« 結局母親に働けといってんのか?子を産めといってんのか?(両立はムリだろさすがに) | トップページ | いつも似たような話 »

2016年6月18日 (土)

旅行行きたいんなら提案してこい

もう数年前から家で、俺が旅行とか出かける案だしすることをやめた。

 

あまりにも!バカらしいから。

なんでそんな、口開けて待ってんの?バカじゃね?

 

でこっちが案出してやってんのに、クビを縦にふらねえし。

なにさま?

 

で最終的にはコトを自分優位に進めようとして、そんなにアンタがいきたいならそこでいいよ、となり。。。

その気じゃないポーズをしとけば、たとえば旅の途中で「だからいきたくないっていったんだ!」って文句言えるじゃない。

 

そういうエクスキューズ残してくって姿勢が、もう許せないのね俺。

 

 

あ、そうそう本題はね、けっこう大きな会社の情シスの連中!クズども。

 

あの連中がさ、うちの家族と同じ!

 

うちの家族はGWに「どっか」「楽しいとこ」つれてけっていうじゃん?

客は、バカだから、「イケてるシステム安く納品してくれ」とかぬかすのね。

 

はぁ?どんなシステム?って聞くと、それを提案するのがSIの仕事だろとかなんとか。。

はぁ。。バカな客相手だとホント困るわ。。って、世のシステム営業はみーんな思ってるよね。

 

バカな客(会社)って、バカゆえに、考えないのよね。アタマわりーの。

で提案もってこさせて、案にクビたてにふらねえし。「う~んイメージと違うんだよね~」

だったらオマエがイメージを絵にしてみろタコ!

 

で、太鼓判押さないままプロジェクトスタートさせるから、カネもシブるし、結局まったくかたまんないままに、「ちょっとやり直して(ただで)」とくる。

クズ理論で、だから最初に違和感あったんだよなー、と。

 

オマエがバカなだけ。

 

 

結論:企業の情シスのヤツらは、自分の家でもまれてこい。自分の家族旅行につれてってやれ。すべて案出ししてレビュー受けろ。

   そうすりゃ自分がいかにクズなこといってるかとか、SIerに負担かけてるかとか、わかるよ。

 

 ま、そういう担当にぶつかるとこっちは後続のフェーズでふっかけるけどな。提案とか工数とれないとこでつけ込んできやがるから、きっちりお返しはさせてもらう。

 

 

****

« 結局母親に働けといってんのか?子を産めといってんのか?(両立はムリだろさすがに) | トップページ | いつも似たような話 »

自虐的愚民論」カテゴリの記事

ツイート

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ