 07-19 18:24 

 自分のブログでもかーなーりむかしに書いたけどああいうバカどもってトイレもままならないデモの現場には、こないから!ゼッタイ!潔癖のくせにデモなんか出てくんじゃねえよ。

 07-19 18:25

2016年8月13日 (土)

切り詰めてるかーい??

http://tatsuzawatokyo.blog.fc2.com/blog-entry-1729.html

なんかそのへんの主婦の人たちって「切り詰めてる!キー!!!!」みたいなタイプばっかなんだよねえ。

家の周りの遠いとこから近いとこまでスーパー複数知っててさ、1円でも安く買おうとする努力は尊いんだが、結局それでストレスを少しずつためて、最終的にはストレス発散しちゃうわけよ。かなり。

そのストレス発散というのが(なぜか、必ず)けっこうそれなりのお金を使う行為なわけね。まぁ夜に酒を飲みに出歩くなんて論外だよね。
だから、月に2000円買い物で節約して、7~8千円飲みで浪費する、みたいなね。
しかもね、それをうすうすわかってやってんだよ。その飲みが「必要経費だ!」ってさ。んなわけあるかい。

いやね、夜に酒を飲みに出歩く行為は尊いんだが、日頃ケチケチしてるストレス発散のため、なんて楽しくないじゃん!どーせ同類同士で愚痴いいあってるだけじゃん?
でさ、「それが楽しい」っていうんだよ! そんなこといわれるともう、救いようがないっていうか、見放したくなるっていうか、すでに見放してんだけど。

オレなんか愚痴の言い合いになることがわかってる飲み会なんてゼッタイいかねー。オレ自身の品位が下がるからなあ。
男女差なんて関係ねーぜ。


ストレス発散なら走ればいいだろが!なんて言い出すとウエアを揃えるなんて言い出して結局は浪費したいんだよ。

わかってきた? 節約したってどうせどっかで浪費したがるんだから、意味ないの!

毎日の買い物は、別に常に贅沢品買えなんていってねーよ。ふつーに、身の丈にあったものを、ストレスを感じずに、書い続けりゃいいんだよ。
それが出来ねえっつんだったらもう、自分が人間的に劣った人間であるって自覚しろよ。

あとさ、もっとスゴいのが、あたしゃ浪費すらできねーよ!ムダに使えるカネ一円もねーんだ!とブチ切れるタイプね。
日常の買い物で毎日毎日ケチケチし、浪費すらできねんだったらほんのすこしは同情の余地はあるかもしれんけど。。。

じゃあ、なんとかすれば? いちばんカンタンなのは、自分は世界で一番不幸なグループの人間だっていう考え方やめれば?
バカくさいから。

そもそもね、アンタの人間としてのレベル(プライド)を下げなさいよ。あなたが毎日ケチケチしてると思ってる買い物の額は、アンタの一家のそれがレベルなんだよ。アンタが子供のころのアンタの親の家はそうじゃなかったかもしれんが、アンタの世代はそうなの!
そういう家庭をアンタらが築いてんだって!現在進行形で!
すべて自己責任!!

飢えて死なないことに幸せを感じてみろよ悔しかったら。

あ、それとね、たまに浪費できるタイプの人たちにいいたいのは、家族が喜ぶ浪費しろって!! なんでてめーがガッツリいただく浪費のしかたなわけ? それが貧乏神に居着かれ、福の神にキラわれる原因だってわかってねえのかなあ。
いや、残念ながら死ぬまでわからんのだこういうタイプの人間ってのは。。残念! 

2016年8月 6日 (土)

会社を糾弾せよ、だよなあ?

http://blog.goo.ne.jp/strikegold/e/44b019455982ce1fd491e295bc4c7e88
家庭を持つ既婚者男子がムダに勤務時間がなげー、ってのがもっと糾弾される世の中にならんかね。。

本人じゃなくてその人が勤めてる会社ね、糾弾されるべきは。だって企業の歯車になるより未来の国の宝を育てるほうが絶対に大事なミッションなんだから!

いちばん腹立つのは口先だけの定時退社奨励。本気で、組合員じゃない管理職がメンバーを追い出せよ!オマエが死ぬ気で組織の生産性あげてみなを早く帰すようにしてみろよ! メンバーの(人目にふれない)サービス残業に甘えてんじゃねえよ。

だから部長職以上の罰則、減給にすべきなんだよ。その部が遅くまで明かりが灯ってるかどうかが判断基準なんだ。見かけ上の勤怠管理じゃねえんだよ「リアル」は。

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

ツイート

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ