« 自分の病状を嬉々として話すヤツ | トップページ | 旅行行きたいんなら提案してこい »

2016年6月13日 (月)

結局母親に働けといってんのか?子を産めといってんのか?(両立はムリだろさすがに)

http://tatsuzawatokyo.blog.fc2.com/blog-entry-1602.html
たとえばの話ね。

ダイソーでぞーきん5枚組108円で売ってるわけ。

1枚あたり20円「もするの?」と言い出すヤツもまあ、たまにはいるんだろう。

ただこの超現代社会でね、幼稚園時にぞーきんとか、その他諸々ね、持たせるわけなんだが、「すべて」お母さんの愛情でもって手縫いしてください、とかさ、時代錯誤も甚だしいと思わん?
ダイソーで売ってんだったら買えばいーじゃん。

保育園なぞなおさらだよな。ま、保育園のママに「すべて手縫いしろ」なんていってないと思うけど。。そのへんは知らない。

オレのイラつきのもとになってんのはさ。。政治の趨勢として、世の中の主婦どもは働きに出やがれ、って感じじゃない。間違いなく。

そのくせ一方では女性は子を産むマシーンだの母親の愛情だのぞーきん手縫いしろだのさ、絶対におかしいのよ。世の中のオッサンどものアンビバレントな感情っていうの?
オマエ結局は母親は家にいろ派じゃねーの?って。特に政治家!

とにかく保守側というか具体的にいうと自民党のヤツらって男尊女卑も甚だしいからな。

« 自分の病状を嬉々として話すヤツ | トップページ | 旅行行きたいんなら提案してこい »

子育て、教育論(「ゆとり」永久追放)」カテゴリの記事

ツイート

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ