« 不潔OK!! | トップページ | 結局母親に働けといってんのか?子を産めといってんのか?(両立はムリだろさすがに) »

2016年6月12日 (日)

自分の病状を嬉々として話すヤツ

http://tatsuzawatokyo.blog.fc2.com/blog-entry-1610.html
とかく我々は(特に、オレらの上の世代は)、医者と坊主の文句ばっかりいってるよ。

もうやめたほうがいいよ、それ。
ただの嫉妬だもんな。

それとさ、オレたちって、自分の病状についてやたらくわしいわけ。
定量的に。

自分の病状を嬉々として話すヤツが多い、ってのは10年前ぐらいとなんら変わってない。
サラリーマンは再検査ってなると相当うれしそう。ぺらぺらぺらぺらと。

医者にさ、自分の症状を聞きたがるんだけど、対処方法については知らんぷり!
病気を続けたいってことか?

実は治すことに興味がないという、ある意味オソロしい状況。

なぜなら、病気ってのはけっこう千差万別だけど、根本的治療法となるとみーんな、似通ってくるから。
つまりは生活習慣のカイゼンね。

みーんな知ってるはずなのよ、治し方を。でも興味ない。地味だから。

あ、ちょっと違うな。生活習慣のカイゼンなんて、できねえんだよ。意志が弱いから。
それをさ、うすうすわかってんだよね、みんな。自分の意志の弱さを。

それでいいのかよって話。

つまりさ、前に書いたけど、オレには、言い訳をつくろうとしてるようにみえんだよね。
つまりは、持病を持ちたいってことじゃん?
まんまと持病を持ってしまうのは勝手だけど、当然、どこかイタイわけだよね、年がら年中。

オレはそんな人生イヤだけど。。
つまりさ、どこかイタイんだったら仕事にプライベートに、全力投球できないじゃん。

だってさ、アンタの人生だよ。歳とって、満足には程遠い人生でさ。。
持病があったから、って言い訳するわけ?
オレには信じられないがな。

« 不潔OK!! | トップページ | 結局母親に働けといってんのか?子を産めといってんのか?(両立はムリだろさすがに) »

超健康論」カテゴリの記事

ツイート

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ