« まだやってんの? IT土方の「人身売買ビジネス」 もう古くね? | トップページ | 会社を糾弾せよ、だよなあ? »

2016年7月30日 (土)

NWエンジニアはNWのことしかしないしDBエンジニアはDBのことしかしない、って

http://blog.goo.ne.jp/strikegold/e/fed635b29f4547b8ef6accaf418769ec
ちょっと新しい仕事始まって。。また10年前ぐらいのイラつき再燃してんだけど!

プライムベンダのにーちゃん(けっこう若いが管理職)がね、いい人いないすかーとかいってんのね。
「NWエンジニアってネットワークのことしかしないじゃないすかー、DBエンジニアってデータベース以外のことしないじゃないすかー そういう人たち束ねられる人いないすかねー」

って、オマエな。。(ワナワナ

それをオレにやれっつの? オマエがやれば? って思うんだよね。

怒りのポイントがもうひとつあって、「10年前とまったく変わっとらんの?」って。NWエンジニアもDBエンジニアも、自分の領域外のことにとんと無関心で、すぐ他領域の「せいにする」ってのは正しい。
のだが。。オマエらさあ、もう少し進化したら?って。たとえばプロジェクトでもっと協力しあうとかよ。

エンジニアってそういう、ビジネスマンとして当たり前のことすらできない。つーのがね、このギョーカイ10年前からまったく進化してねんだー、って、あきれたよホントに

職人気取りってホント、クズな。

« まだやってんの? IT土方の「人身売買ビジネス」 もう古くね? | トップページ | 会社を糾弾せよ、だよなあ? »

IT土方」カテゴリの記事

ツイート

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ