« 主婦、子育てって、大変なんだよ。ホントに。いやホントに。 | トップページ | まるで芸者のように »

2016年6月 4日 (土)

家ではガチ指示待ちってw

2015

ダンナが家事を手伝ってるよってドヤ顔するって話。。これは議論の余地があるwそういうヤツって家ではガチ指示待ちでその理由は、自分の仕事では指示待ちのヤツを叱ってるわけ。だからせめて家ぐらいや指示待ち人間でいたいわけね。で、奥さんから指示がきたらはいはいやるのかと思いきや、

04-21 06:58

文句いいながらやるわけ。あわよくば今忙しいからやれないとかヌカすわけね。その忙しい理由がテレビだったりして。ふざけんなって話でしょ。そんな体たらくでも「家では手伝ってる」ってドヤ顔なわけ。そりゃ奥さんも怒るわなあ。そもそもオレ「やれる範囲でやる」とかいう考え方が大っキライだからさ

04-21 07:01

ダンナはムリのない範囲なんかゆうに超えて家のこと手伝わなきゃいけないわけ。いや、いけないっつーか、そのぐらいの姿勢をみせて初めて奥さんからしてみたら及第点なわけでしょ。とても大事な話はね、奥さんは、ダンナさんがけっこうヒマこいてそうなときをみはからって「●●やってくれない」って

04-21 07:02

遠慮がちにいってると思うのね、多くのケースでは。ヒマこいてそうにみえるのに「今忙しい」とかつっけんどんに返されたらさ、ドン引きというか一瞬離婚は考えるよね少なくとも。結婚したことを後悔するのはデフォルト。とにかくダンナは指示待ち姿勢ならそれを徹底するこった。超徹底ね。

04-21 07:04

*****

« 主婦、子育てって、大変なんだよ。ホントに。いやホントに。 | トップページ | まるで芸者のように »

パパさんたち、もっと自信持とう!」カテゴリの記事

ツイート

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ